フランスの携帯の国番号について

十月に日本を訪れる予定のフランス人メル友から、日本で使うことになる携帯番号を送ってきました。 +336790xxxxx...

koi1234 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/09/09 17:24
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
koi1234

多分その方が現在使っている携帯でローミング対応できるものを
お持ちで来日した時もそのまま使おうとしているのでしょうね

当人とそのご本人の友人には優しいのかもしれませんが
訪問先の国に住んでいてその人に電話をかける必要性ある人
(今回であれば質問者さん)には一番嫌われる方式です

ご自身も見当ついてるようですし#1さんも既に答えられてますが
例え隣にいても国際電話で話すということになります

質問者さんのほうの立場で言えば
料金を抑えたいのであればその方の携帯が3G(日本の電波方式)対応
(これは使えるようですので問題ないでしょう)
していてSIMカード差し替え(SIMロック解除)可能な携帯であれば
空港でSoftBankのSIMカードレンタルを行うのが一番安上がりではないかと思います
http://www.softbank-rental.jp/inbound/

但しこれやるとフランスの友人が国際電話かけることになるのと
電話番号がそのときで無いとわからないという問題があるので
友人は嫌がると思いますが
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。