• 締切済み
  • すぐに回答を!

液晶タブレット(DTZ2100D)の接続について

先日パソコンを購入し、後に液晶タブレットを購入しました。 パソコンの方はNECのPC-VN770TG タブレットはWACOMのDTZ2100Dです。 液晶タブレットを購入の際にUSBがあれば接続が可能というように聞いたのですが メーカーに問い合わせたところRGBポートが必要だったと知り現在持っているPCにはついておらず、 後日BAFFALOのGX-DVI/U2を購入し取り付けてみたのですが正常に動きません。 PCにあまり詳しくない者が先走りで購入してしまったのですが このPCでは液晶タブレットの接続は難しいのでしょうか 可能ならば他に考えられる原因等教えて頂けると有難いです。 ちなみにOSの方はvistaになります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数618
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

あー 液晶一体型の外部出力なしのPC買っちゃったかぁ ワコムの液晶タブは、PCへの書き込みデータの入出力はUSBだけど、液晶に映る画像は、PCのビデオカードから持ってくるので外部出力が無いと使えないんだよなぁ それに、このPC、PCIカードの増設もできないから ほかにビデオカードつけることもできない。 GX-DVI/U2だけど、接続した後、画面プロパティで モニター2台(PCとタブレット)認識してる? してるのであれば、モニター画面をクローン化(PCのディスプレイとタブレットの画面を同一表示させる)すればできると思うけど ちなみにこの液晶タブDVI-Iでも接続できるから、そっちのほうがキレイだね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか。 知識が足りなかったもので後悔してます。 最初は認識していなかったのでドライバを入れなおしたりすることでそちらは解決することができました ありがとうございます。 現在はモニタの認識はあるようですが以前ブレたり画面がずれたりしている状態ですが一歩進めたことはとても感謝しています ありがとうございました

関連するQ&A

  • 液晶タブレットについて ややこしい接続

    友人からワコムPL-500というかなり旧型の液晶タブレットを譲り受けたのですが、当方のPCではDVI-D、シリアル9ピンのポートが存在しません。 よって二股USBケーブル、USBtoDVI変換ケーブル、USBtoシリアル変換ケーブルを用いて1つのUSBポートから液晶タブレットを出力しようと思います。 また、ディスプレイとして使用していたらしく、ペンマウス(?)もないのでばら売りのを買うという形で接続環境を整えようと思うのですが可能でしょうか?何分タブレットを扱うのは初めてなもので、説明が不十分な部分もあるかと思いますので必要であれば補足したいと思います。 不可能であれば他の方法、またよりよい方法をご存知であれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 液晶タブレット12wxとノートPCとの接続

    PCはデルのノートPC()です。 OSはWindowsXP。 ワコムの液晶タブレット12wxを使っています。 デスクトップパソコンでは問題なく使えたのですが、ノートPCでは認識されずに使えません。 具体的には、液晶タブレットの電源を入れても、シグナルがないと表示されます。 ドライバなどは何度もインストールを繰り返しています。 また、USBなどの配線も問題ありません。 デスクトップと違う点として、DVIからRGBの変換コネクタを挟んでいます。(型番:BSDCDE02) 一体、何が問題なのでしょうか。 そもそもノートPCでは使えないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットとノートPCの接続

    先日液晶タブレットを中古で買いました。 中古で購入したため、説明書がついておらず、 接続がいまいちうまくいきません。 購入した液晶タブレットはWacomのPL-700で、 使用しているパソコンはノートPCで パナソニックのレッツノートです。 ELECOM AD-D15FTDVM ディスプレイ変換アダプタを使用し、 接続を試みたのですが、タブレット側に何も映りません。 変換コネクタが悪いのかと思いましたが、 ノートPCとほかのディスプレイに接続してみたら映りました。 また、ためしに変換コネクタを使用せずに接続できるデスクトップPCと液晶タブレットを接続したら、きちんと映りました。 ノートPCと液晶タブレットは、そもそも接続ができないのでしょうか。 どうすればいいかわからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
noname#194317

まずは原因の切り分けが必要です。現状ではタブレットとUSBディスプレイアダプタのどっちが悪いのかが解りません。「正常に動かなかった」というのが具体的にどんな状態だったのか、それによっても判断は変わります。 ともあれ、目の前で起きていることを具体的に書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。 最初は液晶の画面が真っ暗のままでしたがドライバを最新のものにインストール等試してようやく画面がつくまでにいたってます 具体的な現在の状況ですがGX-DVI/U2を使用しDVIで繋いでます ただ画面がスクロール出来るほど若干大きめに写り、ポインタにズレがあり以前不具合が起きているままです 再度WACOM側に連絡をしたところ液晶タブレット自体は問題無く動いてるということでGX-DVI/U2を通して動かすことで起こる不具合ではないかという対応でした 現状はこの部分が起きている不具合になります

関連するQ&A

  • 液晶タブレットについて

    液晶タブレットの購入を考えていますが、近くの家電量販店には置いていなかったので、まだ現物を見た事がありません。 そこで教えていただきたいのは、液晶タブレットは普通のタブレットのように、ノートPCに簡単に接続できるのでしょうか、と言う事です。 PCと繋げるために何かアダプタ?とかが必要なのでしょうか。 (使っているノートPCはWinXPです。メモリ等はちょっと今は分かりません・・・1年ほど前に買った新品です) 液晶タブレットは、ワコムの一番安いもの(と言ってもそれなりに・・・汗)を考えています。 簡単に使えるようになる物であれば(使いこなす、と言う意味ではないです^^)県外の大きな家電量販店に探しに行きたいと思っています。 素人には難しいのであれば、液晶タブレットは諦めて違う物を買うことにします(笑) よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットを購入したのですが接続に困っています。

    液晶タブレットを購入したのですが接続に困っています。 というのもタブレットはUSBとRGBケーブルの二つをパソコンに繋げるタイプなのですが現在私の使っているパソコン(windowsのvistaです)にはRGBコネクタが無く全く画面が映らない状態です。 何かの端子をかえしUSBなどで繋げられないかと電気屋さんに行ってみたのですがそういった類のものは無いと言われ、もしくは自分でRGBコナクタを取り付けるとと言われました。 しかし私にはパソコンを改造する専門知識は全くないのでこちらは無謀かと思っています;; 何か良い方法はありませんでしょうか? 折角の液晶タブレットを持ち腐れるのは悲しすぎます…どうか皆さんのお力をお貸し下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 液晶タブレットにHDMI入力端子がないパソの場合

    ワコムの液晶タブレット CINTIQ-24HDを先日購入し :使用パソコン NEC-VW770-E(一体型) に接続しようとしたところ 私のパソコンにはHDMI入力端子がなく DVI-I-DVI-Dケーブル、DVI-I-アナログRGBケーブルをPCに接続できないので 困りネットで情報を探したところ >USBディスプレイアダプタを使えばUSB端子をDVI端子に変換できます。 とあったので電化製品屋に探しに行ったのですが そういうものはなく置いてなく取り寄りで8万程するもがあると言われ もういっそ本体ごと、(HDMI入力端子があるものを)買い換えするしかないのでしょうか…;; もしできることなら新しいパソを買わずに >USBディスプレイアダプタというものを手に入れられれば まるっと解決できるでしょうか…そしてそれはどこで手に入るのでしょうか…。 もし何か良い解決策があれば教えて下さると助かります。

  • 液晶タブレットについて

    今液晶タブレットを購入しようとおもっているのですが、「WACOM Intuos3 PTZ-1231W/G0」は液晶タブレットなのでしょうか…? やはり液晶タブレットはDTシリーズのみなのでしょうか…? 解る方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 液晶ペンタブの接続

    ワコムの Cintiq 12WX を購入しようと検討していますが、 使っているPCが、ノートパソコンとなります。 (DELL inspiron1525)端子はHDMI・アナログRGB・USBそれぞれあります。 1)この環境で、上記液晶ペンタブの接続は可能なのでしょうか? 2)また、ノートPCによる接続での不具合等はあるのでしょうか? 色々調べてみたのでが、 液晶ペンタブは、 液晶用にDVIもしくはRGB 接続 タブレットはUSB接続 で可能らしいです。 しかし、RGB接続だと、画質の劣化等がでる。とも書いてあったりして、 3)HDMIをDVI変換するコネクタを使用した方がよいのでしょうか? ノートに液晶ペンタブをつけている人をあまり聞いたことがないので、お分かりになる方、是非ご意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンと液晶モニタの接続について教えて下さい。

    パソコンと液晶モニタの接続に、現在RGBケーブルを使用しています。 パソコンはGatewayのFX7028jで、液晶モニタはCoregaのCG-L22WDGHBです。 ケーブルのピンがおかしくなったのか、画面が黄色がかって表示されるようになったので、ケーブルを買い換えようと思ったら、下記のような繋ぎ方をしていました。 パソコン→17ピンのDVI×RGBの変換アダプタ→RGBケーブル→液晶モニタ 液晶モニタにもDVI入力があるんですが、 どうにか1本のケーブルで接続することは可能なんでしょうか?

  • 液晶タブレットの使い方

    液晶タブレットの購入を検討しているのですが、 既存の液晶モニターに作業画面を表示させながら、 手元の液晶タブレットで画像編集、という事はできないのでしょうか? DVI接続という事で、液晶タブレットを接続した場合、モニターにはつなげないのでしょうか? 使用OS windowsXPホームエディション 使用モニター デル2001FP HAS 使用グラフィックボード GeFORCEFX5200

  • 液晶タブレットCintiq21UX

    FUJITSUのLX51を利用しています。 wacomの液晶タブレット21UXを接続しようとしたのですが分からないことがあるので質問させてください。 ディスプレイケーブルをディスプレイコネクタに接続しようとしたのですがディスプレイコネクタがPCのどこにあるのかがわかりません。 購入したタブに変換アダプタは2種類付いていて「使っているコンピュータにあわせて接続してください」と書いてあったのですがどちらの変換アダプタも一致しそうなものがありません。 もしかして液晶ディスプレイと本体が一体型になっているものにはディスプレイコネクタは存在しないのでしょうか。 LX55Rに液晶タブレットの接続は不可能なのですか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶タブレットへの買い替え

    現在、タブレット intuos3 PTZ-630 を使用している者です。 用途目的は、カラーイラストの制作(たまに漫画・トーン作業)商用レベル作品の製作を目的としています。 作業の能率を良くする為に液晶タブレットの購入を考えています。 過去の質問も色々と探して見ましたが、いまいちよく分からないので質問をさせて頂きます。 ワコムのサイトを調べてみましたが、種類が多く、どれがどう違うのかよく分からない状態です。 購入を考えているものは、 ・DTZ-2100D(Dとか、AとかGというのはどう違うのでしょうか?) ・DTI-520 U Model 上記の2点で、2100の方は、機能が素晴らしく優れているのであれば多少出費をしても購入したいと考えています。 ですが、520と比べてそれほど大差が無い、さほど気にならない差であれば、安い方を買おうと考えています。 上記について、アドバイスをいただければ、と思います。 また、現在の作業環境(intuos3 PTZ-630)と比べて、どの程度、作業環境(能率)が変わることになるのか、アドバイスして頂けるかたがいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 液晶タブレットの基本的なことについて知りたいのですが

    液晶タブレットについて調べているのですが、基本的なことがよくわからないので、質問させてください。 1、液晶タブレットは、RGBなどのモニタを映すためのものと、USBをつなげる必要があるようですが、ということは、1台のパソコンで、普通のモニタと液晶タブレットの2つを同時に映すことはできないのでしょうか?デュアルモニタ対応のビデオカードがあれば映すことは可能なのでしょうか? 2、1で、デュアルモニタが可能だった場合、現在使っているモニタがフルHD(1920×1080)なので、液晶タブレットとはピクセル数が違うのですが、この場合、どちらか片方しか使えない、もしくはどちらか片方のピクセル数で両方を使うことになる、ということは起こるのでしょうか? 3、これは回答しなくても構いません。今現在、新しい液晶タブレットが出る、というような噂などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。