• ベストアンサー

オンラインゲームでの告白って><;

こんにちは。相談させてください。 私はネットゲーム(MMO)をやっているのですが ゲーム上で告白されることが時々あります(x_x) 最近それが増えてきて現在5人から言い寄られております。 ゲームでモテても嬉しくないし、直接会いたい人ばかりで正直困っています(-_-;) リアルとゲームは別だと思っているので、直接会うのは嫌です。 幻滅されてもショックだし、正直体目的なんじゃ、っていう疑問もあります。 といいつつ、以前自分からゲームで知り合ったひとに恋をしてしまった ことがあるので気持ちはわからないでもないのですが…。 自分でもあさましいかなと思うのですが、 告白を断ることでその人たちと疎遠になってしまうのがイヤなんです。 仲がいいままでいたいのですが、そうもいかなそうです。。。 また、自分から誰かを好きと今は思ってない(はず)なのですが、 好きって言ってくれてるひとが他のひとと仲良くしてるのを見ると 少しもやっとします。私は一体どうしたらいいんでしょう…。 楽しいはずのゲームなんですが、困っております;; アドバイスいただけますと幸いです(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZEEK58
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.9

一通りの回答を拝見して、なぜ誰もこれを言わないのかと不思議に思うのですが、「彼氏がいるから」とでも言えば向こうはすぐに諦めると思いますよ。 実際いなくて、そのことがすでにバレてても「好きな人がいる」とでも言っておけば大抵の男は諦めます。 実を言うと私(♂)は以前ネトゲで知り合った女性と付き合った経験があります。 しかし私のときは ゲーム内で意気投合→メアド交換→しばらくメールでやりとりしてお互いに声が聞きたくなって番号交換→またしばらくして実際に会う という流れでした。 まあ私の場合の例にすぎませんがゲーム内でいきなり告白してくる輩にロクなのはまずいません。

noname#125974
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いちおう告白してくれたひとのなかにはメアドとSkypeで電話を毎日やってたひとがいました!なのでちょっと回答者さまとちかいですね☆ いきなり告白はやっぱおかしいですよねありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.8

告白を断ったくらいで疎遠になるくらいなら最初から体目的なんですよ。 私もネトゲで結婚したり彼氏を作ったりしたことはありますが、リアルで会いたいなんて言われたことはありませんでしたよ。 すぐに会いたいって言う奴ほど危ない奴です! もやっとするのは仕方ないです。 本気で好きだとか言っておいてその実女なら誰でもいいというところを見せられると腹も立ちます。 相手を引かせるだけなら、家が古風で両親が厳しいと語るのもわりと有効な手段です。 母親の監視が厳しく、地元の外には出られない。 田舎だから余所者が来るとすぐバレる。悪いことはできないね☆ 親に挨拶できない人間とはつきあわせないと宣言している、など。 めんどくさい女だと思われればリアルで会いたいとか言われなくなります。大抵あと腐れなく遊ぶのが目的なので。 それが目的だった場合多少疎遠になってしまうかもしれませんが、まっとうな人であれば「友達でいたい」と言われてゴリ押しはしてこないはずです。

noname#125974
質問者

お礼

お礼遅くなって本当にすみません! 仰るとおり最初から体目的ですね(出会い系?w やっぱりそうなんですねえ・・・。 こわいですね。 本当にありがとうございます! 今度言い寄られることがあったときは 教えていただいた方法使ってみます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

こんちくは~。 RO暦、休止含めて5~6年のねとげユーザーです。 >>ゲーム上で告白されることが時々あります(x_x) 多分、お互いにまだ若いんだろうな~(´ω`) 20代の集まり~。なのに、そんなことばっか言って、言い寄ってくる奴らばっかじゃ大問題ですよ(汗 >>幻滅されてもショックだし、正直体目的なんじゃ、っていう疑問もあります。 幻滅。。。なんて、するほうが悪いんです。(おい。 「きっぱり割り切っている。」と宣言する機会があったらしておくといいかと思います。 「ネトゲとリアルは割り切ってるから、そういうのパス。」と。 簡単に言うと、ネトゲの知り合いって「だけ」で、異性としてみてない。 付き合うだとか、友達以上の関係になるのは「考えてすらいない」と言ってしまうと気楽になるかと。 もし、それで、あなたの言うような「幻滅」のように、疎遠になったり、別の女性に向うとかじゃ、ほぼ確実に、「体目当て」の部類に入るでしょうから、 そんな奴らから「幻滅」されようが別に気にしない方がいいでしょう。 純粋に、ゲームとして楽しみたいのならば、性別なんか最初から気にしなければいい。。と思うんですよね。 自分なんか、「ネトゲユーザーは、9割9分、男だ!女キャラであろうとも、ネカマキャラだ!全員男だ!(笑」 と思って接してますよ~。 自分自身が、ゲームとして楽しみたいと思っているのならば、割り切っておいたほうが楽です。 10代とかでしたら、そういう経験するのも。。。まぁ、経験としていいかもしれませんが、5人も6人も~のような、こんな状況でいい経験は。。。無いかもしれません。 20代だったら、全力でいいますが、おかしい奴らばっかです(笑(「言うほうが。」ね。 もし、少しでも突き進む気があるのならば、「会っちゃって」から悩んだほうがいいです。 個人的には、「ネトゲで、女性だと分かって言い寄ってくる男。」にロクな奴はいないので、割り切って、イヤだとかなんだとかじゃなく、自分の考えをしっかり持っておくべき。 かと思いますけどね。 せっかく仲が良かったのに、疎遠になるのは。。イヤかもしれませんけど、その目的が、「体」だったら、疎遠になるのも仕方ないだろ。 と割り切れるようになれればいいじゃないかと。 楽しいネトゲライフを~(´(ェ)`)ノシ

noname#125974
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません;; とってもとっても参考になる回答ありがとうございました! 実は回答を拝読してそのとおり行動しました。 仰るとおり、ロクなやつじゃありませんでした(笑 体目的だったみたいで、しばらくしたら静かになりました! 私自身も疎遠になることについて、「仕方ない」と割り切れました! 本当にありがとうございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.6

>ただ最近の主流なのかスカイプでやり取りもあるので >いまさら男とも言えないのです(T_T) 「本当にスマソ。スカイプは、ボイスチェンジャー使って女の子の声に聞こえるようにしてた。地声が高音だし。マジスマソ」って言えばOK。 冗談じゃなく、ボイスチェンジャー使ってスカイプでもネカマやってる男性が実在しますから、それで誤魔化せます。

noname#125974
質問者

お礼

こちらもありがとうございます(*- -)) ボイスチェンジャーなんてものがあるんですねえ! いやはやびっくりいたしましたw ありがとうございますー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.5

追記。 男のフリをしていて、もし、オフ会に誘われたら断り続けるのも問題なので、取り敢えず出席の返事をしておいて、当日か前日に「スマソ。急用で行けなくなった。代理で別の人間が行く」って連絡して「○○(自分のキャラ名)の代理の、○○の妹or姉で~す。今日は○○の代わりにお世話になりま~す」と言ってオフに参加しましょう。 なお、代理のフリしてオフに参加してると、うっかりボロを出す事があるかも知れないので、オフ会に誘われた場合に断り続けるなら「実は離島の○○島に住んでてフェリーとJRで○時間かかるのでオフは行けない。恥ずかしいから、いつもは都会に住んでるフリをしてた」などと、適当に誤魔化しましょう。 >ゲーム上で告白されることが時々あります(x_x) 男のフリをすれば解決。男にコクる男は居ない筈。 >直接会いたい人ばかりで正直困っています(-_-;) 離島とか、遠くに住んでいるフリをすれば解決。 気安く会いに行ける距離だから「会いたい」って言われちゃう。 「会いに行くにも、会いに来るにも、飛行機代が往復で5万かかる」って事にしておけば、簡単に「会いたい」なんて言うヤツは居なくなる筈。

noname#125974
質問者

お礼

追記ありがとうございます! おぉぉ・・・! わたし、うそをつくという発想がなく 普通に答えてしまっていたのが問題でしたorz だめですね; 今後はそのようにいたします! アドバイス有難うございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frozen_n
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

曖昧な態度は妙な誤解を招いて、悪い方向になりやすいです。 その結果、居心地が悪くなってやむなくキャラを作りなおしたり、やめたりしたって話をよく聞きます。 自分の中で線引きが出来ているなら、その旨をちゃんと伝えてみてはいかがでしょう。 純粋にゲームを楽しんでいる人ならば、そんなことでは疎遠にならないと思いますよ。 それでは良いゲームライフを~

noname#125974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ>< 今まさにそんなかんじの心境です(´`;) そうですよね; 純粋に楽しんでいる人なら。。。 楽しいゲームライフになるよう頑張ります。。 ありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

コクられたら「すまん。○○(自分のキャラ名)の中の人、実は男なんだ。今まで言い出せなくてスマソ。騙すつもりは無かった。今まで通り一緒にPT組んでくれると嬉しい」って言って謝りましょう。 そうすりゃ疎遠にならずに済みます。 今後、ネット上で知り合いが出来たら早い段階で「実は中の人は男だ。オンラインだとネカマっぽいので女の子っぽい言動するけど許せ」って言いましょう。そうすりゃ、コクって来たり、会いたいとか、言い寄ってくるヤツは皆無になります。

noname#125974
質問者

お礼

回答ありがとうございます!w 男のフリをすればよかったんですね!!w 目から鱗でしたw ただ最近の主流なのかスカイプでやり取りもあるので いまさら男とも言えないのです(T_T) 今後は教えてくださったように行動したいとおもいます。 ありがとうございます(・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

ありえないね。 オフ会とかで何回か会ってる人だったら わからなくもないが、一回もあってないのに 告白するヤツもどうかと思うぞ。

noname#125974
質問者

お礼

回答ありがとうございます;; オフ会ですかぁ@_@ 行ったことはないのですが、それだとリアルで会ったことになりますもんねえ。。。 わたしも不思議でしょうがないんです; やはり直接会って、体目的、のために告白してきているのでしょうかねぇ(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.1

会ったこともない人に告白するような人、ロクなのいないよ。 中の人がいるってゆってもアレは仮想現実です。 入れ込んで良いことはナイ。忘れてしまいましょう。

noname#125974
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(x_x) 仲がいいグル-プで写メ交換をしたのでみんな外見は知っていて…。 「でも中身で好きになった」とかいわれたのですが、 正直ネトゲ上で中身といわれてもピンときません;; 入れ込まないようにしないとですね; ゲームの中だけでいい、といわれていても ゲームの中で満足できなくなりそうなので嫌なんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と2人でできるオンラインゲーム教えてください。

    初めての投稿になります。 よろしくお願いいたします。 昨日、彼女とハンゲームをしてあそんでいたのですが 昔はワイワイやっていたはずなんですが、歳をとったせいでしょうか あまり、面白いゲームが無くすぐにヤメてしまいました。 私自身は、MMOやFPS、TPSといったゲームをやるんですが 彼女は、あまりゲームをしないので誘うわけにも行きません。 なので、手軽に2人で遊べるゲームを探してみたんですが見当たりません。 あまりゲームしない人でも、ルールが簡単にわかり簡単に操作できるもの。 イメージとしてはボンバーマンみたいなものでしょうか。 昔は、ボンバーマンオンラインがあったんですが・・・ いつの間にか閉鎖してしまったようですね。 ということで、前置きが無駄に長くなってしまいましたが 彼女と2人で、気軽に遊べるゲームがあれば紹介していただきたいと思い質問させていただきました。 まとまりの無い文で、申し訳ございませんが よろしくお願いいたします。

  • こんなオンラインゲームを探しています!

    いろいろと自分で探しているのですが、なかなか自分にあったものが見つからないので 経験者の方や、オンラインゲームに詳しい方に、紹介していただきたいです! 自分がやりたいMMOの条件を書いてみます。 Q.ゲームスタイル A.できればアクション性の高いもの(ドラゴンネストなどのような) Q.生産システム A.特に料理システムや強化合成システムは充実してて欲しいです。 Q.レベル制orスキル制 A.どちらでもOKです、ただしステータス割り振りは苦手で面倒です。 Q.ゲームイメージ A.時代設定は特にこだわりませんが、マビノギやドラゴンネストのようなデザインではなく、リアル系がいいです。 Q.言語 A.日本語でお願いします。なければ英語・ドイツ語のいずれかでお願いします。 Q.課金システム A.できれば月額制がいいです。 Q.要求スペック A.CPU:Core2Quad 2.66GHz/Mem:8GB/GPU:HD5870 でできるものを・・・ Q.その他 A.画質がいい、PKがない(バトルゾーン)、ソロでも上げやすい、人が多い。  有料版であれば体験版があるゲームが好ましい。 いろいろと書きましたが、全てを満たすゲームは無いとわかっています。 ただ、できるだけ近いゲームを望んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします!

  • オンラインレースゲーム

    今リアルで人数も多いオンラインレースゲームを探しています。 リアルなゲームをしたくlevel-Rをやったんですが過疎化が激しく、ドリフトシティわ人数わ多いですが運の要素もあり自分が求めているゲームでわありませんでした。 自分でも探したんですが見つけることが出来なかったので質問させていただきました。 今でていたり、これからでるようなオンラインレースゲームを知っている人がいたら教えてください。

  • 告白に踏み切れない。背中を押してほしいです

    こんにちは。20代の女です 今度、私は好きな人に告白しようと思っています。 恐らく振られるでしょうが…それでもいい。傷つくことも恐ろしくありません。 というか、自分の中でけじめを付けたくて告白したいようなものです。もうだらだらと片思いを続けるのはやめにして、付き合えるなら付き合う、そうでないならそうでないときっぱり諦めてしまいたいのです。その答えを出すために告白しようと思っています。 あとは単に、どうしても好きと伝えたいのです。 ここまで自分の気持ちが固まっているなら、後はもう何も迷うことは無い…はずなのですが、いまいち決断しきれずに居ます。 それは何故かと言うと、過去の話で申し訳ないのですが…私は昔、好きな人(今の好きな人とは別の人です)に告白して、その人に多大なショックを与えてしまったからなのです。 仲の良い友達でした。しかし私が告白してからというもの、全く口を聞いてくれなくなり、同じだった部活にも来なくなってしまったのです。 理由を聞きだそうとしましたが全く何も言ってくれませんでした。ただその人はとても怒っていて、そして私に告白されたことに対してショックを受けているようでした…その学校を卒業するまでずっとそうでした。 (ちなみにその時は事故のような形で気持ちがバレてしまったのですが(これは自分でも残念でした)、一応言っておきますが無理矢理何かしたみたいな変なことはしていません…) 情けない話ですが、多分今の私はその時のことを思い出して気にしているのだと思います。 今度好きな人に告白して、それでもしその人を…またあの時の人のように傷つけてしまったら? そう思うと、私がどれほど好きと言いたくても、黙っておくべきなのかと躊躇してしまうのだと思います。 けれど、そんなことを言っていては自分のやりたいことなど何もできないのではないか…私が望むなら当然告白するべきではないか、そう思う心もあります。 私が振られて傷つくだけならば全く構いません。けれど好きな人を…あの時の人と同じように、あんな風にショックな気持ちを味あわせてしまうなら、私は自分の気持ちを押し殺すべきなのか……。 こんな風に葛藤していますが、本心としてはやはり告白したいのです。 情けない話ですみませんが…どなたか、宜しければ背中を押してください。 思い切れるような言葉をください。

  • 告白の切り出し方

    大学のサークルの先輩に一年以上片想いをしています。 去年の夏ごろから自分の家でサシ飲みやゲームで遊んだりする仲です。かっこよくてモテるのですが、去年ずっと彼女がいなかったらしいので 告白をしようか悩んでいます。 4月は自分から宅飲みや遊びの誘いをして二人きりの状況を作ったりしているのですが、遊び仲間としてしか見られていないですよね?好意があると感づいてますかね? 時々、意味もなく頭を撫でたりちょっかいをかけたりするので試しているのかモヤモヤしています。けっこう仲は良い方ですが恋愛の話はしたことがないので告白するにもどう切り出して何と言ったら言いかもわからないです…

  • 彼氏がオンラインゲームでほかの女性とカップルに……

    彼氏に勧められて始めたオンラインゲームなのですが、最初はわからないところを教えてくれたり、成功すると褒めてくれたりといろいろかまってもらえてたのですが、今は仲のいい女性を見つけたらしく、その子の話ばかりをしてきます ○○ちゃん、今日もinしてるかな? 〇〇ちゃんとまたゲームしようかな♪ と、わざわざ私の目の前で言ってきます。 彼氏はオンラインゲームは女性になりきってプレイしてるので、私が恋人機能が使いたくても同じ女子キャラ同士なので我慢して友達の振りをしてプレイしてましたが、いつの間にかその仲のいい女性と彼氏がカップル機能を使って恋人になっていました すごくショックで彼氏に聞いてみたら、「相手は既婚者だし、浮気とかするような関係じゃないよ。ただ仲のいい友達みたいなもんだよ」と言われ納得するしかありませんでしたが、やはり内心複雑です。 同じゲーム内なので、もちろんチャットも丸見えで、「〇〇ちゃんみっけ(笑)」「みつかっちゃった(笑)」みたいな会話とかハートの絵文字とか結構使っていて、あまり2人の会話を見るのが嫌で、一緒にゲームをしているのがなんか辛く感じてきました。 自分がリアルな彼女なのだし、彼の側にいられるのも自分なのでたかがゲームでヤキモチを焼く必要もないのですが、やはりゲーム画面で私が友達で、知らない女性が彼氏とカップルになっている画面を見ているとどうしようもない不安がこみ上げてきていつの間にか泣いてしまう自分がいるのです。 こういう場合は 相手はネット同士の関係なので、我慢して耐えるしかないのですよね。

  • 罰ゲームで告白

    大学3年女子です。 さきほど、罰ゲームで告白されました。 相手は、同じサークルで同学年で三年間なかよくしてきた人です。 すごくおちゃらけている人ですが、分別はある人だと思っていました。 それに、大学3年にもなってそんな下らない罰ゲームをする神経が理解できません。 私は女の子らしい方ではなく、どっちかと言えば男子に混ざってワイワイしたり、男扱いされるような性格ですし、いじられやすく、後輩にまでいじられることもよくあります。 でも、今回は人のことを馬鹿にしすぎだし、度が過ぎていると感じました。それに今まで同学年として一緒に仕事してきて、対等だと思っていたのに、すごく見下されてると感じました。 私は前付き合っていた人を引きずっていて、彼もそのことを知っています。 みなさんは罰ゲームで告白することについて、どう思いますか? すごくショックなのですが、私は広い心で許すべきでしょうか。電話でブチギれてしまいました…

  • オンラインゲームのキャラで

    あるオンラインゲームで仲良くなった人のサブキャラのギルドに入れてもらったのですが、その後、そのサブキャラは仲良くなった人のキャラではないと判明しました。 でも、中身はその人なのです。自分のことを知ってたし、その人にしか話してないことも知ってたし・・・ あとそのサブキャラの持ち主は仲良くなった人と、リアルでも友達のようです。 ということは、そのサブキャラを貸してもらってたということなのでしょうか?

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です

  • オンラインゲームで彼女が・・・

    初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

このQ&Aのポイント
  • 学生時代にネットストーカーに悩まされた経験があります。
  • その当時、同じようにネットストーカーに悩んでいる人がいたらアドバイスが欲しいです。
  • 経験上、このような人と関わらない方がうまくいくと感じています。
回答を見る