• ベストアンサー

海外での携帯について

海外旅行にいきます (イタリア) 自分のDoCoMo携帯を持っていきます ワールドウィングが適用されてるので、そのまま使用できます その中で何点か質問です (1)イタリア現地の友人がいます その方の携帯にかける場合は、頭に何かつけてかけるのですか? (2)日本にいる家族からは普通に携帯電話番号を押せばつながるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>(1)イタリア現地の友人がいます >その方の携帯にかける場合は、頭に何かつけてかけるのですか? イタリアの市内通話とまったく同じかけ方の発信方法となります (市内局番以降からかければいい) そのイタリアの方が貴方にかける場合は日本への国際電話をかけることとなります(従来と同じ) (2) つながります(海外にいるなどの意識不要)     但し受信にも通話料が発生します(発信側は通常と同じ)    通話料は自身でご確認ください    貴方がの本国内の家族にかけるのであれば国際電話発信する必要があります

egg12
質問者

お礼

大変助かりました ありがとうございます