• ベストアンサー

文化祭の劇でモノマネをやらされるのですが

僕は高校一年生の男子です。 文化祭で僕のクラスは劇をやるのですが、僕は学校でふだんお笑いキャラなのが原因だと思うのですが、僕は劇の途中でモノマネをやらなければいけないけなくなってしまいました。そのシーンでは、友達が『あっ!ゴリラだ』と言ったら僕がゴリラのマネをするといったかんじで、それを何パターンかやったら次のシーンに進むのですが今回の文化祭は親も来るのであまり変な事はやりたくないです。ですから『あっ〇〇だ!』というところでその〇〇が自分がやりたくないものだったらそれをやらずに済んで次のシーンに進みたいので、何かアドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee1015
回答No.2

「あ、ほんとだ!ゴリラだ!・・・うわー、すごいなー、キャハハハ!こらー、フンを投げるなフンを!」などと、自分も一緒に見たような描写で笑いをとる、ではだめかな? やはり打ち合わせとくのがいいとは思いますが、どうしても本番で言われてしまって逃げられないなら。

hannba-ga-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらかじめやるモノマネを打ち合わせすることで問題が解決しました。

その他の回答 (1)

• NTLS
回答No.1

予め打ち合わせで「○○だ」の○○を決めておくべきでしょう。 そうしないと、ぶっつけでできない物を指名されても場が盛り下がるだけです。 盛り下げるのが意図したものなら話は別ですが...

hannba-ga-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。