• 締切済み

朝の吐き気、腹痛…辛い。

最近毎日が辛くて体がだるいです。 朝起きると吐き気、頭痛、腹痛、体が急激に熱くなったりします。 30分~1時間程度で落ち着くことができます…。 最近ご飯も食べれません。 原因は悩みからくるストレスだと思うのですが… 私は就職が決まっている大学4年です。 母は今ガンのため入院しているのですがつい最近担当の医師から「もう長くない」と告げられました。 三人家族のため父も母に一生懸命で祖母も母に一生懸命な状態です。 さらに支えでもあった彼氏に裏切られ、精神的にものすごく辛いです。 (私だけでなく色んな女性に手を出してたり、他の女性に好意があるメールを送っていたり) 彼氏は同じ仕事場の社員でもあるためイヤでも会います。 しかも仕事場は家の目の前なので私が休みでも見えてしまいます… 事情をしってる友達は心配してくれたり支えてくれたりします。 だけどやっぱり毎日が苦しくて辛いです。 特に朝の症状は鬱病かと思ってしまいます。 (欝病にはなったことないのでわからないけれど 鬱病って思える時点で鬱病じゃないのかなって思います。) 他の人の質問をみていて 病院へ行ってみようかな…と思いつつも こんなことくらいじゃ行くべきではないのかな?とも思います… 長文ですが、読んでいただきありがとうございます。 病院に行った方がいいとか、なにか朝の症状が改善することがありましたら 何かアドバイスお願いします。 また病院の場合、何科か書いていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gonta57
回答No.1

鬱病以外に考えられない、と思っても他に体の病気がないか総合病院で検査したほうが安心ですね。 その問診で、ストレスの原因と思われる事情も話し、精神科をたずねたほうが良いか聞かれるといいと思います。 精神疾患の治療なら総合病院より、専門の医師が多い精神科病院のほうが良いと聞きます。