• ベストアンサー

高級感のあるパッケージは・・・?

つい先日も同じような質問をしたのですが、その質問で私が余計な事(パッケージ+効果)と書いてしまい、とにかくパッケージで選ぶなら!と思い、再度質問させていただきました。 例えば、パウダールームで横の人が持っていて「おぉ!」と思う高級感のあるパッケージってどれでしょうか? 先日の質問ではシャネルやゲラン、インウイというのを教えていただきました。 すみませんがパッケージについて高級感があって、素敵なものを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.5

またまたoriginsです。(笑) エレガンスのフェイススタイリッシュコンパクト、使用したこと勿論ありますよぉ。全5色のうちの2色ですが、お化粧直し用に赤みを抑えるバナナイエロー、ハイライト用にクリスタルピンク。レフィルがあるのでリピートする時便利ですね。お化粧直しには他になりたい印象でブルーとクリアタイプがあります。店頭で発色を試してみては如何でしょうか?こちらは、ケースが1,000円で中身が5,000円ですから予算的にはOKですよね?もっとゴージャス!を狙うなら5色カラーのプードルオートニュアンスと言うのがありますが、ちょっとお高くなって10,000~12,000円になりますね。ブラシが付くか付かないかで少し値幅があります。(いずれもレフィルは9,000円ですが)ゲランにも似たタイプの商品がありますね。 匂いについては、一概には言えないのですがあくまで個人の好き嫌いでしょうね。個人的には外資系の特に口紅の匂いは苦手です。付ける時も気になりますが舐めてしまったり食事の時に不味いんです・・・ 使われる方が気にならなければ何ら問題はないでしょう。 いずれの商品にしても、実際に店頭で試されるのが1番だと思いますよ。 気に入った商品が早く見つかると良いですね。

4405
質問者

お礼

originsさん、こんにちは! 本当にいつもありがとうございます~・・・ 今日、デパートへ行き早速エレガンスのフェイススタイリッシュコンパクトを見に行きました。 赤みが気になるのでもちろん黄色をつけてもらって・・・ 家に帰ってきた今でもまだ赤みが出ていなくてびっくりです!ヽ(^o^)ノ 大感激♪ お店の人も無理に薦めようとせず、『今日は1度帰ってみて時間が経ってもよし!と納得してからではどうでしょうか?』ってとても親切でした。(そのまま本当に買わずに帰ってきてしまったのですが(笑)) でも!買う気マンマンです♪ パッケージもゴールドですごくきれいですね! でも、あのうすっぺらいパフはどうでしょうか・・・? ちょっとそれが気になりました。 ちなみにゲランにも行ったのですが店員さんが最悪でした。 本当にアドバイスありがとうございました。 こんなにアドバイスをいただけるとは本当に思っていなかったのでとても感謝します。 またヘルプの質問をすると思いますが、どうぞまた懲りずによろしくお願いします。 本当に本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

こんにちは!前回回答しましたfigarinです。 あれから、自分の手持ちの化粧品や、パウダ-ル-ムで化粧直しされてる方を観察したりしてしまいました(笑)やっぱり個人的にもシャネルは外せないな~とは思うんですが、なんとなくメイク小物にまで気を使ってると、目を引く気がします。口紅の筆や、ミラ-までバッチリブランド固めしてる人は、まだ少ないのでは?とも思います。ファンデとかポ-チって、他人の目に付きやすいじゃないですか?目に付きにくい小物にまでブランド商品を持ってると、ステキだな~気を使ってるな~なんて思ってしまいます! 見てる女性は見てますからね・・(笑) あと、ファンデケ-スにミラ-が付いてるのに、あえて、違うミラ-を所持してたり。←これは、パウダ-ル-ムで出会ったステキな方がやってたので、真似しました(爆)シャネルのミラ-は、いろんな角度から顔を見る事が出来るので、真似して良かったと思います。あと、シャネルのあぶらとり紙もリッチ感があって好きです!ココマ-クが印刷されてて、マダム気分を味わってます。使い終わったら、丸めてゴミ箱行きですが・・・。 下の方もゲランをおススメしてますが、私もゲランは所持してます!ゴ-ルドのパッケ-ジなのですが、ミラ-部分がパウダ-で汚れない様に、カバ-が付いてるんですよ!なんか、気の利いたシャレた事をやってくれるな~って感動しました! 私はコスメ好きで、外見が可愛いと飛びついて購入してしまうミ-ハ-ですが(笑)、机の上に並べた化粧品達を見ると、嬉しくて癒されてしまいます。統一されたブランドで揃えると、癒され度がパワ-アップする気がします。 余談ですが、今度発売されるシャネルのネイルを今は楽しみにしています。シャネルばっかり書いてますが、実はディオ-ルも好きなんです!去年当たりからかなりコスメとかも充実してきましたし、オ-トクチュ-ルとタイアップした外見もオシャレだなと思ってます!なんてミ-ハ-なんだ、私! せっかく女に生まれたんですから、メイク用品くらい楽しんでもいいですよね~?? また思い出したら書き込みますね!!

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.3

4405さん、再びお会いできて良かったぁ。 前の質問で、コスメデコルテを紹介したoriginsです。 補足回答出来ないで終わってしまったので・・・ コスメデコルテは、コーセーの百貨店限定ブランドです。 やっぱり前の質問へのアドバイスになってしまうのですが、#1さんが仰っているのに納得なんですよ、私も。シャネルなどの外資系でもメイク物のお値段って高い訳じゃないんです。それで「おぉ!」とは思わないですね。スキンケアライン一式がシャネルなら「ほぉ!」とは思いますけど。(見えないところにお金を掛けてる方が素敵だと思うので、下着みたいなもんかな?) 前回、外資系は敷居が高い感じと書きましたが、それと共に、マダム系って感じ(それも有閑系)で避けてますね。年齢的には使ってもおかしくない歳ですが、いかにもって感じで・・・それと口紅1本とっても香料がキツクテ苦手です。 私が思う高級感って、「洗練された」イメージなので少し違う商品に手が伸びます。 それで、ご紹介したのがエレガンスやコスメデコルテになりました。どちらもパッケージデザインはゴールドがメインですね。 決して外資系が嫌いと言う訳ではありませんよ。自分には似つかわしくないと思っているだけです。 m(__)m

4405
質問者

お礼

originsさん!どうもありがとうございます~!!! コスメデコルテって百貨店のみなんですか! それからシャネルですが、やっぱり外国のものって匂いがきついのでしょうか? 香水とかでも匂いの強いものは苦手で・・・ あと、前回色々教えて頂いて エレガンス フェイススタイリッシュコンパクト が気になってます。お使いになった事ありませんか?

  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.2

こんばんは!もうすぐ朝!? 私は、ディオールを持っている人を見るとつい観察してしまいます^^ 自分がすきなのもあるけど、「おぉッ!」と思いますね~。 後は、やっぱりシャネルです。いいものは皆さん使ってますよね。 ヘレナルビンスタイン・アユーラ・イプサなどもこだわりやステキだなと感じてしまいます。 余談ですがイプサの化粧水はいい! かなりの敏感肌にも使えます。 分かりやすくて可愛いのはアナスイだと思います(^0^)

4405
質問者

お礼

確かにディオール持ってる人ってあまりいないですよね? シャネルはけっこういるけど・・・ ヘレナで、すごく気になるアイテムを見つけてしまったんですが・・・ 「ダブルエージェントプレストパウダー」というものです。ご存知でしょうか? ご存知でしたらどんなものか教えて下さい!

noname#3563
noname#3563
回答No.1

シャネルっていまさら驚かないしー、と思います。 ゲランやインウイでも「おう!」とまでは 思いません。値段は皆知ってるでしょうし。 いろいろ手持ちの品を並べてみてひとつひとつに 目的がありそうだなー、メイク大好きなんだろーなーと 感じるセレクトのほうが「おおおーーー!」 って思いますね。 あ、でも基礎化粧品(化粧水とか)がシャネルとかだと いまだに「おー」と思ってしまいます。 シャネルの化粧水はまじめに、いい、です。 あと、シャネルとか、どこのデパートでも売ってそうな ものより、有名だけど、全部のとこでは売ってなさそうなもの、たとえばボビーブラウンとかポール&ジョーとか そういうものはやや「おー」って思う。 あと、メイク道具にこってると「おー」って思う。 商品そのもの、より、上手くメイクできてる人みると、 どんな化粧品つかってるのか知りたくなります。

4405
質問者

お礼

あ~なるほど。納得しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欲しくなるようなパッケージ

    ジャケ買い!というくらいパッケージが素敵なブランドがあれば教えて下さい。 できるならドラックコスメではなくデパートコスメなど高級感がある方がいいです。ちなみに私が好きなパッケージはポールジョーやゲランのメテオリットビーユ(これは箱ではなく中身ですが) が素敵だと思います。 みなさんのお気に入りのパッケージ教えて下さい

  • 高級コスメ

    ドラックストアで買えるコスメと、デパートで買えるコスメは、ブランドとパッケージの高級感しか、差はない? メイクうまいと思う人のコスメを見せてもらうと、高級ラインは入っておらず、普通にケイトとかで、(入っててもクリニークくらいです。) 反対に高級コスメ好きさんは、メイクが古臭くて、肌荒れしてる人が多い印象があります。(ドゥラメール使ってるレベルの高級志向の人) シュウウエムラのオイルクレンジングだけは差を感じます。 皆さんはどう思いますか? 皆さんのまわりの人はどうですか?

  • ☆ゲランのファンデーションいいですか??良い点・悪い点教えて下さい☆

    今は、下地(ソニアリキエル・ラトゥー) →(カバマ)のリキッド→(ローラメルシエ)のフェイスパウダーor(ケセパサ)のフェイスパウダー を主にメイクしているのですが、 最近、リキッドアイライナーを買った時に、 ゲランのパウダーファンデーションが良さそうな気がしたのですが、 私は、厚塗り感でも無く薄すぎずも無くが良く、 透明感と艶感と一番重要なのは色展開なのですが 黄味寄り過ぎ、ピンク寄り過ぎも嫌なのですが、 ゲランが何か良さそうで・・・ しかし、パウダーファンデーションは高校生以来になるもので、何か厚塗りになりそうかな・・・とか お肌を綺麗に艶っぽく黄味寄りすぎず(顔色を良く)もちもちした白肌にみえたいのですが ゲランのパウダーファンデが@コスメでも評価良くて気になっています。 ・ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション ・イシマ パーフェクト ホワイト C ホワイト ラディアンス ファンデーション アドバンス ・リキッド・クリームファンデーション等使用されている方、された事のある方この2つの違いは何ですか??(艶、うるおい、色味等) ゲランは使用した事が無いのですが、 ゲランのリキッドファンデーションや お勧めの化粧方法やゲランの良い点、悪い点等がありましたら教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

  • 化粧直し

    お化粧直し用のプレストパウダーを探しています。お勧めの物、色があれば教えてください。今のところゲラン、ジバンシー、ディオールがよいかなと思っています。仕上がりは透明感があり、肌をきれいに見せるような効果があるものを希望します。

  • 乾燥肌のパウダーファンデーション選び。ランコム、イヴ・サンローラン…etc

    外資系のパウダーファンデを探しています。 私は25歳のかな~りの乾燥肌(でもテカリもするから混合肌かな…)です。ファンデは薄付き~しっかりの中間くらいが好きです。 候補としては 1、ランコムのマキケーキUVフォーエバー、 2、イヴ・サンローランのタン・エクラ・ドゥ・ぺルル パーリィ・パウダー・ラディアンス・ファンデーション、 3、ゲランのディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション 4、シャネルのドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト でランコムとイヴ・サンローランが最有力候補です。試供品もらえるのともらえないのがあったりと、どれも目移りして悩んでいます。 使用感は人それぞれだと思いますが、使用感などご存知な方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • プレスとパウダー

    よいプレスとパウダーを探しています。 メイクに仕上げやメイク直しの時に使えるようなものを…。 今まで普通のプレスとパウダーはいくつか使ってきましたが、 あの、色がいろいろ入ってるやつ(ゲランとかからでてるような)を使ったことがありません。 やはりああいう方がきれいになるのでしょうか? あと使ったことないので、少なからず憧れもあるのですが(笑) 効果としてはカバー力などではなくて、透明感や肌をきれいに見せる効果があるものを希望します。 塗った感じ、違いはわからないけど、なんか肌が綺麗に見える、みたいな。 あとちょっとパールなんか入ってるのも好きです。 ゲランのやつで持ち運びに便利そうなコンパクトタイプのやつであったんですが、 1万以上もするんですよね。 高くて使えません(-- できれば¥3000以内(ちょっと飛び出すくらいならなんとか…)で、かついろんな色が入ってるやつでオススメのものはありますか? もし色んな色が入ってるやつじゃなくて、普通のやつでも上記を満たしているものでいいものがあったら教えてください。

  • 品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

    用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。 10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。 そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか? 購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか? キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑) 実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

  • バケーションパッケージ

    来年のGWに2泊3日で TDL TDS に行こうと計画しています。 ホテルは2泊ともディズニーランドホテルのスタンダードの(パークビュー)4階~6階に泊まれたらなと思っています。 GWということて とても混雑すると聞き TDL TDSは初めてなので できるだけアトラクションを楽しみたいと思い、以前質問さしていただいた所、バケーションパッケージがあるということを知りました。 値段は高いですが ファストパスがたくさんついていて、とても魅力を感じました! サイトで調べて行くうちに よく分からないことが出て来たので、また質問させていただきます。 1)ディズニーランドホテルのスタンダードルーム(4階~6階)2泊にファストパスがたくさんついているパッケージパッケージをつけると、GWではいくらぐらいになるのでしょうか? (ショーがなくてもいいのでファストパスが多いプランが良いです) サイトを見ると1人12万ぐらいと書いていたのですが、GWはそれよりも高くなりますか? 2)もしも12万より高いのであれば、12万ぐらいで収まるようなプランはありますか?(ホテルの部屋は変えたくないです) 3)バケーションパッケージの予約は予約開始日に急がないと売り切れるのが早いですか? 4)パッケージについているファストパスはこの日に使わなければならないという日付指定はありますか? 初心者で分からないことだらけです。 彼との大切な記念日なので 思い出に残るものにしたくていろいろ調べています。 TDL TDSに行った事のある方、ディズニーランドホテルに宿泊したことのある方、バケーションパッケージを利用したことのある方、よければ教えてください。

  • ファンデーション選び迷ってます!何でもいいのでアドバイス下さい!

    夏用パウダーファンデの購入で悩んでいます。 そろそろ本当にいいコスメを揃えていきたいと思っているので、値段もそれなりにするもので、やっぱりいい物を教えてください! デパートのパウダールームなどでよく見かけるのはランコムやシャネルを使っている人が多いなって思います。 シャネルなど1度も持った事がないのでちょっと憧れですがどうなのでしょうか・・・・? 探してるポイントは ・かなりの汗かき&混合肌で使用して崩れにくい物 ・汗かきの為、お化粧直しを割とマメにするのですが、ムラにならずきれいにお化粧直し出来る物 ・頬の赤み、シミ、ソバカスが気になるのでカバー力のある物 この↑3つをクリアー出来る物を探してます☆ コスメ好きの妹がアルビオンのエクサージュシフォンを使っていて1度借りたのですがよかったです! でもここでアドバイスを頂きたくて(*^▽^*) みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 清潔感のある服装とは

    どういったものでしょうか? 色あせて無くよれてないという事なのでしょうか? 例えば買ったばかりの高級なブランドの服を無理して着てる人がいますが、それも清潔感がある格好という事になるのでしょうか? 古着でも着方によっては清潔感のある服装になるのでしょうか? どう思いますか?