• ベストアンサー

川口まどかさん。

大好きなのですが、川口まどかさんの描かれた漫画はどの位あるのでしょうか?同人活動等もされていたのでしょうか?(BONITA COMICS「やさしい悪魔の物語」第一巻のカバー折り返しのコメントを読み、勝手にそう考えたのですが・・・)詳しい方、教えて下さい。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syusyusyu
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.1

こんばんは♪ 川口まどかさんの漫画は詳しくはないのですが 「死と彼女とぼく」は大好きで全部読んでました。 「やさしい悪魔」より、私的には「死と・・・」の 方が好きです!まだでしたら是非読んでみてください♪ かいとうになってないですが、ゴメンナサイです。

tanco_tanco
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 私も「死と彼女とぼく」が一番好きです!!名作ですよね(^▽^) 松実君とゆかりちゃん、理想の二人ですー! 新刊を心待ちにしています★

関連するQ&A

  • 川口まどかの「やさしい悪魔」14巻~は?

    川口まどかさんの書いてるマンガ「やさしい悪魔」の 13巻まで、人に借りて読んだのですが、14巻がどうしても見つかりません。 「ひとみ」という雑誌で連載されていて、古いようです。 この先はもう出ていないのかだけでも教えて下さい。

  • キン肉まん名言

    漫画キン肉マン 各キャラクターがコメントを言っている 巻を教えて欲しいです。 □キン肉マン 「へのつっぱりはいらんですよ」 □ブロッケンjr 「ふたりというものはいいものだ楽しい時は2倍楽しめる そして苦しい時は半分で済む」 □アシュラマン 「鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違う!」 □サンシャイン 「悪魔にだって友情はあるんだーつ!!」

  • 天空物語の中表紙の疑問

    他の質問者さんのスレを見て疑問に思ったのですが、スレ主でもないのに便乗質問はどうかな?と思ったので新しく質問します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2104596 によると、ドラゴンクエスト天空物語6巻の表紙を開いたところにあるフローラ&青髪版男の子&青髪版女の子の絵に、「if」という表記があるそうですが、私が立ち読みした時はその表記が確認できませんでした。 その表記は絵のどの辺りにあるのですか? また、その絵には「if」以外に文字は入っていますか? この漫画はカバー表紙はどの巻もテン&ソラしかいませんが、目次の前の天空物語のロゴがある中表紙にはテン&ソラだけでなくサンチョやドリスもいるのですか? この漫画のドリスの17歳、ショートカット青髪、魔法が使えない、格闘好きといった設定はどこまで公式なんですか? 天空物語って公式コミックスではないと聞きました。 魔法が使えないというのも聞いた話ですが、どこにその設定は出るのですか?

  • 同人誌の原稿の作り方って・・・

    こんにちは。 私、同人活動をしている方々のHPへよく行くのですが、ちょっと分からない事があるので質問させて頂きます。 私は、同人誌の原稿は漫画の原稿用紙に手で描いて作っているんだと勝手に解釈していたのですが、そのHPのブログを見たら、なんか原稿の中の1ページらしきものがパソコンの中に入ってる(?)画像が貼ってあったんです。 パソコンでペン入れやトーンを貼ることのできるソフトとかがあるのでしょうか? 確かに、その人の本の細かいトーンの加工やフキダシの丸さは人の手では難しそうなので。。。 すいません;内容がグタグタでよく分かりませんが・・・。 宜しくお願いします。

  • 妖怪が出てくる少女漫画の題名と作者を教えて下さい

    十数年前に目医者で読んだ漫画ですがすごく気になってます。 一話読みきりではなく何巻も続いてるタイプです。自分が覚えてるお話はとても強力な妖怪?(悪魔?)が居て長年封印されてたのですがなぜか封印が解かれてしまったのです。真ん中から真っ二つに切断されて右側と左側に分かれていて封印されていて、左右をくっつけると力が何倍にもなり絶対に阻止しないといけないという話でした。外見は悪魔くんに出てくるヨナルデパズトーリが真っ二つにされていた感じでからかさ小僧の様に足がちょっと長く、なおかつ一本足なのでジャンプでしか動けない。アスファルトの道路には巨体が(10mくらい?の身長?)ジャンプして移動したため足跡で穴が点々と開いていました。その足跡を追いかけて絶対合体阻止!みたいな話でした。ちなみに表紙はカバーがはずれていて緑色(よくあるやつ)だったような気がします。←このカバーの記憶は不確かです。 もし知っていたらよろしくお願いします。

  • 漫画家の荒木飛呂彦はフリーメイソンなんですか?

    1990年発売の第20巻にオインゴとボインゴの話があり、そこに、「予言のスタンド」というものが登場します。 その中で、 「男は首が電柱に突き刺さって死んでしまいました」というセリフのあるページがあるのですが、 電柱に突き刺さって死んでいる男の服に「911」の文字があるのです。 そしてその背後には不気味に笑う飛行機と、イスラムのシンボルである月があります。 さらにこれより前のページに、 「おっ10時半だ!」という台詞があるのですが、 この時刻はなんとビルが倒壊した時刻と一致しているのです。 9+11=20巻になります。 しょこたんとの対談でこのことを聞かれてかなり動揺してましたね。 http://www.youtube.com/watch?v=53AMZi1Pwd8 スタンドのマジシャンレッドてアモンていう悪魔がモデルではないでしょうか? 梟の顔にオオカミの体、蛇の尾を持っている、地獄の悪魔です。 地獄王国では侯爵の位を持っている有力者です。 もともとエジプトの神だったアモンが、 中世の悪魔学に取り込まれて悪魔化したものだと言われています。 召喚者が望めば人間の姿で現れることも出来ますが、そのときは口から火を吐くそうです。 マジシャンレッドは十字架を燃やした(反キリスト)ような技を使うこともありましたね。 マドンナが過去にPVでおなじようなことをしてました。(マドンナとガガは悪魔崇拝者でメイソン) 空条承太郎は、帽子で片目を隠して片目で描かれることが多いんぽですが、これはメイソンのピラミットに描かれる、「プロビデンスの目( 万物を見通す叡智の目)」ではないでしょうか? ディオの「ザ・ワールド」=「ワン・ワールド」=メソンのやろうとしてる世界統一政府のことでは? 予言(計画?)・悪魔崇拝・「プロビデンスの目」と荒木氏は、メイソンなんでしょうか? また元々メイソンはテンプル騎士団の生き残りといわれますが、フランス国王に追われてテンプル騎士団が海賊になったそうです。 集英社のマークは、片目の海賊ですが何か関係あるでしょうか? 今大ヒツトのマンガも海賊の物語ですしね。

  • パスポートブルーと太陽嵐

     ものすごく曖昧な質問なんですが…。  先日、小学館の週刊少年サンデー連載の「パスポートブルー」8巻を買ったのですが、このコミックスにちょっと奇妙なことが書いてあったのです。  カバー折り返しに作者さんのコメントがあったのですが、そこに、今回掲載した回の連載時、「太陽嵐(もしくは宇宙嵐)」について間違った記述をしてしまい、すんでのところで修正したので事無きをえたのだけれど、あのまま掲載していたら連載が終わるところであった…というようなことでした。  大好きな作品ですので、連載終了などということにならずにホッとしたのと同時に、間違いとは言え、どんな記述をしたら連載終了などということになるのか、かなり疑問に思いました。どなたかこの分野にお詳しい方、「こんなことを書いたんじゃないかなー」というような予測でも結構です、教えていただけないでしょうか。(天文学?の方のカテゴリーの方がいいんでしょうか……)

  • 同人誌の著作権問題について

    先日質問した事とかぶる事ですが 知り合いと同人誌の漫画を描き出品することになりました。 今連載中のワンピースや銀魂とか人気漫画の キャラクターや自分たちで物語などを考えて イベントなどで売り出すというものなのですが 友達は、数種類出していくということです。 売れるかとかそういうのは、別として 気になっているのが著作権問題なのですが・・・ 友達は、俺が知っている人は、連載中のアニメや 終わったアニメとかをブックストーリーとして 毎回イベントで出品して、ほぼそれだけで食べていける位 稼いでいると言い、別に連載中のアニメを描いて いくら売り上げようと著作権にはひっかからないし どちらにせよ、著作権は、ほとんどが親告罪であって 応援しているファンを著者が訴える事はないし 知らなければ大丈夫と言います・・ 一応自分なりの著作権について調べましたが・・・ 今一分かりません・・・ 来月にでも第一回目のイベントがあるのですが 本当に大丈夫なのでしょうか?

  • 漫画ホイッスル!について

    初めまして、こんにちは。 私は数年前に連載を終了したジャンプの漫画・ホイッスル!が大好きで、単行本も何度も読み返しています。 質問したいのは東京選抜の活動期間についてです。 主人公の将を含めた東京選抜が活躍する話は、物語の中盤から終盤にかけて描かれていますが、この東京選抜は大体いつごろまで活動していたのでしょうか? 単行本の最終巻で、選抜にいた人のほとんどがプロ入りを果たしていることから、その頃には既に活動が終了(?)していると思うのですが……。 単行本には書かれていないことだったので、こればかりは自分の考えで完結させたほうがいいとは思うのですが、他の方の意見も聞きたかったので質問させていただきました。 皆様の予想や意見を是非教えてください!

  • 同人誌の装丁について

    同人活動をしている者ですが、 初めて40P前後の本を作ろうと思っています。(漫画です) 10000円(印刷所に頼む場合、送料込み)以内に抑えようとした結果、 オフセットで作った本に(表紙・本文共に全て墨刷)、 プリンタで作ったフルカラーのカバーをつけるか 多少の無理を承知で本文・表紙共に全てプリンタで作るか・・・(カバーはつけない) の2つの方法を考えましたが、 皆さん的にはどっちがいいのでしょうか。 30部~50部前後、A5サイズ、なるべくなら300円以下で売りたいので、よろしくおねがいします。 (表紙を色刷オフにすると、思った以上にお金がかかってしまって・・・or2) あと、もっといい方法があったら教えて下さい。