• 締切済み
  • すぐに回答を!

Oracle リカバリー方法について

初心者なもので、アドバイスを頂きたく質問させて頂ました。 仮想環境上にテスト環境を構築するため、ORACLEがインストールされているサーバ(サーバーA)のシステム領域(Cドライブ/oracle初期パラメーター含む)のイメージを取得しました。 その後サーバAのデータ領域/Eドライブ(AAA.DBF)をエクスポートし、取得したイメージを仮想環境上に乗せ、サーバーAと同様のドライブパーティションを作成しました。(Eドライブ) そこで質問なんですが、この状態ではインスタンスのマウントまでは上手くいくのですが、データベースをオープンさせる事が出来ません。 本来であればマニュアルを参照し、ある程度勉強した上で質問すべき事だとは百も承知の上ですが、何が必要でどのような作業が必要なのかご教授のほどよろしくお願いします。 【環境】 Windows2000Server SP4 Oracle 9i

みんなの回答

• 回答No.1

全バックアップファイルと制御ファイルがリストアされている状態で mountまでできているということなので、 1. SQL> startup mount 2. SQL> recover database until cancel; 3. SQL> alter database open resetlogs; リカバーかけて戻せるところまで戻して、 SCN番号一緒にしてオープンしてみればどう? また、なんかオープンできないなら出来ないなりに、 Alertログとか、画面メッセージも記載したほうがよいかと。