• 締切済み

コンビニ決済を導入したい

ネットショップを運営しているのですが、手数料の安いコンビニ決済を探しています。 色々、さがしているのですが商品の価格の数%の手数料がかかったり月額基本料がかかったり高いものが多いです。 1件当たり126円で出来ると聞いたのですが、何かないでしょうか。

みんなの回答

  • smmye
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

手数料は、月額基本料・ランニングコスト・郵送料を含めると、 取り扱う数量によりますが、数十件・数百件レベルであれば、 平均して1件350~500円位は掛るものと考えていた方がいいでしょう。 毎月、数千件・数万件の処理であれば、自然と1件当たりのコストは 下がります。 ちなみに、価格の数%の手数料がかかるサービスはおすすめはしません。 高額商品を取り扱う場合、手数料が跳ね上がるためです。 また、導入にあたって必要になることとして ・バーコード印字のための、専用プリンター購入 ・プリンタの認可にあたっての事務手続き ・システムを利用した、入出金管理 等があります。 しかしながら、機器の購入や面倒な手続き等が不要な、決済にかかる 処理を一括して代行してくれる便利なサービスを行っている会社も存在します。 参考までに、 知っている中で、少ない処理数でも、良心的な価格で対応してくれる会社として 株)クリエイティブ・ネットワーク・サービスがあります。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.cns-plaza.co.jp/houjin/h_syu_sup.html
回答No.2

求めている答えに当てはまるかどうかは分りませんが、、 私が知っている決済サービスです。 http://www.payblo.com/ ご参考にしてください。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.onlineshop-seminar.com/kessai_conv.html   なお、情報が正しいかどうかはご自分で確認することをお勧めします。 では。

関連するQ&A

  • カラーミーショップでクレジットカード決済導入

    今現在、ネットショップを運営してて、カラーミーショップで運営しているのですが、このネットショップで、クレジットカード決済導入を考えています。対応は、PCと携帯、両方です。 使えるようにしたいクレジットカードは、VISA / MASTER / DINERS JCB / AMEX の5つです。 そこでなのですが、今、法人なのですが、月の売上が少ないため、できれば、1件あたりの決済手数料が高くなってもOKなので、月額最低手数料がかからない、もしくは、極小な所が知りたいです。 http://shop-pro.jp/?mode=tp_payment#tokupayで紹介されてる【とくとくペイメント】ですが、 これは、PCの最低月額手数料・・・2750円  携帯の最低月額手数料・・・2000円 もかかってしまうため、仮に一ヶ月、1件も商品が売れなくても、毎月4750円かかってしまいます。 カラーミーショップと組み合わせられて、商品が1件も売れない場合は、月額で費用が一切発生しなくて、売れた分だけの手数料[やや割高になっても良いです]が発生するようなオススメの決済会社はありますでしょうか?? アドバイスもらえると本当に嬉しいです。

  • クレジット決済を導入したい

    ネットショップを運営していて、クレジット決済を導入したいのですが、オススメの会社は無いでしょうか? このような点を考えています ・月額料金が安い(0~数千円程度) ・サポートあり 以前、月額無料の決済を導入したのですが、本社が海外で、電話も英語、メールの返答も無しと、散々な思いをした事があります。 宜しくお願い致します。

  • コンビニ決済

    支払方法をコンビニ決済としてネットで買い物をしたのですが、自分では理由あってコンビニにいけません。なので、家族に代わりにしてきてもらおうと思っています。そこで質問なんですが、コンビニ決済(サンクスかローソン)を家族にしてもらう上で購入した商品名が家族にばれてしまうことってありませんか?ショップ名じゃなくって商品名です。教えて下さい。お願いします。

  • コンビニ決済について教えて下さい。

    今度インターネットで買いたい商品が代引きできないみたいなんでコンビニ決済で支払おうと思ってます。でもいまいちわかりません! コンビニ決済ってコンビニのレジでお金を払うのですか?それともコンビニにあるATMで振り込むのですか? あとコンビニ決済時に必要な物や書類などがあれば書き方、手数料についても教えて下さい!

  • クレジットカード決済の導入について

    Webショップの立ち上げを計画中です。 クレジットカード決済を導入したいのですが、 カード会社のページを見てもわかりにくいので 教えてください。 私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの 価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると 手数料はどれくらいかかるのでしょうか? できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が 利用できるようなサービスがあれば助かりますが、 そのようなサービスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットショップに様々な決済を導入する方法を教えてください。

    かなりネットショップ初心者です。 現在、代金引換と銀行振り込みの決済を対応しているのですが、 今後のことを考えて、クレジットカード決済や、コンビニ決済を導入しようとおもっています。 色々調べた結果イプシロンというサービスが良いということまでは わかりました。 http://www.epsilon.jp/ しかしながら、今後どのような契約を進めて行けばよいか分かっていません。 そもそもイプシロンというのは、決済システムなのでしょうか? 手順的には、イプシロンと契約して決済システムを使えるようにする。 次に、各クレジット会社、コンビニ決済と契約をする。 決済システムに設定をする。 といった流れをするのでしょうか?? それとも、イプシロンと契約すると、自動的にクレジットカード、コンビニ決済が導入できるのでしょうか? 後、導入した場合、ユーザーはどのような手数料が発生し、私のショップからは、どこまで請求するのでしょうか? ■クレジットカードの場合 クレジットカードの手数料+送料+商品代金 ■コンビニの場合 コンビニ決済手数料+送料+商品代金 という料金を請求することになるのでしょうか?? それとも、カード・コンビニ決済の手数料は、私のショッピングサイトからは請求は行わず、カード会社から請求されるのでしょうか? ちなみに、現在、カラーミーというショッピングサイトを活用してサイトを構築しています。 http://shop-pro.jp/ すいません、初心者的な質問で。

  • コンビニ決済

    お世話になります。 今までネットで買い物をしたことがなく、今回初めてしてみようと 思うのですが・・・ コンビニ決済(前払い)って、どういうものですか? それには手数料もかかるのでしょうか? 買いたいものは、生鮮品です。

  • ショッピングサイトの決済手数料について

    こんにちは、ショッピングサイトの決済手数料について ご意見を賜りたく、質問致しました。 まず、運営側としての話ですが、 カード決済の決済手数料はお客様負担に出来ない事は知っていますが、 コンビニ決済や、ネット銀行決済、など、他の決済手数料を お客様負担にするのは、やはり少しでも利益を考えての事だと思います。 少額の商品などは、利益率に大きく響く可能性もありますし。 皆さんがショップを運営するのであれば、やはり決済手数料は お客様負担にしますか? また、お客様側としての話ですが、 ネット銀行決済などで、買い物をして、あまり金額とかも確認せず、 届いたメールで あれ?手数料もかかったんだ。 なんて事があるかもしれません(私は良くありますw) 利用ガイドなどに明記されているのでしょうが、そこまで見て買い物を する人は私は少ないと思っています。 正直、買う側としては、やっぱり決済手数料は取られたくない。 でも、運営者側としては、決済手数料を自社負担するのは痛いのかもしれません。 それとも、買う側も決済手数料を負担するのは当たり前的になっているのでしょうか? 何を言いたいかと言うと、ショッピングサイトを運営しようとしていて カード決済を除く、他の決済についての決済手数料をどうするべきか ・・・・迷っているんです。 皆さんの忌憚のないご意見宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ショッピングのコンビニ決済は手数料無料?

    どけちな質問で恐縮ですが、 銀行振込は振込み手数料がかかるのでコンビニ決済をしようかと思ってますが、 コンビニ決済だと決済手数料とか別途かかるのでしょうか? それとも商品代金(送料含む)のみでよいのでしょうか? ネットラストという会社です。 グぐっでみたのですがハッキリしません。 経験者の方のお答えをお願いします。

  • コンビニ決済(後払い)の回収率について。

    当方は、インターネットにて通信販売を行っております。 平均単価は3500円程度です。 現在は、 ●代金引換・クレジットカード決済 ●銀行振込・郵便振替にて前払い ●(株)ネットプロテクションズのコンビニ決済代行サービスを利用してのコンビニ決済 以上を取り扱っております。 現在は、代金未回収のリスクはありません。 この度、当方にてコンビニ決済用紙を発行しようと考えております。 ●考えられるメリット ・コンビニ決済手数料が1件あたり約150円安くなる ・商品に決済用紙を同封できるので、『コンビニ決済用紙が入ってないんですが…』という、問い合わせが無くなる。 ●デメリット ・代金未回収のリスク ・新たにプリンタの購入 ・入金管理の手間が増える。(入金の催促等) そこで、コンビニ決済における、未回収の確率を知りたいのですが、そこのところ、いかがなのでしょうか? どなたか教えていただければ、非常に助かります。よろしくお願い致します。