• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古のヴィッツについて教えて下さい。

はじめまして。 現在アメリカ在住のものですが、中古で2007年もののTOYOTA yaris(日本でいうヴィッツ)の購入を考えています。 今日、試乗運転をしてきたのですが高速を10分弱程走って、 店に戻り駐車したあとエンジン付近からオイルのようなものが漏れていました。そして、この車はアメリカ本土ではなく、アメリカ近辺の島国で乗られていたものらしく、前の持ち主が海辺に住んでいたのかホイールのあたりのサビがまだほぼ新車なのにも関わらずすごく目立ちます。 走行距離も製造年もわずかなのに、多少気になります。 車については全くの初心者なので、 もし良ければ注意点、アドバイスなど教えていただけると 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

塩害の車は止めた方がいいと思います。エンジンルームまで霧のような潮風に当たっていると思いますよ。

質問者からのお礼

そうですね… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

会社の人が言っていたけど…。ヴィッツは雪積もった道など車体が軽いせいか?走行中車体が振るって言ってましたよ。スピードださなければ大丈夫そうな気がしますが。ただオイルもれの整備不良な車買わない方がいいかも…。もしその車買うなら見せ側に無償で直してもらって購入したほうがいいと思います。

質問者からのお礼

店側に交渉してみます。 ありがとうございます。