• 締切済み

ネットショップを開くとき必要なものは何ですか?

deepslow00の回答

回答No.4

何を扱うのかは決めてるんでしょうか。 ただ漠然となんでもいいから・・では到底無理ですし、 どなたかが書かれているように、たとえネットショップであっても 資本となるお金は必要です。 なので、質問にそのまま答えるなら「お金」です。 そして、売りたいものが決まっているなら仕入先。 服とかだとネットでも仕入れ先は山ほどありますが、 正直お勧めはできません。ゴミみたいな服ばっかです。 (これでお金取るの?(´・ω・`;)ってものを卸してるところが多すぎ) (激安ショップでも開くならまぁいいかも) 服ではないなら、たとえば食品関係ならその許可証も必要。 他には運送会社との提携。 オリジナルなどの梱包資材を必要とするならば、その制作。(もちろん制作してくれる先を探さないとね) 個人事業主で行くのかな?まぁどちらにしても届け出は必要(登録)。 法人化ならまた別の届。 まぁとにもかくにも現時点でできることは お金を貯める、頭下げまくって卸してくれる所を探す、などでしょうか。 考えるのは簡単ですが、やり始めるとなると大変なことばかりですよ。 恐らく能天気に「誰でも簡単にできる」と思ってる人は たぶん副業感覚だろうね。 これだけで食ってくつもりなら、ネットで可能な仕入れ先などよりも ちゃんとした問屋さんと提携する方がいいですよ。(物は何であっても)

関連するQ&A

  • ネットショップについて

    海外の子供服を仕入れてネットショップで販売したいと思っています。どの際、初期費用(仕入れ値段は除く)としてどれくらい必要なのでしょうか?HPの作成は自分でする予定です。PCは使えますが、輸入や販売については全くの初心者なので、あった方がいい知識や事前に必要な準備等、教えて下さい。後、今回趣味が高じて始めようと思ったのですが、そのような考えは甘いのでしょうか?

  • ネットショップについて

    はじめまして ネットショップを始めるのに 絶対に押さえておきたい機能 準備など教えてください。

  • ネットショップの開業のために必要な知識はなんですか?

    ネットショップの開業のために必要な知識はなんですか? ネットショップの開業を考えています。 楽天やyahooへの出店も考えてみましたが、やっぱり自分だけのショップが欲しいです。 まず商品を出店するHPが必要だと思いますが、パソコンについてはあまり詳しくないので、どうすればいいのかさっぱり分らない状態です。 Dreamweaverの勉強をしてみようかと思ってますが、、他に勉強するものはありますか?

  • ネットショップについて

    ネットショップについて質問です。 普通のお店(私はIKEA等を考えています)で販売している商品を、仕入れではなく、個人的に購入し、その商品をネットショップで販売するには、なんらかの、申請、許可は必要なんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • ネットショップ

    最近周囲の会話で「ネットショップ」の単語を良く耳にするのですが、どの様な物なのでしょうか? 現在、ネットオークション上で出品者としてコンスタントに売上げを上げています。 「ネットショップ」と他サイトの違い、又開設するにはどの様な知識が必要なのでしょうか? 教授願えます様、お願い致します。 よろしくお願い致します。。

  • ネットショップ開設

    最近ネットの見方がうまくなって、そろそろと思いこのサイトに相談したいんですが。 ネットショップを作る際に、必要なソフトとか ショップ登録サイトがどんなものがあるのか教えてください。 ヤフー、楽天、・・・・なかにはショップサーブと言うサイトを ここ数日に見つけました。 作る為に必要なサイトなどいろんなことが聞きたいのでお願いします。

  • ネットショップって・・・いまだに、

    悩んでいます。 洋服のネットショップ開設を考えているんですが、新聞を見ると 『ネットで購入して失敗した買い物ランキング1位』になっていました。 確かに、試着したり実際に商品を見て確認して買う事ができず サイズが合わなかったとか、色が思った色とは違ったとかあると思います。 ただ、今の時代ネット販売は必須アイテムというくらいに当たり前のようなものになっているのは明白ですし、あまり街に出てショッピングをするということが以前と比べてなくなった時代です。 そういった世の中で本当に必要なのかなと思っているのと、ITバブル崩壊したあとネットショップを立ち上げるのに必要な費用(準備資金)の相場が下がらないのが思い悩む現状です。 ネットショップの開設をしてくれる業者の選別もどれがいいのか考え物だし、できるだけ在庫を持たず・・・・ ネットで購入希望のお客様からアクセス →メールで注文依頼 → 問屋(仕入れ業者)に当事者(わたし)から発注・配送 。 といったシステムができそうな開設業者がいまだ見つかりません。 わたしの考えは、無理難題でしょうか?ご相談に応じられる方のコメントをお待ちしております。

  • ネットショップ開業について

    20歳、女性、ランダというブランドの靴のショップ店員をしています。 私は、いまアパレルのネットショップを開業し、行く行くは自分のブランドを手掛けたいと思っています。 けれど、勿論そんなこと初めてで、お金もないですし、どれくらい必要かもわかりません。また、レンタルサーバーなどが必要とされるみたいですが、パソコンのこともあまり知りません。高卒で専門学校にも通っておらず、アパレル関係の知識もありません。こんな私がネットショップのオーナーを務めるのは無理でしょうか? その道や専門の方、是非ともアドバイスや、ネットショップを始めるにあたって必要なものを教えてください。 ・最低資金 ・おすすめレンタルサーバー ・もっておくもの ・始めたら揃えるもの ・最低人員 おすすめの起業ビジネス書も教えていただけるとありがたいです。 申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • ネットショップについて

    初めまして。 ネットショップのオープンの為に色々準備をしているものです。 今までオークションやフリマサイトでの販売をしていたのですが、初めてカート付きのサイトでの販売を考えております。 そこで他のことは決まっているのですがカート付きのサイトをどこにしようか迷っています。今考えているのはFC2なのですが、STORES、BASEなども気になっています。 ネットショップをしている方、実際に使って使いやすい所や使いにくい所があれば教えていただけると嬉しいです。ネットショッピングをする方は、買ったことのあるお店で使いやすい所や使いにくい所があったら参考にしたいです。 フリマサイトで小さく自分一人でやっていたものの継続なので、楽天などの大きい所では考えておりません。 良かったらよろしくお願いします。

  • 素人が物を売るネットショップを作って販売していくに最も必要なものは何でしょうか?

    素人が物を売るネットショップを作って販売していくに最も必要なものは何でしょうか? 最近はじめようかと考えてます。 しかしながら安易に考えてる部分も強いので是非ともご指導ご鞭撻お願いいたします。