• 締切済み

試聴できなくて困ってます。

わたしが見たサイトに ◆◇ 試聴 ◇◆ ♪マークを左クリックしてください。プレイヤーが立ち上がり、ファイルが再生されます。 ◆◇ ダウンロードの方法 ◇◆ Win: ♪マークを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。 と書かれていたので、左クリックしてみました。 しかし・・・ 以前は確かにこの操作で聞くことができました。 サイト上の問題かとも思い他のサイトにも行ってみましたが同じ現象になってしまい試聴はできませんでした。 わたしが訪問したHPは http://members.tripod.co.jp/rinta_k/ です。 HPのBGM(MIDI)は聞くことができます。 TOPページの下の方の投票お願いしますのところで、 「CORRIDOR OF WIND」は♪試聴クリックでOKでした。 「風」は上記のような現象で試聴できていません。 こんな感じで解るでしょうか? 足りないことがあれば連絡してください。 よろしくお願いします。 こんな感じなので、何が悪いのかさっぱり解りません。私のような音痴でも解るように教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.12

http://village.infoweb.ne.jp/~pika/0midi/saisei/saisei.htm いきなりURLから始まった、失礼千万なKumosukeです。 前回の参考URL、自分が検索したやつでしたね^^; ちゃんと見れましたか? 上だったら見れますんで。 ファイル(拡張子)の関連付けは、確かにちょっと難しいんで…… こんなソフトで試してみてはどうでしょう? (参考URL) ダウンロード後、別にメールアドレスとかの記入しなくてもかまわない(任意のはず)ですから、関連付けが終わったら、さくっと削除しちゃってかまわないと思いますよ。 持っていたら、なにかの役にはたつかもしれません(笑) ではでは。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~isuga/soft/kanren.htm
karashi
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。 OSの再インストールが無事終了しましたら、 お礼方々ご報告したいと思います。 それでは、tomtomtomtomさんkumosukeさん ありがとうございました。m(__)m

回答No.11

今度こそ、これで最後にしますね。 kumosukeさん同様、気になってしまうのです(笑)。 下のURLのところに、2000対応の フリーのMIDI再生ソフトが置いてます。 一番下のやつなんですけど、(対応している方を)ダウンロードしてみてはいかがでしょうか? 起動すれば、自動的にファイルの関連付けはされると思いますが、忘れずに!! ぜひ一度、お試しくださーい。 ちなみに、解凍ソフトは、ここでダウンロードして下さいね。(余計なお世話?) http://www.forest.impress.co.jp/library/lhaplus.html ではでは。GOOD LUCK♪(^o^)/~~~~~~y(^。^)。o0

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/player.html
karashi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 やはり、駄目みたいです。(x_x) OSのCD-ROMが手配できましたので、 再インストールする事にしました。 結果をお知らせできたらします。 ありがとうございました。

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.10

恥を偲んで……みたび、ふたたび、またたび、Kumosukeですm(_ _)m 気になったので覗きにきたんですけど…… ちょっと聞いてもよろしいでしょうか? XGドライバって、YamahaのXG Playerのことでしょうか? 違うかな? 確かあれって……2000に対応していなかったような。 GIF画像を拝見させていただきまして~ 一番上の画像 → http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img1.gif これは、Kumosukeが2回目(たびたび~)で回答した方法で直るはずなんです。 んで。 他はともかく(おそらくXGの影響だから)、2番目の画像は単純にKERNEL32.DLLの違反みたいなんで…… (補足:System32フォルダに入ってます) 関連付けをXGから外せば、なんとかなる……かと^^; 予想ですが、XGドライバの再インストールはもともとの質問以降にされたんですよね? それまでいじってなかった……ような気がします。 だとすると、それまではXG Playerではなく、Win2000付属のMIDIプレイヤー(Windows Media Player)で演奏していたんだと思います。 ……あくまで"おそらく"ですが。 もしそうであるのならば、参考URL先にある方法を試してみてください。 ファイルの関連付けを変えれば……希望ですけど^^; という感じです。 半ばヤケになってる、Kumosukeでしたm(_~_)m

参考URL:
http://www.google.com/search?q=cache:village.infoweb.ne.jp/~pika/0midi/saisei/saisei.htm+MIDI%81%40IE%81%40%83T%83E%83%9
karashi
質問者

お礼

再三に渡り、ありがとうございました。 2000に未対応ですかぁ・・・ 少し、落ち着いて・・・ 参考URLですが、内容が難しくって(^^;;; ゆっくりと読んでみます。m(__)m なにも解らないド素人なので、本当にすみません。

回答No.9

こんにちは。 うーん?かなり深刻だったんですね。すいません。どうも(笑)。 正直なところ、2000はよく分からないんです。 学校で、数回しか触ったことが無いんですけどね、 なんか、ややこしいです。はい。 もう・・・僕にはお手上げです。申し訳ないです(泣)。 画面について 1は、問題ないと思います。 2は、XGのドライバが壊れているのかな?と思います。でも、ダイナミックライブラリって・・・過去に何回か見たようなきがするんですが・・・忘れてしまった。 3も、そんなに気にすることは無いと思います。 それと、最後のやつは、恐らくメモリー不足が考えられると思います。 最初は、98がはいっていたようなので。 最後に、しつこいようなんですけど、 MIDIを、WINDOWS MEDIA PLAYER に関連付けした時は、どんな風になりましたか? それと、今、CDは聞けますか? また、XGのドライバだけではなく、サウンドドライバ自体の入れ替えはされましたか? 聴いても、無駄なのかもしれませんが・・・・ そうですね。OSの再インストールをしてもらえればと思います。 もしも、近くにすんでいたなら、貸してあげられるんですけどね・・・ それは犯罪(笑)。 すいません。お役に立てなくて・・・では。

karashi
質問者

お礼

あ゛~本当にすみません。 少し、ヒートアップして・・・ じっくり落ち着いて最初から紐解いて見ます。 それでも駄目ならOSを手に入れるしかないですよね(^^ゞ ありがとうございました。m(__)m

回答No.8

またまたまた、書き込みしますね。 にゃはは。笑っちゃいけないんですけど、笑っちゃいました(笑)。 すいません(笑)。 そうですね。windowsを再インストールすれば確実だと思います。 でも、その前に。 ふつうのCDとかは、ちゃんと聴けますかね? 音源が何なんかは、ちょっとわかりませんが、 サウンドドライバを一回削除して、入れなおしてみてはいかがでしょうか? あと、とりあえず音のボリュームも確認してくださいね。 頑張ってください!!

karashi
質問者

お礼

再三、ありがとうございます。 ホント、笑えればいぃんですが・・・ 状況がだんだん悪くなっているようで心配です。 補足に表示をアップしたURL載せましたので、 見ていただけませんか? すみません。

karashi
質問者

補足

kumosukeさん、tomtomtomtomさん何度もありがとうございます。 何かどんどん悪くなっているようで心配です。 このPCにはもともと98が入っていました。 譲り受けるときに、Meにバージョンアップしてくれると言っていたのですが、調子が悪くやむなく2000をインストールして頂きました。 やはり、OSの再インストールしかないのでしょうか? (CD-ROM持ってないんです・・・(^^;;;...) 一応これまでの表示画面をアップしましたので、見てください。 ◆最初に質問した時の表示画面です。 http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img1.gif ◆MIDIファイルにXGを割り当てたときに出るメッセージです。 http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img2.gif ◆IEがエラーになって終了するときのメッセージです。 http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img3.gif 他にもメモリー****とか言うのも結構頻繁に出てます。画像をあつかったあとに良く出ます。 すみません。

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.7

ぐげげ! マジっすか!? ん~む…… 参考URL先の……えっと、一番右のモモンガがペンの上に乗っている画像のページに飛んでも鳴りませんか? この画像内のコンテンツは全部、JAVAがきってあっても鳴るように設定してあるので、試してみてください。 (鳴らなそう……) 同じく参考URL先、左から2番目のキノコの家の画像のページに飛んで、波打っているように見えるでしょうか? こっちは、JAVAがきってあると警告が出ます。 (こっちが見えると……対処不能かも) 上だけが無理だとすると…… 最悪、Windowsの再インストールしか残されてないと思います。 Kumosuke最後の悪あがき。 [インターネットオプション]の"詳細設定"にある、「サウンドを鳴らす」にチェックは入ってますよね? …………当たり前か。 むう。 Kumosukeにわかるのは、これくらいです。 すいません、お力になれなくてm(_ _)m P.S. 再インストールするときには、大事なデータ(ID , Password or メールなど)のバックアップはちゃんととっておきましょう。 泣きをみます。

参考URL:
http://www.tcat.ne.jp/~hssh/
karashi
質問者

お礼

再三に渡りありがとうございます。 でも、まだ解決してません。(x_x) もうすこし・・・がんばってみます。

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.6

たびたびKumosukeでございますm(_~_)m Homeの音楽が聞けるって言うことは、PopUp(トライポッドの広告)が開くっていうことですよね? だとすると、JAVAうんぬんは関係ないです^^; (ちゃんと読んでませんでしたm(_・_)m) 参考URL先にセキュリティ関係の記事が書いてありますので、読んでみると勉強になる……かも? めちゃくちゃ手前味噌ですが(^^ゞ (自分が公開してるコンテンツなんです……間違いがあるかも) 閑話休題。 え~ tomtomtomtomさんの回答の方法なら、確実に音楽が聞けると思います。 んで、ちょいと補足を。 ……ちょっと疑問に思ったんですけど。 IEの再インストールを何回か行ったということですよね? もしかして、「風」の"視聴"を左クリックするとダウンロードが始まったりしませんか? だとしたら、「ファイルのダウンロード」のウィンドウが開いときに…… "このファイルを上記の場所から開く" にチェックしてみてください。 これだけだと、ダウンロードしなくてすむだけなので、 "この種類のファイルであれば常に警告する" のチェックを外してください。 以上の作業で、今後はIE上から拡張子MIDを聴くことができるようになります。 (セキュリティの面からいって、"この種類のファイルであれば常に警告する" のチェックを外すのはあまりお勧めしたくないんですけどね) 参考になりましたでしょうか? ではでは。

参考URL:
http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/proxy.htm
karashi
質問者

お礼

>もしかして、「風」の"視聴"を左クリックするとダウンロードが始まったりしませんか? はい!その通りです。(^^ゞ ありがとうございます。 今一度、がんばってみます。

karashi
質問者

補足

すべてについて確認しましたが、解消されませんでした。 すみませんです。(T^T)くぅ- あげく、途中からIEそのものの調子が悪くなってしまいました。 再インストール等前回同様試み、とりあえずIEそのものは復帰したかのように見えます。 MIDIが試聴できないだけだったはずが、BGMすら聞こえなくなってしまいました。 XGのドライバも再インストールも試みました。でも解消はされませんでした・・・。

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.5

横から失礼します。 え~ 自分も試してみましたが、JAVAがONになってないと聞けないみたいですけど、その辺はどうなんでしょう? (トライポッドはPopUpがウザイんで、最初JAVAをOFFにしてたから気づいたんですけどね) デスクトップにあるIEのアイコンをコンテキストメニュー(右クリック)のプロパティで開いて(あるいは、IEの[ツール]から"インターネットオプション")、「セキュリティ」タグ内の設定が、'高'になってませんか? あるいは、'カスタマイズ'になっていませんか? 上記だったら、'規定のレベル'ボタンを押して、初期の状態に直してみてください。 んで、再読み込み。 IEの設定をまったくいじってないのであれば、この"アドバイス"はまったく無効になってしまいますけどね(笑) ではでは。

karashi
質問者

お礼

kumosukeさん、ありがとうございます。 IEの調子が悪くて何度もインストールやり直したので・・・ JAVAがonとかoffとか解りませんが、 設定見てみます。( ;^^)へ..

回答No.4

またまた書きこみしますね。 artistさんのおかげで、HPにたどりつくこことができました。どうも(笑)。 ちゃんと聞くことができますね・・・ 恐らく、artistさんが言ってるように、MIDIファイルを実行する時に起動されるアプリケーションの設定が、初期設定と変わってしまっているんだと思います。 たぶん、リアルプレイヤーなんかに変わっているんじゃないでしょうかね? とりあえず、聞けるようにするための説明をしますね。 まず、「風」を、右クリックの対象ファイル保存でダウンロードして下さい。 ダウンロードされると、そのアイコンが表示されますよね。 次に、そのアイコンを、右クリックしてプロパティを開きます。 そこの、全般というところで、アプリケーションの変更ができますので、 「windows media player」に変更してみて下さい。 こうすると、次からは、ちゃんと左クリックだけで「風」が聞けるようになると思います。 また、意味不明なところがありましたら、書き込みお願いします。 それでは。(たぶん大丈夫だと思う(笑))

karashi
質問者

お礼

tomtomtomtomさん、具体的なアドバイスありがとうございます。 早速、試みてみます。m(__)m

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.3

HPのBGM「CORRIDOR OF WIND」はプラグイン(YAMAHAのMIDPLUGなど) を用いてブラウザ上で再生しています。 一方、「風」はブラウザではなく、別のアプリケーション(Windows Media Playerなど) を用いて再生しています。 「風」が聞けないのであれば、MIDIファイルに関連づけたアプリケーション側の問題でしょう。 tomtomtomtomさんへ サイトにたどり着けないといいますが、もしかしてURLをコピー&ペーストしましたか? 最後の/の後ろに余計なスペースが入っているせいでは。

karashi
質問者

お礼

artist0さん、詳しい回答ありがとうございました。 専門用語をイマイチ消化しきれていないので・・・(^^ゞ もう少し質問していいですか? >MIDIファイルに関連づけたアプリケーション側の問題でしょう。 とあるところですが、関連づけたアプリケーションって調べる方法ってあるんでしょうか? すみません。

関連するQ&A

  • MIDIの試聴ができなくなってしまいました

    MIDIを置いているHPで、試聴ができるようなサイトがあるのですが、 この間まで試聴できていたのが急にできなくなりました。 今まではクイックタイムのマークのでるバーが表示されていたのですが、 それが表示されなくなってしまい、(画像が見えていない状態) 「試聴する」アイコンを押しても反応がありません。 他のHPでもそういう状態なので、私のパソコンのほうがおかしいのだと思います。 直す方法を御存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。 ちなみにブラウザはIEの6を使っています。

  • 音楽が試聴できなくなった。

    http://kei234.hp.infoseek.co.jp/KIRBY.htmlのサイトの音楽を聞きたいのですが、クリックしても白紙の画面に移行してそのまま反応がありません。以前使ってたXPのパソコンではクリックするとQuickTimeが起動して試聴できたのですがこちではなぜかリンクを開いても何の反応もありませんでした。ファイルの種類がMIDI (.mid)だったのでそれをQuickTimeに関連付けてみたのですが、やはり何の反応もありませんでした。関連付ける前はクリックするとファイルのダウンロードができたのですが、そのまま聞くことはできませんでした。関連付けたら何の反応も無くなってしまいました。アドレスの横には赤丸の「R」という印があります。これも何なのかわかりません。Sleipnirで起動したらXPを使ってた頃のように試聴することができましたがIE7で聞くことができないのです。なぜなんでしょうか?

  • 着メロの試聴が出来ません

    http://www.nifty.com/melotty/ このサイトに入会したのですが、試聴が上手く出来ません。「試聴」をクリックすると リズム音が聞こえるだけです。 Real One PlayerにMIDIプラグインの追加をしたのですが、この設定が上手くいってないのかもしれません。調べ方を教えてください。

  • Windows Media Player7.1で試聴出来ないのですが、どうすれば良いでしょうか。

    TSUTAYAのHPで、音楽の試聴をしようとしたのですが、一部の曲しか試聴出来ません。 試聴できる曲は、「LabelGateで購入」マークも付いているもので、これを試聴しようとWindowsマークをクリックすると試聴分の曲が流れるのですが、「LabelGateで購入」マークが付いていないものを試聴しようと、Windowsマークをクリックしても、クリックする音だけで何の反応も起きません。Real Playerでもダメでした。 そこでHMVのHPでも試してみたら、ここでは何の反応も起きませんでした。 TSUTAYAのHPで調べてみたところ、3つの原因が出ていて、1.サーバ混雑 2.メモリ・リソース不足 3.ブラウザのJavascript設定が使用不可になっている と出ていました。 いろんな時間帯にいろんな曲で何度も試しているので、1.は考えにくく、2.も大丈夫そうです。よって3.が怪しいかと思うのですが、javascriptを使用可にするには、どうすればいいのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 環境は、Win98SE、IE6、Windows Media Player7.1、Norton Internet Security2002。

  • WMP10で試聴できません。

    WMP10で試聴する際、バッファ中となってパーセントが上がっていくのですが・・・ 「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 ・・という表示が出て試聴できません。 どうしたら良いのかわかりません。 どなたか、ご存知の方、解決法を教えてください。 試聴したいのはサンプリングCDの音源です。 ↓ http://www.crypton.co.jp/jp/prosamples/prosamples_products.html

  • 小窓をだしてMIDIを流すのですが。

     自分のホームページでMIDIのコンテンツを作ろうと思ってます。  で、曲名の後ろの「試聴」のボタン(画像)を押したら、小窓が出てその曲名のMIDIがなるようにしたいのです。  Aの曲の試聴ボタンを押せば、小窓はAのMIDIが鳴り、Bの曲の試聴ボタンを押せばBのMIDIが鳴るという感じです。(小窓は複数出さないです)  こういうjavascriptは、さがしたらいくつかあったのですが、ここからが問題。私が今までみたものはすべて、小窓は別のHTMLファイルを用意しています。Aの試聴ボタンを押したら、Aのmidiを鳴らすためのHTMLファイルへリンクしてるのですよ。もし、10曲試聴してもらおうとしたら、10個のHTMLファイルを用意しなくてはいけないわけです。  私が、欲しいなぁ・・・と思ってるのは、別HTMLファイルを用意せずに、変数か何かを使って、Aの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIがA用に入れ替わって、Bの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIが入れ替わる・・・みたいなのなのですが。(この説明で分かるかなぁ・・・) コンボボックスならそういうのがあるのは見つけたのですが、画像のクリックでやりたい!と思ってます。いろいろなサイトをまわりましたが、見つかりません。自作しようとも思いましたがまだまだ勉強中の身で、できませんでした。  このようなjavascriptの作り方を知ってる、又は作り方の出ているサイトを知ってる方いましたら、教えていただけますか?

  • Windows Media Playerで試聴できないのですが・・・

    はじめまして。 Windows Media Player for Winows XPで、 HMVのサイトで試聴をクリックすると、 今までは普通にWindows Media Player for Winows XPで 試聴ができたのですが、 最近Winamp3などソフトをいろいろダウンロードしたせいか、 クリックしてもWinamp3が起動し、 しかもWinamp3でも聴けないという現象がおこってます。 なんとかして再び聴けるようにしたいのですが、 どうやったらいいのかさっぱり分かりません。 困ってます。どなたか分かれば教えてください。

  • ネットで試聴できません…

    HMVで試聴ができずに困っています。 I.Eだとクリックしてもウィンドウすら出てこず何も起こりませんが、ネスケで試してみると曲名の並んだウィンドウは出てくるのですが、上部に表示されるはずのコントロールバー(再生とか巻き戻しとかのボタンがあるバー)も表示されてないし、曲名をクリックしても変化なしです。(この場合はWINDOWS MEDIA PLAYERが起動するみたいです) REAL、WINDOWS MEDIAともダウンロード済みですし、他のサイトでは問題なく聴けます。AMAZONとかは全く問題なく聴けます。 ちなみにTUTAYAではI.Eだと聴けないけど(画面左上部にウィンドウのカケラみたいなのがちょこっとでるだけ)ネスケだと大丈夫なんです。 いつもこの2つのサイトだけ試聴できなくて困ってます。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • HPで試聴 WMPやRealで聞くデータを作るには

    HPでオリジナルCDの試聴を作ろうとしています。 WMA→MP3データ変換をし、<a href="●●.mp3">●●</a> と書いてサイトにUPすると・・・試聴は出来たのですが、【ファイルのダウンロード】というダイアログボックスが開いて【このファイルを開くか、または保存しますか?】と聞いてきます。 もちろんこれでも試聴という目的はかなっているわけですが、一般的に目にする試聴サイトだと WMP 56k Real 56k こんなかんじで2種類あることが多く、クリックすると自動でソフトが立ち上がってすぐに再生を始めますよね? そこで教えてください。 【質問1】 1曲について、再生方法が2種類(WMPとReal)あるのはどうしてなのでしょうか? ざっと簡単に教えてください。 【質問2】 自分のHPの試聴でもこういうのを作りたいのですが、音源ファイルの形式(拡張子?)はなにでしょうか? 【質問3】 この2種類の形式で作っておけば、windowsでもMacでも聞けるのでしょうか?(再生ソフトが入っているとして) パソコンはWindows XPで、Rip!AudiCOでファイルの変換をし、mpTrimで編集をしました。 「教えて!goo」を見ながらやっとMP3の編集までたどりつきましたが、どうやら音源編集の根本的なことがまったくわかっていないことにようやく気がつきました。 そんなレベルなので、質問ももしかしたらヘンなことを聞いているのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • midiファイルが開けない

    OSはXP、ブラウザはInternetExplorerとOperaを使用しています。 私は音楽を試聴できるサイトをまわるのですが、ページ上にあるmidiファイルを開こうとすると「プログラムがありません」のエラーになってしまい、聴くことが出来ません。 いったんダウンロードしてしまえば、WindowsMediaPlayerで開くことができるのですが、あれこれ試聴するにはちょっとわずらわしいです。ブラウザのなかで、直接midiファイルをクリックして聴けるようにすることは出来ませんでしょうか。 midiで検索してみましたがよくわかりませんでした。ご存じでしたらお願いします。

専門家に質問してみよう