• ベストアンサー
  • 困ってます

二人目の子供はほしいけど・・

こんにちは。34歳の主婦です。 1つ上の主人とは22歳の時から付き合って6年目に結婚しそれから3年後に子供が産まれました。妊娠中から現在に至るまで夫と性交渉はしていません。2人とも若い時からあまり性欲が強くなく結婚後は愛情確認のためというより子作りのためという感じで、その後も子育てに余裕が出来るまで気にも留めていませんでした。そろそろ2人目がほしいと思いと考えるようになりどういうつもりか夫に聞きましたら「2人目はほしい。あなたに不満は無い。」と言います。浮気はしてません。携帯は私にも使わせる、仕事は忙しいがいつでも捕まえられる、休みの日に1人で出かけた事が無い、自由になるお金が少ない。これでもし浮気をしていたら逆に感心してしまいます。最初は2人目がとってもほしかったのでイライラと主人にぶつけてしまいましたが「もしかして体に問題が・・」と思いそれも聞きましたがそれも無いそうです。そんな問答をしながら早1年半・・そんな中、私もこう期間が開くと主人との性交渉がいまさら照れくさくなってきてしまいました。お互いが信頼しあっていい感じなのですがなんだか老夫婦な感じです。もろに子作りの姿勢を感じさせる私に色気が無いのか(軽くキスをしたり触ってきたりはしますが)この件に関して主人の考えが創造できません。私も年なので作るんなら早くしたいし・・・ 主人の気持ちが創造できる方、私の態度に対して、ご自分の経験、何でも結構ですので回答いただけませんか?こんな枯れている夫婦にですが・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#4109

こんにちは。 ご夫婦で 性欲の程度が似ている,というのは、 結婚してる関係に、大事な条件だとわたしは思います。 どちらかが強いと、苦しむ話をよく聞くので、、、。 それでも愛情表現はあって、素敵な御夫婦とお見受けしました。枯れてるって事 ないと思います。 うちも 二人目は なかなか授からず、5さい違いです。境遇もなんだか、あなたと似ています。うちはなんだか、夫婦というより、キョウダイって感じで、良い家族ですが、男女、、、って言う雰囲気は、ちょっと照れます。 でも、もし自分(女性です)が、夫から、 「お前のこと好きだけど、子供を作るための道具」。みたいな扱いをされたら、(言い方がヘンですみません。あなたがそうと言うのでは決してなく、たとえができなくて、、) それは不満に思うかもです。 できないといけないんだ,というプレッシャーにおもうかも、、、 不妊治療 ずうっとしてて できなくて、 あきらめて やめたとたん 自然にできたと言う話も、よく聞きませんか?つくらなくっちゃ,という義務感ってプレッシャー強いと思います。おたがいに、、、。(経験上、、、) 髪型や服装を変えてみる、自分の時間も大事にして見る、 子供さんも 一人っ子の今のうちに 手をかけられるとこはかけてあげる、(そうすれば二人目をかわいがってくれます) などで どうでしょう?年の離れた子供たちも良い物ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 あんまり私が年を行ってからだと下の子が成人する時いくつになっているんだとか、子育てする体力がなくなるんじゃないかとか考えてしまってちょっと主人に対して思いやりが無かったかな・・と反省中です。 >「お前のこと好きだけど、子供を作るための道具」。 そういう扱いもしかしてしちゃったかも・・可哀想な事してますね・・仕事も大変なのに私にまでいらない気使いさせていたら本当に申し訳ない・・。 2人目は自然に任せようかなという気持ちになっています。主人とは色々な面で波長が合い1生を共にするのはこの人だと思ってます。大事にしますね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

僕とご主人とは考え方が違うかもしれませんが。 妻に「私はあまり性欲が湧かないほうなんです」という態度を取られると、夫の側としては馬鹿馬鹿しくて二度と誘う気にもなれないものなのです。「嫌そうな顔をされてまで誘いたくはないね」と内心思います。回答になりませんが、対策としては……ありません。仮に妻のほうから誘われることがあったとしても「どうせ思惑があってのことでしょう?」と勘繰ってしまうことになりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 誘われて嫌々という感じに拒否した事は無いんですがなんだか間が開くとまた付き合い始めた時ようにそういう雰囲気になるのが気恥ずかしいというか・・照れるというか恥ずかしがる自分がいい年しているのに恥ずかしいというか・・・なにいっているんだという感じなんですが多分また1度性交渉出来たら気恥ずかしさはなくなるような気がします。 今欲しかった子供が出来てママである自分がうれしいんですよね。女としてみて欲しいという気持ちが今はあんまり無いのでそこが問題なのかも・・主人のほうが「男としてみて欲しい・・」とか思っているかもな・・反省します。(でも主人もそんな雰囲気ないしな・・)話し合ってみますね。 >仮に妻のほうから誘われることがあったとしても「どうせ思惑があってのことでしょう?」と勘繰ってしまうことになりますから。 これって思惑というには子作りのためのことでしょうか?これって男性はいやなものなのでしょうか・・・?

  • 回答No.1
noname#5040

たいしたアドバイスにならないかもしれませんがご参考までに(^^; お二人とも性欲が強くないとか。 でも、もちろんご主人も男性ですから性欲の処理はなさっているわけですよね?(マスターベーション) 処理をしていなければ、夢精してしまったり、布団や下着を汚してしまいますよね?>私の想像(笑) 思い切ってアドバイスしますが、M-chuchunさんが、ちょっとHな気分になって旦那さんを誘えば宜しいかと。 単純にHビデオを観てもいいですし、今はネットでH画像を観ることもできますし、Hな体験談の投稿なんかも読むとムラムラしてきますよ(^^; そういうのは嫌いとおっしゃるなら、レンタルビデオで「ジョーブラックによろしく」というブラッド・ピットのビデオを借りて観てみてください。 恋愛映画ですが、ちょこっとHなシーンがあります。 観終わってHしたくなりましたよ、私。(^^) お子さんが寝たあとに、お二人で観てもいいですし、観終わったあとに「何だかからだが熱くなってきちゃった」なんて言ってみては? 私は7年付き合って結婚して、来年で結婚10年目ですが、いまだに月に4~5回は愛し合っていますよ。 肌を重ねることで癒されることもありますし、思いやりを持って相手に接することも大切です。 待ってるだけの受身でなく、官能のおもむくままに行動をおこしてもいいんじゃないでしょうか? 旦那さんも同じように気恥ずかしいのかもしれませんし。 まずは「排卵日に誘う」のは辞めましょうね(笑) がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 ム、ム、ム~。Hビデオ・・官能のおもむくまま・・・いい年して赤面している場合ではありませんがどちらも経験が無いというか・・って!しり込みしている場合ではありませんね!ムラムラとしたことも無いのでHビデオ初体験でもしてみてみますか!(遅咲きではまったらどうしましょう・・) >まずは「排卵日に誘う」のは辞めましょうね(笑) 反省してます。言い方が色っぽくないというか・・がさつというか・・子供っぽいというか・・最近は「頑張ろう!オー!」という雰囲気だし私もどうでもいいという感じだったのでだんな様もどうでも良くなっちゃったんでしょうか・・・まずは私もHな気分というものになってみます。(なってみるという考えも変?)