• ベストアンサー

リージョナルジェットでの勝ち組

リージョナルジェットでの勝ち組はどこになるのでしょうか?

• 17464
  • お礼率5% (3/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osanem
回答No.2

現状ではボンバルディア、エンブラエルの2社での寡占状態です。しかし70~100席のこのクラスの旅客機はこれからも需要が拡大していきます。MRJがどのくらいこの市場に食い込めるかは注目の価値はあると思います。 しかし、この2社を中心とした動きは変わらないと思います。 RJの市場にはロシア、中国も機体を開発しており大変厳しい競争環境ですね。 MRJは早く問題を解決してもらい、少しでも早くに初飛行、FAAの型式証明の取得をして市場に打って出てもらいたいものです。

その他の回答 (1)

• osanem
回答No.1

メーカー、エアラインどちらをイメージしていますか?

17464
質問者

補足

エアラインではなくメーカーでの勝ち組です。