• ベストアンサー

関西の芸大・美大で勢いのある所は!?

タイトル通りの質問ですが、2009年現在で関西の芸大・美大で勢いのある所はどこでしょうか? 受験生に人気があるとか、凄い教授陣がいるとか、凄い卒業生を輩出しているなど何でも結構です。 またユニークな取り組みで注目されているとかでも構いません。 主観・客観どちらでも結構です。 どうぞ、宜しくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

勢いがあるかは別ですが、経営努力かユニークなのは私立でしょ。 マンガの精華、全体的に手堅い京都造形、教授陣は凄いかもしれない大阪芸大。 あ、主観ですみません。。 でも普通に目指すならやっぱりなのが京都市立ですね。公立ですし。

yourbbctec
質問者

お礼

有難うございます。 中々回答が貰えない様なので、閉め切らせて貰います。 貴重なご意見有難うございました。