• ベストアンサー

バレンタインの時、男性としてうれしいのは?

私、今好きな人がいるんです。両想いらしいんですけど・・・。 バレンタインの時に、男性が嬉しいのは何でしょうか? 手作りでいこうとおもってます。チョコ・クッキー・マフラーなど、どんなものが嬉しいですかね?(・・;)

noname#122842
noname#122842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100878
noname#100878
回答No.6

こんばんは。  バレンタインですか?少し気が早いですね。 両想いですね。 手作り感はクッキーの方がありますものね。 良いですよね。 お相手の男性によりますが、僕はお手製はとっても嬉しいですね。 手編みのマフラーで、ペアや、一つのマフラーで、互いに巻いてね。なんとも愛らしい! キット喜びますよ!!。 愛らしいお話をお聞きすると、うらやましく思います。 僕も好きな女性がいます。彼女も僕を好きでいてくれるのです=両想いですかね。 少し自分の事述べさせて頂きますが、 彼女の言葉には、両価的=つまり少し分からない事が有って、彼氏がいるのか?と僕は迷ってしまいました。考えてみればそのような事は無いだろうと思えるのですが。 ただ、気持は伝え合ってこそ!意味がありますよね。 ただ僕を好きでいてくれていると感じられた時に、嬉しさと+申し訳なさに、感情が抑えられなく涙が出そうになりました。 基本僕が、悪いのです。 両想いいいですね。! お互い頑張りましょ!  

noname#122842
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 shawn_sさんも、がんばってください。

その他の回答 (5)

  • hi4kou
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.5

バレンタインなら普通にチョコがいいと思いますよ。手作りのプレゼントは嬉しいですよね。それに、某菓子屋の戦略とはいえ気持ちを伝えるには最適でしょうし。 あと、チョコの包装もしてみてはいかがですか?中に手紙が入ってたりすると義理と勘違いもされないし、書ける利点で考える余地もありますし。・・・実はそういうものをもらったことがあるから薦めてるんですけどね。頑張って

noname#122842
質問者

お礼

手紙、添えようと思います。ありがとうございました。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.4

なんでも嬉しいです。 でも、あくまで俺なら 手編みのセーターやマフラーは考えてしまいます。 実際、付けないですね。 バーバリーみたいな、毛糸じゃなければいいのですけど 毛糸のセーターやマフラーは・・・ チクチクするし・・・ 嬉しい事は嬉しいですよ。 手作りチョコやクッキーも、もったいなくて食べずに取っておきたし 好きな人でも、好きではない人でも 嬉しいですね。

回答No.3

私だったら、やっぱりチョコが欲しいですね。 なんでもない日より、バレンタインに貰うチョコは なにか特別な気がします。 マフラーだと人前でつけるのは恥ずかしいだとか つけなきゃ悪いなという義務感が逆に重荷になるかもしれません。 ただ、やはり好みは人それぞれなので、 どう転ぶかはその人次第ですね。 プレゼントを選ぶ時ってすごい悩むけど、 選んでる時間てすごい楽しいですよね! うまくいくといいですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

好きな相手からなら何でも嬉しいでしょうが、何で最大限に喜ぶかは、はっきり言って人によりますよ。 「男性は・・」等とひとくくりにして判断するのは危険です。女性だって「これならどんな女性も一番喜ぶ」というのは無く人それぞれでしょう。 例えば手編みマフラーなんかは、愛情を感じてとても喜ぶ人もいれば、ファッションにうるさいタイプだと好みに合わなくて扱いに困ったり、あるいはまだ付き合ってもいない段階でそこまですると場合によっては重く受け取られる恐れもあります。 本当に彼が望むものをあげたいなら、やはり事前の地道なリサーチが必要ですよ。まだまだ期間がありますから、彼ともっと仲良くなってみては。場合によっては彼をよく知る人に聞いてみるのも1つの手です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

両思いなら何でも嬉しいよ。 その情報を間接的じゃなく、直に感じられるような良いきっかけにしたいよね☆

関連するQ&A

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • バレンタインにあげるもの

    大学1年です。 もうすぐバレンタインなので、好きな人に手作りで何か作ろうと思っています。 その人はバイト先の人なのですが、社員さん含め、他のみんなと同じようにあげたいんです。(ラッピングはもちろんします!) クッキーがいいかな?と考えてるんですが、やはりバレンタインなのでチョコをあげたほうが喜ばれるんでしょうか?(´._.`) みなさんの意見を教えてください!

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • もうすぐバレンタインということで・・・

    バレンタインでクッキーを作って遠くの方に送りたいと思っているのですが少々わからないことがあったので質問させていただきました・・ 経験者の方の御意見など是非お聞かせください。 今年のバレンタインはあげたい方がチョコが苦手ということでクッキーを焼いて送りたいと思うのですが手作りのクッキーはクール便で送るべきなのでしょうか・・・? 私は静岡で彼は大阪に住んでいて距離的にどんなものなのかけんとうがつきません・・・ ですがやっぱりバレンタインなので手作りを送りたいと考えています・・ 我侭で申し訳ないですが経験がある方など回答よろしく御願いいたします

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?