• 締切済み

教えて下さい

足にファンデーションを塗ってる人っていますか?ファンデーションを塗るときって私はクリームを塗ってからファンデーションを塗ってるんですがクリームじゃなくて顔と同じように日焼け止めみたいな下地を塗ったほうがいいですか?そのほうがこれからの季節焼けないからいいなって思うんですがどう思いますか? 顔と同じように足もファンデーションを時間がたったら塗りなおしたほうがいいですか?知らないうちに見たらそばかすができてたりするのでそばかすができないようにするにはどうしたらいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • infini
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

ファンデーションまでは塗らないんですが、絶対に日焼け止めは塗りますね。 それから、ワンピースなどですごくかわいい感じの洋服のときは、アザやキズ(スポーツしてるんで、ついちゃうんです)の部分だけコンシーラーで隠したりします! ●ファンデーションをキレイに見せたいなら、紫外線カットの下地を使ったらどうですか。 紫外線カットの化粧品は、やっぱり効果を完璧なものにるするなら塗り直した方がいいかも。でも、顔と同じものを丹念に塗っていたら結構コストかかりそうですね。 紫外線カットの下地で、しかも少し色がつくものを使ってもいいかも知れないですね~。 ●たしか資生堂から、今年は足用のファンデーションが発売になったそうですよ。 ●通販の化粧品&下着&サプリの「オルビス」には紫外線カットのストッキングがありますよ。2枚で1100円。素足じゃないときは、これを使おうと思ってます。上記の色がつく紫外線カット乳液もオルビスのものです。30ml で900円ぐらいです。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/

関連するQ&A

  • 私の化粧の手順おかしいかな??

    最近化粧を始めました。 まず、 日焼け止めクリーム     ↓ 下地(これにもUVカット入っています)     ↓ ファンデーション     ↓ チーク なのですが、下地にUVカットが入っているので日焼け止めはぬらなくてもいいんでしょうか? あとファンデーションはせずに、下地からチークっていうのはだめなのですか?

  • 【日焼け止めの効果】

    こんにちは。私は色白肌なのですが、最近特に紫外線が元なのか、顔にそばかすやシミが増えてしまう事が多くとても悩んでいます。一応、日焼け止め(兼下地クリーム:ジェシーズフェイバリッツサンシャインブロッカーSPF50PA+++)にSPF20PA+++~SPF23PA+++前後のリキッドファンデーションを使っている事が多いです。 この場合は、日焼け止めの効果としてはSPF70PA+++~SPF73PA+++あると考えても良いのでしょうか?それとも、付けた中でいちばん数値の大きいものが効果として現れるのでしょうか?それても一番上に塗った数値のものなのでしょうか? 日焼けに少しでも効果のある方法を取りたいのです。ご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 顔の日焼止めの付け直し方

    こんにちは! 来月グアムに行きますが、絶対日焼はしたくないんです。 特に顔はシミ・ソバカスが多いため日焼止めをしっかり塗ろうと思っています。 でも、2~3時間ごとに塗り直ししたほうが言いと聞きますが、ファンデーションを一度落としてから塗り直ししたほうがいいのでしょうか? 正直、それも面倒なので何かいい方法があったら教えてください! お願いいたします。

  • ミネラルファンデーションにあう下地クリーム

    MACのミネラルファンデーションを一緒に買ったブラシで使っているのですが、 おすすめの下地はありませんか? 日焼け止め兼下地のものを使っているのですが、下地クリームがペタッとするので ブラシがまったく滑らずうまくできません。 できれば日焼け止め効果があって色なしのものがいいなと思います。 ご存知の方はお願いします。

  • 塗りなおし必要ですか?

    季節外れの質問ですが・・私自身化粧に疎くて、周りにも詳しい人がいないのでお聞きします。 日焼け止めと化粧下地の違いって何ですか? 今までは紫外線対策に日焼け止めばかりを使ってたんですが、 下地の方がいいと話を聞き、最近使って不思議に思ったのですが、 下地も日焼け止めみたいに塗りなおした方がいいのでしょうか? それと、私はファンデーションは使用しないので そういう場合は日焼け止めの方がいいでしょうか? ご解答お願いします。

  • ベースメイクについて

    そばかすが結構あり、赤みがある肌です。 高校生でも手を出せる、安くて使い心地のよい 化粧下地やファンデーションを教えてください! それとBBクリームって一体何者ですか? わからないことだらけで、すいません 親切な方、回答お願いします

  • 化粧下地って絶対必要なんでしょうか? 最近までBBクリーム一本で使って

    化粧下地って絶対必要なんでしょうか? 最近までBBクリーム一本で使ってたんですが、マキアージュのリキッドファンデーションを使い始めてました。なんだか下地付けるのが面倒くさくなっちゃって(^。^;) 下地つけないと肌に悪いんですかね?また下地の代わりに日焼け止めだけつけてファンデーション塗るのはありなんでしょうか?

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。

  • ファンデーションと日焼け止め

    お化粧されている方に質問です。 外での長時間外出(海やキャンプなど)の時、顔の日焼け対策 どうされていますか? 今週末ディズニーシーに行くのですが天気予報は曇り。 だけど紫外線は油断できません。 最近のファンデーションって日焼け止め効果がありますよね。 私の使っているのはソフィーナで普段は以下の通りに行っています。 化粧水→化粧下地→下地ファンデーション→仕上げファンデーション どちらのファンデーションもUV効果があるようです。 (下地→SPF23、PA++ 仕上げ→SPF21、PA++) これにプラスして日焼け止めを塗る必要ありますか? その場合どのタイミングで塗ればいいでしょう? 今回買った日焼け止めは乳液のようなリキッドタイプです。 顔にも使えるようです。 化粧下地の代わりにはなるのでしょうか? サラサラタイプとは書いてありますが なんか色々顔に塗ると白くなったりベタベタしそう。 考えてみたら化粧するようになってから夏の昼間に 長時間出かけることなんてなかったので、 綺麗にお化粧されているみなさんは どうしているのだろう?と疑問に思ってしまいました。 他にもレジャーでの日焼け対策で気を付けていることが ありましたら教えて下さい!!

  • アトピーなのですが化粧品探しています

    私は酷いアトピーで今までほとんど化粧などしたことはありませんでした。 そして脱ステをして地獄のような肌を経験した後 やっと見れるぐらいには回復してきました。 特に顔はニキビがやや酷いのですが、汁がでるなどはなくりました。 ステロイドを使ってた頃よりは肌が丈夫になったと思います。 そこで化粧品を探しているのですが 今まで肌への刺激を恐れて日焼け止めすら塗ったことがなく 何から手をつけていいかわかりません。 まずは乳液と化粧水をつけたあと、下地クリームをつけてからファンデーションなどですか? 家にある母が使ってる化粧水と乳液をつけたところ特に肌に変化はなかったのでそれはクリアしました。 でも下地クリームがよくわからなくて、同じく母に貰った粉タイプのファンデーション「SELEFIT」というメーカーのものをつけたところ、瞼付近がかぶれてしまいました…。 ネットではアトピーの人はリキッドタイプのほうがいいとあったり、粉タイプのほうがいいとあったりでよくわかりません。 本当はなにもつけないほうがいいのかもしれませんが 色素沈着やそばかす、ニキビ痕などかなり酷いことになってるし、いい年なので化粧はみだしなみということで悩んでいます。 おススメの化粧品と、化粧の順番を簡易にでもいいので教えて頂けないでしょうか? また手作りの化粧水などをしてるという方もいますが 化粧品と言うのは簡単に作れるものなのでしょうか?