• 締切済み

ネットショップを開くとき必要なものは何ですか?

deepslow00の回答

回答No.4

何を扱うのかは決めてるんでしょうか。 ただ漠然となんでもいいから・・では到底無理ですし、 どなたかが書かれているように、たとえネットショップであっても 資本となるお金は必要です。 なので、質問にそのまま答えるなら「お金」です。 そして、売りたいものが決まっているなら仕入先。 服とかだとネットでも仕入れ先は山ほどありますが、 正直お勧めはできません。ゴミみたいな服ばっかです。 (これでお金取るの?(´・ω・`;)ってものを卸してるところが多すぎ) (激安ショップでも開くならまぁいいかも) 服ではないなら、たとえば食品関係ならその許可証も必要。 他には運送会社との提携。 オリジナルなどの梱包資材を必要とするならば、その制作。(もちろん制作してくれる先を探さないとね) 個人事業主で行くのかな?まぁどちらにしても届け出は必要(登録)。 法人化ならまた別の届。 まぁとにもかくにも現時点でできることは お金を貯める、頭下げまくって卸してくれる所を探す、などでしょうか。 考えるのは簡単ですが、やり始めるとなると大変なことばかりですよ。 恐らく能天気に「誰でも簡単にできる」と思ってる人は たぶん副業感覚だろうね。 これだけで食ってくつもりなら、ネットで可能な仕入れ先などよりも ちゃんとした問屋さんと提携する方がいいですよ。(物は何であっても)