• 締切済み

通信制について

goro_2003の回答

  • goro_2003
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

100%通信では無理ですが 今年からこんなのも始まっているみたいですよ http://www.toua-u.ac.jp/ 来年からはもっといろいろなところで、始まるみたいです 注意 ・インターネットブロードバンド放送局 ・准看 10年以上 ・実習など 通学の必要がある(35回) 関連記事 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04020311.html

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04020311.html

関連するQ&A

  • 美容学校(通信制)について

    通信制で美容学校に通おうと思っております。 通信を経験された方にお伺いしたいのですが、学校にもよると思うのですが、技術面(実技)はどの程度教えていただけるのでしょうか? 国家試験に受かる程度の技術を通信制で身に付けるというのは無理でしょうか? また、全日制で通うと美容師資格意外にアロマやネイル等、他の資格をとるための勉強とチャンスがあるようですが、通信制でそこまでは不可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 准看から正看に2年後テストだけでOK?

    私は准看護師です。 正看師になる為、進学しようかと考えているのですが、噂で、2年後学校に行かなくても試験を受けるだけで正看になれる。 国家資格を受けることが出来るようになる。と聞きました。 本当なんでしょうか? 2年後は不可能でも、近々そうなることがあるのでしょうか? それならば、学校に行かなくて、いつかそうなるのを待ちたいとおもうのですが・・。

  • 通信制大学に行きたい

    通信制大学に通いたいと思っています。 関心があるのが心理学か福祉関係です。 通うからには学士以外の資格も狙いたいと思います。 産能短期大学のことを以前調べましたが、どうも資格は取れないようでした。 大学行って資格も取れて学も身につくような学校を探しています。 心理学でも福祉系でも、国家資格を狙いたいです。 今、フルタイムで働いているのですが、難しいでしょうか?

  • 海外在住、でも日本の資格をとりたい!

    私は準看の資格をもって、この6年間働いてきました。でも、今旦那の転勤で海外に在住しています。オーストラリア。 でも、最初は外国の看護師の免許を取ろうと、考えていました。ですが、また日本に帰ることがあれば正看のほうがいいし。海外でも日本の免許で十分働ける事も分かりました。なので、ここにいても通信でもいいので、正看の資格を取りたいのですが。どなたか、回答をお願い致します。

  • 通信講座でとった資格の良し悪し

    こんにちは。 就職難ですね。本日も一件蹴られてしまいました。理由は、資格を持っていないから。 イングリッシュガーデンの管理の仕事でしたが、私は農業学校で花卉(花育成・果樹剪定)を選択しており、それなりに自信を持ってのぞんだのですが… 「庭師の資格、持ってないの?働いた経験は?なし?じゃあ、だめですね」 と言われました。 通信講座で園芸コーディネーターやガーデニング設計士などいろいろあるのですが、これって国家資格ではありませんから、取得しても「庭師」にはなれないのでしょうか。もしくは、「ガーデンコーディネータ」? 純粋に企業が庭師を募集しているのなら、通信講座や国家試験のない資格は意味がないのでしょうか? 花や植物を育てる仕事に就きたくて、意に沿わないアルバイトを続けています。悔しくて、なにか資格を取ろうと思いました。 通信講座で庭関係の資格を取った方にお伺いさせていただきます。 どのくらい役に立っていますか?就職時、重視される、されない、取ってよかったなどのご意見をお聞かせ下さい。

  • 大学の通信教育を利用した測量士補の資格取得について

    現在経済学部の学生です。 土地家屋調査士の資格取得を目指しています。大学の通信課程で必要単位をとれば測量士の資格が取れるという話しを聞きました。 通信教育で学んで国家資格を取るのではなく、大学の通信で測量等の単位が取れる大学を教えてください。

  • 看護師と助産師の資格が取れる学校について

    看護師と助産師になりたくて2つの資格を取りたい高校生です。 地元が福岡なので、出来れば九州圏内の国公立大学に進学したいのですが… 看護師には正看と准看というものがあるそうですが、私は正看になりたいです。 正看になるというのは専門学校ではなく4年制の大学を出なければいけないのでしょうか? 九州大学は (※平成27年度から、大学院修士課程に助産学コースが設置されました。 そのため、平成27年度保健学科看護学専攻の入学者から、助産師国家試験受験資格を得るための助産師コースが廃止されました。)九州大学保健学科看護学専攻HPより引用 これは、4年間看護師になるための勉強をして国家試験に合格してから大学院に進んで助産師の資格をとるという方法しか九州大学において助産師の資格を取る方法はないということですか? また、調べてみると熊本大学は4年間で看護師と助産師or保健師(人数に限りあり)の資格が取れるそうです。 この2つの大学を比較してみると早めに2つの資格が取れるのは熊本大学ということですよね? どちらの大学がいいのかよくわからないのですが、ご意見よろしくお願いします。 看護師と助産師の2つの資格が取れて、なおかつ国公立で正看となれる良い大学が他にあれば教えてください。 質問が多くてすみません。

  • 通信で国家資格取得したいのですが・・・

    24歳で2児のママです。 上の子が2歳4ヶ月、下の子が5ヶ月になります。 (私の最終学歴は短大卒です)結婚前は医療事務をしていました。 来年から幼稚園or保育園に通わせる予定です。そこで今のうちに資格を取得しておきたいのですが・・。子供がいるため通信制で学びたいのです。資格取得のために勉強するのならばできれば国家資格が欲しいと思っています。 まだ決まった道がないんですが「医療、看護系」に興味があるのでそちらの方向で資格を取りたいと思っています。どの資格が通信制で取れるのかわからなくて困ってます。(勉強不足ですいません) 臨床工学技士 義肢装具士 管理栄養士 精神保健福祉士 介護福祉士 社会福祉士 言語聴覚士 視能訓練士 保健師 などで通信制で勉強できる資格を知っている方教えてください。真剣に頑張りますのでお願いします。

  • 通信

    今までの質問に回答くださった方ありがとうございす。 通信は、だらけそうで怖かったので夜間に移行と思い必死で学費を貯めてたのですが無理でした。けど保育士の夢を諦めきれず(園長先生も応援してくださり)学費的にも通信の方が安いので来年4月に通信制の学校に行くのですが、まだ、通信は怖いです。通信で資格を取った方など、僕にアドバイスいただければありがたいです

  • 通信制大学のスクーリングについて教えて下さい。

    学士の学位と、国家試験の受験資格が欲しいので、 専門学校卒業で3年次編入ができる通信制大学に 入学したいと考えております。 北海道に住んでおりますが、 スクーリングに行くのが費用面と時間面で大変キツイです。 1・北海道内で、国家試験(社会保険労務士・税理士)の受験資格  公認会計士の一次試験免除をとるためのスクーリングを  全て終えられる大学は放送大学さんの他にありますでしょうか? 2・産能大学さんのinetがスクーリングの変わりになるとありますが、  詳しいことを教えてください。 ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。