• 締切済み

Illustrator8からCS4への移行について困っています

初めて質問させていただきます。 私のデザイン事務所では、旧来使っていたPowerMacG5/TigerをiMac/Snow Leopardへと移行しようと考えています。 Adobeが、自社のアプリケーションについてSnowLeopard対応を明らかにしていないのはともかく、何れAdobe CS4ぐらいは対応を表明してくれることを期待していますが、目下旧来のIllustratorのデータをきちんとCS4へ移行できるかと云うことを心配しています。 そこで質問なのですが、 現在保有しているIllustrator 8、9、CS2の既存デザインデータをIllustrator CS4で開く際、文字以外に注意すべき事は何でしょうか? また、問題があったとして、皆様、どのようにしてこの問題に取り組んでいらっしゃるのでしょうか? 文字に関してはフォント環境が違うので諦めています。 ただ、聞くところによると、古いバージョンのIllustratorからCSの最新バージョンへデータを移行すると画像の位置ずれが発生したり、画像が回転していたりというトラブルをよく聞きます。 良いお知恵をお貸しいただければと思います。 実はシステム導入を月末に控えており、また現在のG5の引取先も決まっているので、現在ものすごく困っています。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

とにかく元のデータを一度プリントしておきましょう データが崩れてもこれがあると直せます 問題なく開くかどうかは誰も保証してくれません しばらくの間気を使ってください 大丈夫だろうとタカをくくっているとドツボにはまります いきなり8からCS4は特に危険

• nakaso
回答No.1

>Adobeが、自社のアプリケーションについてSnowLeopard対応を明らかにしていないのはともかく 正式に対応hアナウンスされていますよ。 http://www.adobe.com/jp/joc/cs4/w7_snowleopard/