• 締切済み

液晶タブレット(DTZ2100D)の接続について

先日パソコンを購入し、後に液晶タブレットを購入しました。 パソコンの方はNECのPC-VN770TG タブレットはWACOMのDTZ2100Dです。 液晶タブレットを購入の際にUSBがあれば接続が可能というように聞いたのですが メーカーに問い合わせたところRGBポートが必要だったと知り現在持っているPCにはついておらず、 後日BAFFALOのGX-DVI/U2を購入し取り付けてみたのですが正常に動きません。 PCにあまり詳しくない者が先走りで購入してしまったのですが このPCでは液晶タブレットの接続は難しいのでしょうか 可能ならば他に考えられる原因等教えて頂けると有難いです。 ちなみにOSの方はvistaになります。

• nztk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

あー 液晶一体型の外部出力なしのPC買っちゃったかぁ ワコムの液晶タブは、PCへの書き込みデータの入出力はUSBだけど、液晶に映る画像は、PCのビデオカードから持ってくるので外部出力が無いと使えないんだよなぁ それに、このPC、PCIカードの増設もできないから ほかにビデオカードつけることもできない。 GX-DVI/U2だけど、接続した後、画面プロパティで モニター2台(PCとタブレット)認識してる? してるのであれば、モニター画面をクローン化(PCのディスプレイとタブレットの画面を同一表示させる)すればできると思うけど ちなみにこの液晶タブDVI-Iでも接続できるから、そっちのほうがキレイだね

nztk
質問者

お礼

そうなのですか。 知識が足りなかったもので後悔してます。 最初は認識していなかったのでドライバを入れなおしたりすることでそちらは解決することができました ありがとうございます。 現在はモニタの認識はあるようですが以前ブレたり画面がずれたりしている状態ですが一歩進めたことはとても感謝しています ありがとうございました

noname#194317
noname#194317
回答No.1

まずは原因の切り分けが必要です。現状ではタブレットとUSBディスプレイアダプタのどっちが悪いのかが解りません。「正常に動かなかった」というのが具体的にどんな状態だったのか、それによっても判断は変わります。 ともあれ、目の前で起きていることを具体的に書いてください。

nztk
質問者

補足

すみません。 最初は液晶の画面が真っ暗のままでしたがドライバを最新のものにインストール等試してようやく画面がつくまでにいたってます 具体的な現在の状況ですがGX-DVI/U2を使用しDVIで繋いでます ただ画面がスクロール出来るほど若干大きめに写り、ポインタにズレがあり以前不具合が起きているままです 再度WACOM側に連絡をしたところ液晶タブレット自体は問題無く動いてるということでGX-DVI/U2を通して動かすことで起こる不具合ではないかという対応でした 現状はこの部分が起きている不具合になります