• 締切済み

McAfeeをインストールしたら音が出なくなりました

初めて投稿します、よろしくお願いします。 パソコンはprius AR33N デスクトップを使っております。昨日McAfeeをインストールしたら音声が出なくなりました。原因がMcAfeeなのか、ほかの原因なのか分かりません。サウンドドライバは正常にインストールされてるようですがデスクトップのツールバーのスピーカーのアイコンは消えてしまっています。サウンドドライバを再インストールしたいのですがどこからダウンロードしたらいいでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
nanayuzu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 当方のOSはXPですけど、メーカーのvista用サウンドドライバをインストールしましたら正常に音が出るようになりました。 この度はありがとうございました。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

タスクバー? コントロールパネルから見れますけど・・・ 原因がMcAfeeかどうかはアンインストールしてみたらどうでした? サウンドドライバは更新が出ていなければ、リカバリディスクかな。 メーカー製のPCはメーカーのサイトに更新が出ます。

nanayuzu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。McAfeeをアンインストールしてみます。リカバリはできるだけ避けたいと思ってます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • McAfee Site Advisorをインストールしたのですが

    McAfee Site Advisorをインストールしたのですが [Internet Explorer のツールバーに McAfee SiteAdvisor のボタンが追加されます。] と書いてあるのに、それが表示されません。何故でしょうか?? ちなみにgoogleやYahooで検索した際にサイト名等の右側にマークが出るのは正常です。

  • 音声ドライバー・音を出す方法を教えて下さい。

    富士通のデスクトップパソコンFMVのLX70Hを使用しています。先日、OSをXPからウィンドウズ7の32bit版(プレミアム)にアップグレイードしました。正規版です。7にして音声が出なくなりました。サウンドを調べましたがドライバーはありませんでした。ネットで調べてUSBスピーカーからの音声出力も試しましたがダメでした。ドライバーのインストールまたはUSBスピーカーから音を出す方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • vista→XP、音が出なくなりました!

    私は、TOSHIBA AX/53CのノートPCを使っております。 VISTAでしたが、先日XPをインストールしましたところ、 音が鳴らなくなってしまいました。 左横のツールバー?にスピーカーのアイコンはあるし、 デバイスマネージャーを見ても、ドライバー?でしょうか? 「realtec high definition audio」は正常に動作していると 出ています。 いったいなぜ音が出ないのでしょうか。。。 どうすべきか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出ません

    OS無しのパソコンを購入したのですが音がでません。 マザーボード:K8TNeo2-F サウンド:ALC850 8chオーディオ OS:XP realtekで最新のドライバをDLしインストールしましたが音が出ませんでした。 スピーカーはつないでます。 デバイスマネージャーを見たところサウンドドライバは正常に動作していましたが、 システムスピーカーの所が「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」となってました。 あとdirectx診断してみたところ「サウンドカードがみつかりません」とでました。

  • 音が変

    パソコンの音声が風呂場で聞いてるような割れた音で困っています。スピーカーのテストで片方のスピーカーだけ鳴らそうとしても両方のスピーカーから音が出ます。ボリュームコントロールを見ても特におかしなところはありません。それでサウンドドライバを入れなおしたら正常になりましたが、再起動させると元に戻ります。 よろしくお願いします。 os  : windows xp MB     : AOPEN AX4GE MAX サウンド  : オンボード Realtek AC'97 CODEC スピーカー : 2ch ステレオスピーカー

  • 再インストールしたら音がでなくなりました

    NECのlavieを使っております。 数日前にPCの調子が悪くなり、電気屋で有料にて調べてもらった結果 OSが不安定になっているので再インストールをお勧めしますということでしたので、 昨日付属の説明書を読みながらOSの再インストールを行いました。(HDDリカバリ) その後、PCを使用していて音声が出ていないことに気づきました。 サウンドデバイスはSound Max audio deviceというデバイスです。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音の再生・録音MIDI音楽の再生の規定のデバイスにはすべてSoundMAXが選択されている状態です。 ハードウェアのデバイス状態も正常に動作しているとなっております。 自分なりにいろいろと調べて見ましたら、 下記解決法があると知りました。 1サウンドデバイスが正常に動作しているかどうか調べる (正常に動作していますと出てます) 2念のためドライバの再インストールをしてみる(メーカーサイトよりSoundMAX Integrated Digital Audio Driver for Windows XP/2000をDL,インストールしてみましたが状況は変わりません) 3Biosでサウンドを利用しない設定になっている可能性もあるので、念のためBiosのセットアップでオンボードサウンドが有効になっているかどうか確認する 1と2は()内のような状況なのですが3について調べた結果どおりにF2を押してBIOSセットアップの画面を開いてみたのですが、オンボードサウンドの有効を確認する画面までたどりつけません(涙) かれこれ昨日よりずっとPCに向かいっぱなしで頭を悩ませております。 とあるサイトでPhoneix Biosという種類のBiosで、NECの場合は日本語で簡略化されているため BIOSで設定できないメニューがたくさんあるという記載を読みました。 音声が出ないこととして考えられる可能性はまだ私が知らないだけでたくさんありそうですが、 3の方法を試してみたいと思っております。 Biosのセットアップでオンボードサウンドが有効になっているかどうか確認する方法を詳しくご存知の方、またこのような場合の対処方法をご存知の方がいましたら ご教授のほどよろしくお願い致します。 以下スペックです。 NEC Lavie-RX PC-LR3008D OSはWindous XP Home Edition

  • 音が出ません・・・

    NECのVALUESUTAR(win98)を使用しています。PCに関しては、超初心者です。 一ヶ月程前からPC起動時、終了時などの音がしなくなり、タスクバーにあったスピーカーのアイコンもなくなってしまいました。ここ数日、久々に時間が空いたので修復に取り掛かっているのですが、サウンドドライバを削除、再インストールしても「DirectX診断ツール」で調べると「サウンドカードが見つかりません。サウンドドライバをインストールして下さい」と表示されます。でも、デバイスマネージャの表示は!や?は付いていなくて、プロパティにも「正常」と。マルチメディアのプロパティなんかも関係あるのかなって思って見てみたんですけど「オーディオ」のタブが全部グレーで動かせません。ちなみにCDは聞けたのですが・・・。NECの電話サポートも、さっぱり繋がらず、あてになりません(;;)修復できるのでしょうか。誰か助けて下さい!

  • 音がでなくなりました。

    XPでショップブランドのPCを使っているのですが、スピーカーから急に音がでなくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスではデバイスなしといわれ、MP3も動画からも音声が聞こえません。音量の設定自体ができません。MP3プレイヤーとスピーカーをつなぐと音はでたのでスピーカーの問題ではありません。 マザーボードのサウンドのデバイスドライバーはインストールしなおしました。デバイスマネージャーでは異常はないとでます。 サウンドのデバイスが壊れたということでしょうか?

  • OS再インストール後 音がでない

    Dell vostro 200 ミニタワー XP sp3 今年購入したものですが、 タイトルの通りOS再インストール後、音が出なくなってしまいました コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスでみるとオーディオデバイスなし、と出ています 付属のドライバCDからサウンドドライバの realtek alc888 HD audio rev: A04 というはインストールしたのですが、出ません デスクトップの場合他にもドライバも必要なのでしょうか? 以前にはタスクトレイにオーディオコントローラーのアイコンが表示されてた記憶がありますが、、付属のCDすべて見てみましたがありませんでした どこで何をダウンロードすればいいのか、、わかる方教えてください

  • 音が出ません

    Dell Dimension2400Cを使っています。買って4年ぐらいです。 最近音が出なくなりました。 スピーカーのアイコンを出してみると、ミュートにはチェックを入れていない。 サウンドドライバーも入れなおして見ましたが効果ないです。 デバイスマネージャーでSaundMaxIntegrated...とビデオCODECを見ましたが 正常動作と出ます。 どこを見ればいいのでしょうか? お分かりの方教えてください。

専門家に質問してみよう