解決済み

SolarisでJDKのインストール情報を確認する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.527667
  • 閲覧数3154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (349/452)

Solaris 8でJDKのインストール情報を確認する方法を教えてください。
どこにインストールされているか、どのバージョンがインストールされているのか、もしくはインストールされているのかいないのか。。。等の調べ方を押してください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (1021/1612)

パッケージ一覧を表示する。
コンパイルのコマンドがあるか調べる。
バージョンを表示するオプションを指定する。
等、いくらでも方法があります。

# pkginfo | grep -i java
system IPLTjss Network Security Services for Java
system SUNWadmj Admin/Install Java Extension Libraries
system SUNWdtjxt Java Extensions
application SUNWj2pi Java Plug-in
application SUNWjaj2p Japanese Java Plug-in
application SUNWjhdem JavaHelp Demos
application SUNWjhdev JavaHelp Development Utilities
application SUNWjhdoc JavaHelp Documentation
application SUNWjhrt JavaHelp Runtime
system SUNWjmfp Java Media Framework Player
system SUNWjsnmp Java SNMP API

# which javac
/bin/javac

# java -version
java version "1.4.0_03"
Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.4.0_03-b04)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.4.0_03-b04, mixed mode)
お礼コメント
rio_grande

お礼率 77% (349/452)

xjdさん、ご回答ありがとうございました。
問題なく確認することができました。
投稿日時 - 2003-05-07 09:54:50
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (280/638)

java -version

ただし、java関連にパスが通してあれば。

find / -name java
find / -name jar
find / -name javac
などで、javaのディレクトリィをさがしてみては、いかがですか。

echo $JAVA_HOME
ただし、環境変数に、JAVA_HOME等を設定してあればですが。
お礼コメント
rio_grande

お礼率 77% (349/452)

ojinさん、ご回答ありがとうございました。
問題なく調べることができました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-07 09:56:22