• ベストアンサー

カラオケボックスに2歳の子供とママだけ

2歳の子供とそのママと、二人だけでカラオケボックスに入店 って、おかしな感じしますか? 都合により外で時間潰ししたい日があります。 考えている場所の近くにカラオケボックスがあり、 室内だとお天気関係ないですし、 昼間だと安値で利用できるので入りたいなと思っているのですが、 たった2歳の子供とママだけでカラオケって・・・ 変に思われるかな~・・・と躊躇しています。 気にしなきゃいいのにと言われればそれまでですが・・・ ご参考までにご意見お聞かせください。 (「カラオケ以外で時間潰ししたら」というご回答はご遠慮願います。)

noname#132642
noname#132642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.5

BOX関係者です。 子連れの方結構きますよ。 普通ですよ安心してください。

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご関係者の方からのご回答、助かります。 子連れはもう普通なのですね。。 私はしばらくカラオケに行ってなかったせいか、相当古い頭のようです^^;

その他の回答 (4)

  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.4

私を含め 周囲でも 子連れでカラオケ 頻繁に行ってます 子供も一緒に歌える 童謡 で 親子でコミュニケーションとれますし♪

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も行ったらほとんど子供歌になりそうです^^; 頻繁に行かれてるんですね! せっかく昼間が安いので慣れたらまた行くと思います。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

歌われるのは質問者様だけだから、 「事実上ヒトカラ(一人カラオケ)」であるとは言えますね。 ヒトカラは既に、どこのカラオケ屋でも日常茶飯事です。 店員も他の客も、特に何とも思いません。 また最近は、幼子を連れてカラオケを利用するお母さんも多くなり、 そのような親子連れに対応した部屋を用意しているカラオケ屋も多くあります。 たとえばビッグエコーでは http://www.clubdam.com/app/be/page.do?type=be&source=index&subType=muchacha シダックスでは http://www.shidax.co.jp/sc/room/index.html#kids というわけで、質問者さまのしようとしていることは、 「変に思われる」ことは特にありません。 安心していってらっしゃい!

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 親子連れでもお友達と一緒にというのなら気にならなかったのですが、 ママ(大人)が一人っていうのが、下の方のお礼にも書かせていただいた ように気になる部分でした^^; >安心していってらっしゃい! 嬉しい一言でした^^

  • harufm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

店舗にもよると思いますが、 なにぶん閉鎖空間なので 以前の使用者の喫煙による残留した副流煙と 音量の大きさに気をつけられれば特に問題ないかと。。。。 2歳になりたての鼓膜に大音量は危険かと。。。 花火でも近くで観ると鼓膜ヤラれますからね。。。

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 音量のことは頭にありましたが、そうですね、副流煙も気になる ところですね! それもあった!と気付かされました。

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.1

1人でカラオケって人だっているんだし、問題ないと思う。

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はむしろ一人の方が行きやすいイメージがありまして^^; 子供連れてだと「そんな小さい子連れてまでカラオケしたいの?」と 思われるかも・・・と考えていました^^;;

関連するQ&A

  • 一人カラオケ♪

    カラオケに一人で行かれません。 歌いたいし、練習したい曲も沢山あるのですが。 よく見かけるカラオケボックスで、 一人カラオケする人ってどのくらいいるのでしょうか? やっぱり少数派?? 因みに平日の昼間に一人で入店したら 金額は平均どのくらいするのでしょうか? 小心者なのでお店に入って「一人です・・」って言う勇気がないです。

  • 夜中に子連れでカラオケ行ったら断られた・・・

    先日、夜中の11時過ぎに友人とカラオケに行った際の 事です。 友人には6歳の子供がいて、子供を連れてきていた のですが… 入店の際、東京都18歳未満条例??(よく名前が 分かりません…)という条例があり、18歳未満の 子供がいる場合夜11時以降の入店はお断りしていると 店員の方に言われ、入ることができませんでした。 今までもカラオケにはよく行ってたのですが 夜中に行くことはあまりなかったので知らなかった のですが、まさか6歳の子供(保護者同伴)が いるだけで入店ができないなんて正直びっくり しました。 どこのカラオケBOXでも夜11時以降18歳未満連れだと 入店を拒否されるものなのでしょうか? それとも偶々私が行ったお店が運が悪かったので しょうか? そのように入店を拒否された方っているので しょうか? 東京都の条例なのでこれは東京都だけ適用されている ものなのだとは思いますが… また、東京都のカラオケBOXで11時以降、子供連れで 入れたというお店ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 室内から東京タワーが見えるカラオケボックスって

    室内から東京タワーが見えるカラオケボックスってありますか? 妻の誕生日に利用したいと思っています。 はしゃぎ盛りの小さい子どもがいるので落ち着いたレストランなどは行けません。

  • カラオケボックスに一人で行く主婦

    30代の働く主婦です。 平日カラオケボックスに一人で行っては変でしょうか? 友達に歌好きがいないし、子供はカラオケにあまり興味がないようですし、主人とは休みが合いません。 一人で行った方が気を使わなくていいし、思い出の歌を思わず涙ぐみながら歌っても恥ずかしくないし・・・。 まだ一度も一人で足を踏み入れた事がないのですが、やっぱり店員さんや他のお客さんに変だと思われますでしょうか・・・?

  • 子供と2人でカラオケ?!

    すみません!軽い気持ちで回答下さい! 幼稚園の息子が「お母さんとカラオケに行きたい」と言っています。 小さい子供を連れた母親が、カラオケボックスに来たら、はたから見て変に思われないでしょうか?? 受付だけ、恥ずかしいのを我慢すればそれで済む話ですが、どんな印象もたれるのかな~。と気になったので…。 実は2年ほど前に母子グループでカラオケ行った事があるのですが、それを覚えてるらしく、でも、恥ずかしがりやの息子、お母さんと2人で入ってみたい。と、言ってます。皆さんがカラオケの店員さんだったら、正直どんな風に思いますか?? 真剣な悩みではありません。 軽くお願いします!!

  • 札幌の中島公園近くのカラオケボックスについて

    GWに札幌の【キリンビール園 中島公園店】に行くのですが、その近くにカラオケボックスはありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 行く時間は、夜8時くらいから2時間くらいを予定していて人数は大人2人です。 料金は、安ければ安いほうがいいです! 宜しくお願いいたします。 キリンビール園なのですが・・新館アーバン店というところの近くの、カラオケボックス情報もご存知の方教えてください。 中島公園店か新館アーバン店か迷っているのです(汗)

  • カラオケ料金

    わたくしは、今けっこう田舎に住んでいるのですが昨日友人達とカラオケに行ったのですが、ふと思った事があります。わたくしの近くのカラオケはどこもここもだいたい夜間で(17:00~3:00)1時間2000円~2500円です。ですが都会に行くと1時間50円とかで入店できたりします。50円でどこに店の儲けが出てくるのか不思議に思いました。いったいどういうシステムになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バイトするならカラオケボックスかコンビニか?

    27才主婦です。 今深夜23~3時までファミレスの厨房でバイトしていますが、面接時には朝方まで6時間ほど働かせてもらえる、と約束してたにもかかわらず、経費削減で逆に時間減らされて↓もっと稼ぎたいので他のバイト探し中なのです。 やはり、深夜23時から5時くらいの時間帯希望で探したところ、駅前近く大通りにあるコンビニ(エーエムピーエム)とカラオケボックス(歌広場)が募集ありました。コンビニは時給1000円、カラオケは1100円でした。やはり6時間くらいは働きたいです。週に3日ほどで。 いま、どちらの面接を受けようか、すごく迷っています。それぞれのバイト未経験ですので、何を基準に選べばよいのやら。。で(もっとも採用されるかどうかはわかりませんが)。自分は割と社交的な方です。 コンビニ、カラオケボックス、それぞれの仕事の良いところ、嫌なところ、等、経験された方のご意見聞かせてほしいです!!宜しくお願いします!!!

  • ひとりでカラオケ♪

    カラオケボックスに一人で行く事って、抵抗はあるんですか? 過去ログを見たところ、平日の昼間なら一人で行っても問題がないとの回答が多かったように見受けられます。 ただ、私自身は仕事をしているせいもあり、平日の昼間には足を運べません。 平日、出来れば金曜日の夜7時か8時ぐらいに一人でカラオケボックスに行きたいなあ…と考えております。 一人で2時間熱唱したいんですが、店員から白い目で見られるって事はないんでしょうか? 友人・知人に密かに新曲を披露して驚かせたいってのもあるので……。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • カラオケで歌えない・・・

    私はあるトラウマがあり全く歌えません。 ですが是非祝ってあげたい後輩の誕生祝いを、カラオケボックスでやることになりました。 一応顔を出して、後輩のお祝いをして1~2時間ほどで帰るつもりです・・。 ところで、カラオケボックスにきて頑なに 絶対に歌わない人ってやはり感じ悪く思われてしまいますよね? 盛り上がってる時に「歌えって~」なんて言われても絶対に拒みそうです。 ちなみにゼミ仲間のカラオケなので、10人前後で盛り上がりまくること間違いなしです。 雰囲気悪くしてしまいそうで・・。 どうしても歌わない気なら、最初から行かないほうがマシですか? 一応、私は歌えないけど・・ってことは伝えてありますが、あまり本気にしてない反応をいただいてしまって^^; お酒は禁止しているので、お酒に逃げることはできません。 一緒に歌ってもらうのも無理です。 どうしても歌う気にはなれないので、気にしないで歌ってみたら などの意見はご遠慮ください。 その代わり、私みたいな人がそういう場に混じっていたらどう思われるか そこははっきり言ってくださってかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう