• ベストアンサー

メタルギアソリッド1について

今、メタルギアシリーズにハマっていてメタルギアソリッド(プレステ1のやつです)をやろうと思っているのですが、通販でもあまり見かけません。どこか売っているサイトを知りませんか?お願いします。(ちなみに勝手ながらゲームアーカイブスではだめです。すいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hellhouse
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2
sufwhihe14
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

中古でいいならアマゾンのマーケットプレイスやヤフオクにあるでしょ。

sufwhihe14
質問者

お礼

えっあったんですか!ありがとうございます。もう一度よく見てみます

関連するQ&A

  • 「メタルギアソリッド」について。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 最近、「メタルギアソリッド」がやりたくなってきて、ゲームアーカイブスでDL、pspでプレイしたいと思っているのですが・・ 疑問が二つ出てきました^^; 1・・ 「メタルギアソリッド」は通常イベントでの会話は音声が出るのか?(無線以外で音声が出るのかどうか、ってことですかね・・ 2・・ そもそも、ゲームアーカイブスのゲームはpspにて音声を再生してくれるのか?(元のゲームを完全コピーしてくれるのか?ってことにもなるのかもしれません。。 この二つの疑問が出てきました。 2,3,4とプレイしているので、音声が流れないと少々違和感を感じるかもしれません・・・。 この二つのことについて教えてくださいー。 宜しくお願いします。。

  • メタルギアソリッド バンドデシネについて

    メタルギアソリッド4のためにメタルギアシリーズのストーリーを知っておきたいのですが、自分はメタルギアコレクションを前に買ったのですが、(12月ぐらいに売りました)プレイ状況は メタルギアソリッド ヘリポートまでプレイ メタルギアソリッド2 一切手をつけていません。 メタルギアソリッド3 山猫部隊のところが終わってワニがたくさんいる沼の途中までプレイ メタルギア 一切手をつけていません メタルギア2 一切手をつけていません メタルギアソリッド ポータブル オプス 1週クリア メタルギアSAGA 何度か見ました という超中途半端な感じなんで、メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2はプレイしておきたいのです。 しかし、メタルギアソリッドは、PSのゲームなんであまりやる気が出ないし、(すぐにやめましたので)プレイするのが正直めんどくさいし、GCのメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスはアマゾン以外で売ってるところ見たことないし高いと思って、こっちもめんどくさいと思っていたんですけど、メタルギアソリッド バンドデシネならいいのですけど、バンドデシネでメタルギアソリッド4のストーリーをより楽しむための勉強になりますか?バンドデシネ自体がつまらなくても良いですが、メタルギアソリッド4のための勉強に全然ならないとかだったらいやなんです。「まあ一応勉強にはなる」という程度だったら買おうと思います。 メタルギアソリッド バンドデシネはメタルギアソリッド4のための勉強になるでしょうか?そこそこ勉強になるという程度でもいいと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみにメタルギアソリッド2はプレイしようと思います。

  • メタルギアソリッドみたいなゲームありませんか?

    私はゲームが大好きなのですが、彼はあまりゲームが好きではありません。 でも、メタルギアソリッドは、「面白い!」とハマってしまい朝までやるほどでした。 一緒にゲームをしたいので、メタルギアソリッドに似たゲームがあれば教えてください。また、彼が喜びそうなゲームがあれば教えてください。ちなみに、彼はRPGはあまり好きではなく、バイオハザードはむずかしすぎるそうです・・・。

  • メタルギアソリッド -ツインスネーク-

    メタルギアソリッドのツインスネークは プレーステーションとゲームキューブでは どう違うのでしょうか? プレステでは主観カメラがないと聞きました。 ゲームキューブでは主観カメラが使えるようになったとか はないのでしょうか? 何か違う点がありましたら教えてください。 お願いします。m(__)m

  • メタルギアソリッド4について・・・

    メタルギアソリッド4を購入予定なんですけど、メタルギアソリッド4では ストーリーのすべてのなぞが明かされるらしいので今までのストーリーを細部までわかるために、 初期のメタルギアからすべてのシリーズを今からやろうと思っています。 そこで質問なんですが、プレイするにあたりシリーズをどの順番でやっていけば一番話がわかりやすいですか? ゲームの中の時代背景どおりメタルギアソリッド3からやろうか 発売順に初期のメタルギアからやろうか迷っています。 どちらからやればわかりやすいですか? またメタルギアのストーリーを詳しく解説したりストーリーの 裏話などがわかるサイトなどを教えてください。 お願いします。

  • メタルギアソリッド まずどのソフトを買えばいいのか

    いまさらながらメタルギアソリッドのシリーズに興味が湧き、ソフトを購入したいと思っている者です。 1、2、3と出ているようなのでその順番通り買っていけばいいのかと考えていますが、通販サイトなどで調べてみるとメタルギアソリッド2だけでも「サンズオブリバティ MEGA HITS!」や「サブスタンス PlayStation2 the Best」などとたくさんの種類があって、一体どれを買えばいいのかわかりません。 どのソフトを選ぶのが一番よいのか、教えて下さい。

  • メタルギアソリッド4をプレイするにあたって

    今日は学校が午前におわったので、やることがなく(本当は勉強しないといけないんですがw)どうせなので少し前から聞きたいことがあったので、質問させてもらうことにしました。 自分はメタルギアソリッドの世代ではないんですが、もうすぐ出るメタルギアソリッド4のトレーラーを見てとてもおもしろそうなゲームだと思いました。そこで、メタルギアソリッド4をプレイするためには、やはりメタルギアソリッドの初代からやるべきなんでしょうか? ゲーム事態あまりしないほうなのでいまいちわかりません^^; もうすぐ出るといってもPS3を買うのはファイナルファンタジー13がでてからなので、いつするかはわからいですが、いつかはやるとおもうので、もし前作からしたほうがいいのであれば、情報が入りしだい買いに行こうとおもっています。 ちなみに初代というのはあくまでプレイステーションのメタルギアソリッドのことです。なんかファミコンかなにかで、メタルギアというメタルギアソリッドの元祖ソフトがでていたみたいなので、一応書いておきました。

  • メタルギアソリッドって

    今までメタルギアソリッドをプレイしたことがありません。 4が話題になっていますがPS3を持っていないので旧作をやってみようかなと思っているのですが、恥ずかしながらどんな内容のゲームなのか全く知りません。 プレイ経験のある方、どんな感じのゲームなのか簡単で構いませんので教えていただけませんでしょうか? また実際にプレイされた感想等を教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド1・2のストーリーについて

    私は今メタルギアソリッド2をプレイしているのですが、その他のメタルギアシリーズをプレイしたことが無いので2のストーリーもいまいち把握できません。 MGS1をするのが一番だと思いますが、それは機会があったらにしようと思っています。とりあえずストーリーだけ理解したいのです。 そこでMGS1のストーリーを教えていただけませんでしょうか。あつかましいようですが下の点を含めた説明をおねがいします。 ・あらすじ ・リボルバー・オセロットとは何者か? ・グレイフォックス(サイボーグ忍者)とは何者か? ・オタコンとは何者か? そのほかにもメタルギア1・2シリーズで重要な事項などありましたらおねがいします。

  • メタルギアソリッド3を買おうか迷っています。

    プレイしている方にお聞きします。 現在、何か新しいゲームが欲しいと思い、その第一候補としてメタルギアソリッド3を挙げているのですが、今までシリーズを全くプレイしたことがないので、本当に買うべきかで悩んでいます。 また、出来るだけ長くもつ(持続する)ゲームがいいと思っています。 そこで、教えて頂きたい事があります。 1.クリアまでのプレイ時間は何時間くらいでしょうか? (プレイ途中での推定でも構いません) 2.ゲームに100点満点で点数を付けて下さい。 (宜しければ理由も) ちなみに選んだ理由は、雑誌などを見ていて、このゲームが「グラフィックがリアル」「スパイ・潜入モノ」と私の好みに合っていると思ったからです。 25日に何らかのゲームの購入を考えているため、出来るだけ速くの御意見を頂けたらと思います。 また、ネタバレとなる内容は含めないよう、お願い致します。