• ベストアンサー

養子だった人の対応

alice0614の回答

• alice0614
回答No.4

大変お辛い心境お察し致します。 私も0歳で養子に出され、3年程前に戸籍謄本を出した際に 気づきました。我が家では両親との仲がとても良かった為、 打ち明けるかどうか1週間程悩みましたが知ってしまった事を 隠し続ける事も辛くなり、正直に話しました。 両親も私が結婚する際に話そうと思っていたようなので、御両親様も いつかは話さなければと胸にひっかかるものを持ちながら過ごして おられるのでしょう。あなた様のほうから打ち明け、安心させて あげてはいかがですか?

shoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、あなたのようにいい関係を築けていないもので、、 もう少し心を整理してみようと思います。