• 締切済み

大学について

短期大学を卒業しても4年制大学と同じ大卒なんでしょうか? 給料なども変わらないのでしょか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

普通は、高卒、短大卒、大卒、で求人も違って、基本給も違います 基本給は、大卒>短大卒>高卒 です

• butamimi
回答No.2

違います。 短大と4年制、大学院の修士と博士だって違います。 私が勤めていた会社は、給与体系も出世ルートも違いました。 短大は2年なので、専門学校と同じ扱いで、一般職。 4年制以上は、総合職でした。 現在も、そういう括りかどうかは、わかりませんが。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

短大と4大は違います。 給与も当然違います。