• 締切済み

system32

2台目のパソコン、priusを起動できません。<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe. ファイルをインストールしてください、と表示されます。どのように対処したらいいのでしょうか

• 2272
  • お礼率32% (9/28)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>再セットアップを繰り返したためだめになってしまいました。 そうであれば故障ですよ。 修理を依頼するか買い換えです。

• dokosoko2
回答No.3

複数回のリカバリー(再セットアップ)で、不具合が出るならpriusの ハード的な不具合や故障がほぼ確定します。 場合により、CD/DVDの読み取り不良やHDDエラー、電源、機種により 内部の部品がイカれている可能性もあります。 http://hse.dyndns.org/hiroto/RFY_LAB/chemcon/chem00.htm 機種によっては無償修理してくれる場合もあるのでサポートに問合わせ してみてもいいです。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/i/inquiry/index.html 5~6年以上経過していれば修理は割高ですので、買い替えも視野に入れ 見積り出してみるといいです。

• foitec
回答No.2

boot.ini の記述が実際の情報と食い違っている場合に発生します。 boot.iniの記述を確認しましょう。 スキル的にそれができないのであれば ここ↓参照 http://support.microsoft.com/kb/882569/ja 上記方法ができないならば素直にリカバリーしましょう。 データのバックアップはしておきましょうね。

noname#105911
noname#105911
回答No.1

何をしたら、そういうメッセージがでるようになりましたか? 複数のパーティションに分割していたり、複数のOSをインストールしていれえば、そういった類いのメッセージは良くみかけますが。

2272
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンはまだ不案内なので理解できないことばかりですか一息入れてチャレンジしてみます。が!さらに悪いほうに進んでいくような気がしないわけでもありません。そのとき間々他よろしくお願いします。

2272
質問者

補足

無線lanの不都合か、親機(FMV)と子機(prius)とも具合がよくなかったもので双方を再セットアップしました。それは問題なかったと思いますがpriusがその後また具合が悪くなり再セットアップを繰り返したためだめになってしまいました。