• 締切済み

トレーニングの時間

現在、週3~4日ジムに通い、軽い筋トレとランニングを60~90分をしています。 仕事帰りに行っているので20~23時に行く事が多いです。 夕食はその後に軽く食べます。 仕事前の午前中に行くことも可能なのですが、 トレーニングをするのに効果的な時間というのはあるのでしょうか? 午前中と夜とでは違いはありますか? 目的は減量です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

午前中ほど交感神経が働いて体の活動が活発で代謝もよいはずです。先に筋トレを行うと成長ホルモンの分泌が促進されそのあとでランニングなどの有酸素運動をすれば脂肪燃焼の効率が上がります。

回答No.1

・食後30~40分後に運動をすると食べた物が脂肪になりにくい。 ・就寝前、30分位前に筋トレをすると、脂肪が燃えやすい。 と、聞きました。詳しい理屈は、覚えてません、すみません。 効果的な時間?については、分かりません。 減量の参考になれば、嬉しいです。 頑張ってください。