• 締切済み

AutoCAD200i テキストボックスがハングルになってしまいます。

環境はAutoCAD200iです。 マルチテキストを選択して大まかな枠を指定すると別ウィンドウでマルチテキストエディタが開くと思います。 そこに、作業注意などを書き込みたいのですが、OKボタンを押して図面に戻るとハングル文字になってしまいます。 最初に入力するときの変換は正しく行われますが、図面になるとハングル・・・といった感じです。 その後文字を編集しようとしてマルチテキストエディタを開くと、”■”とか”?”とかになっています。 文字スタイル管理も異常はありませんでした。 原因かどうかわかりませんが、以前フォントを増やしたことがあるのですが、その頃からのような気もします。 言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、対処方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• mart_
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

回答No.1

それは、新規図面(もしくは貴社持ちのデータ)でしょうか? または、客先等外部よりの図面データでしょうか? 前者(新規図面)であればAutoCADの問題であると思いますので、 インストールし直してみるのはいかがでしょう? 後者(客先等外部データ)であれば、開いている図面で参照している 文字フォントが『ハングル』かと思われますので、 日本語文字を選択した後に作業を行われてはいかがでしょうか? お役に立てなかったらすいません^^;

mart_
質問者

お礼

やはり、インストールしなおすしかないのですかね・・・ ハングルのFontから変更しなおしても戻るとまたハングルになってしまっているんですよ。 インストールしない方法はないかと思っていたのですが、インストールしなおしてみます。