• ベストアンサー

ユーロの最安値は?

現在のユーロ円の為替レートは133円くらいですが、ユーロ通貨スタートしてからのユーロ円の最安値はいったいいくらくらいだったのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

http://kinryuu.blog70.fc2.com/blog-entry-6.html 上記サイトによると、 2000年10月26日の88.96円 になります。

関連するQ&A

  • ユーロ・ドル・ウォン・元などの為替相場が見られるサイト

    ユーロ・ドル・元・ウォンなど世界の通貨の現在の為替を見られるサイトを教えてください。 銀行や証券会社のページのものを見たことがあるのですが、 一つの通貨にいろいろ価格があってどれが一般に言う現在のレートか分かりません。(売る場合、買う場合などで価格が違いますよね。しかもその二つだけじゃなかったような気がします。) 一般にいうレートっていうのは、 よくTVや世間話で出てくる、「現在1ドル~円です」、「あれは今のレートで~円だよ」とかに使われる場合です。 できれば一目で世界の為替相場が見られるものが良いのですが。。 教えてください。

  • 為替相場で儲ける?

    為替相場とは2通貨間の交換比率のことですよね? 例えば1ドルが105円だったり、1ユーロが1.5ドルだったり。 そこで、たとえば仮に(現在の相場とは無関係) 1ドルが100円で、1ユーロが2ドルで、1ユーロが300円 という相場で、手元に3万円ある場合 いったんドルを買ってから(300ドル) それをユーロにかえると150ユーロになりますよね? さらにそれを円にもどせば4.5万になってしまいます。 こんなふうに為替の差?を利用すれば 誰でも金儲けが出来ちゃうと思うのですが、どうなのでしょう? こんな極端な例は起きないだろうと思いますし なんとなく自然と上のような事態が起きないようなレートに落ち着く というのは予想できます。 しかし、レートは2通貨間の売買で決まるのですから 一時的にならば上のような事態が起きてもいいはずです。 それとも為替レートはそうならないように 各通貨がリンクして動くようになっているのでしょうか?

  • 円とユーロの為替の関係について教えてください

    素人の質問ですが、ユーロ円というのはユーロと円の直接的な取引ですよね? ドル円も円とドルの直接的な取引ですよね? ユーロドルもユーロとドルの直接的な取引ですよね? ここまでは非常に分かりやすい為替の関係なのです。 ところが、ユーロと円の為替レートでは、ドルのクロスレートが行われているため、ユーロ円の関係よりも、ドル円とユーロドルの値動きの関係がユーロと円の為替の値動きに強い影響を与えるという考えでよろしいでしょうか? ここのところがいまいちわかりにくいところですので。 教えていただけたらありがたいです。

  • イギリスでのユーロ

    イギリスの通貨はポンドですが、いま手元にユーロがたくさん残っています。今度イギリスに行くのですが、イギリスではユーロをそのまま使えるところなどはあるでしょうか?それとも皆無でしょうか? また、ユーロからポンドへの両替は日本円から買えるよりもレートが有利でしょうか?

  • ユーロ高、落着く兆しはありますか?

    こんにちは。 現在ヨーロッパに住んでいるものです。 日本円で現金をいくらか持っているので、レートのいいときにユーロに換金したいと思いながら、ユーロ高が少し落着くのを待っているのですが、 1ユーロ=160円以上が当たり前になってきてしまい、大変困っています。 しばらく日本に帰る予定もありませんので、手持ちの日本円をユーロにしてこちらでの生活費として使いたいのです。 経済のことは全く疎いのでわかりませんが、近々ユーロ高が少し落着く (1ユーロ=150円台)兆しはあるのでしょうか?それとも、このまま高騰の一途でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーロでの為替差益狙い

    現在ネット銀行を通し、米ドルでの普通外貨預金での為替利益をコツコツ増やしております。仕事上米ドルが馴染みがあるので、米ドルで購入/売却を繰り返していますが、直近の為替レートの変動を見るとユーロのほうが変動があります。某ネット銀行の為替手数料はユーロも米ドル同様、往復50銭。それであれば米ドル(94から95円)よりユーロ(133から137円)のほうが値動きがあるので、1円ぐらいの為替差益を狙うのであれば、米ドルよりユーロのほうが効率的かと思うのですが、皆さんどうお考えでしょうか。ご意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • ハンガリーフォリント 対ユーロ について

    yohoushiさんが ヘッジに関する質問のところで 以下のように答えられていらっしゃったのですが 「ハンガリーフォリントの場合は、対ユーロに対して一定の為替レートに収める義務があります。」 これは、どういった意味なのでしょうか? フォリントは今後2010年を目標にユーロを導入するらしい、という文章を見かけたのですが それと関係ありそうですが・・・ 義務というのは国としてユーロから離れないように 通貨を調整するということなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら解説を よろしくお願いします。

  • 金融にお詳しいかた。

    金融法務の研修でこまってます。。。 (1)から(10)をお願いします・・・。 金融市場が効率的に機能していく上で重要なのが((1))である。いま、為替市場をみてみよう。1ユーロ=1.50ドルと、1ドル100円という二つの((2))から((3))が1ユーロ=1.50ドル×100円=150円と簡単に計算ができる。もしユーロ・円市場で1ユーロが100円となっていれば、円が((3))よりも((4))評価されていることになる。もし借金をして100円で1ユーロ購入し、ユーロ・ドル市場でこの1ユーロを1.5ドルに交換し、さらに1.5ドルをドル・円市場で交換するだけで150円となり、((5))円の利益があげられる。このようにユーロ・円市場では((6))が買われ、1ユーロが150円になるまで取引が続くことになる。これが((1))である。 次に為替スワップ取引に目を転じよう。為替取引には現時点での通貨の交換を行う((7))為替と、将来の時点で通貨の交換を行う((8))為替がある。 ((8))レート=((7))レート±((9)) という関係があり、((8))レートは((9))が建て値である。理論的には、((9))は二国間の((10))の差による。というのは、どちらの国で運用しても等しくなるように先物レートが調整されると考えられるからである。このように異時点間の((1))においては((10))が重要な役割を果たす。

  • ユーロのレートについて教えてください

    7月にヨーロッパへの旅行を計画しています。 そこでユーロのレートについてお伺いしたいのですが、今後のレートの動きはどうなるのでしょうか?最近レートも上がってきて今が両替時なのか迷っています。長期の旅行を予定しているのレートが気になって仕方ありません。為替にお詳しい方にお伺いしたかったので、あえて為替のカテゴリーでご質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • ユーロ→日本円への両替

    海外在住者です。 現在、ユーロの貯金を日本へ行って円に両替しようと思っているのですが 日本でのユーロの両替の仕組みがよく分かりません。 この夏、銀行に行ったところその日のレートが1ユーロ144円でしたが 交換の際の手数料を込みとして換金レートは132円ということでした。 日本の銀行の手数料が高いことは知ってますが、高すぎる、と感じた 次第です。 いかに効率よくユーロを日本円に両替するか、アドバイスお願いします。 ちなみに、自分の住まう国でのレートは1→80円となり、 両替の手数料はユーロ→現地の通貨→日本円という形で行われる為 ダブルで手数料が取られるようになっておりますが1回につき 3%程度です。