• 締切済み

りんごにお詳しい方に質問です。

ジョナゴールドとつがるは親が一緒なのですが、違いはどこにあるんですか?

noname#97372
noname#97372

みんなの回答

  • taku-tb
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

参考ページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4 ジョナの親はゴールデンデリシャスと紅玉、つがるはゴールデンデリシャスと片親は紅玉との説もあるみたいですが不明とのこと。 ジョナはアメリカ生まれでシャキシャキして酸味と甘みのバランスが良くて生食のほかお菓子や料理にも使えるようです。つがるは青森生まれで、果汁が多く甘みがあり柔らかめとのことです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4
noname#97372
質問者

お礼

ありがとうございました。サンつがるはもう売られていて、食べてみましたが、ヒネのジョナやフジよりも断然おいしかったですよ。サンふじやサンジョナが出てくるのが楽しみです。。。

関連するQ&A

  • りんごの銘柄

    近所のスーパーに行ったら、「ジョナゴール」という名札のついたりんごと「ジョナゴールド」という名札のついたりんごが別々に置いてありました。 この2つは違う銘柄なのでしょうか?それとも、単に出荷元などで呼び方が違うだけなのでしょうか? つまらないことなんですが、気になったもので・・・(-_-ゞ

  • 硬くて甘くないリンゴの美味しい食べ方

    ジョナゴールドが好きなんですが、見た目 綺麗で美味しそうなのでツイ、違うリンゴを買ってしまったのですが、食べてみると硬くて、甘味がなくて好みではありません。。 このリンゴを何とか(あと3つあります)食べやすくしたいのですが、どなたか簡単で手軽に出来るデザートにでも変身させる術を教えてください。 宜しくお願いします。

  • リンゴの品種

    画像のリンゴの品種は分かりますか? ※ジョナゴールドではないそうです。サイズは一番大きい部類に入ると思います。

  • ジョナサンゴールドという名のリンゴあるんですか

    ジョナサンゴールドというリンゴがりますか? ジョナゴールドという品種h聞いたことがあるが GooのQ&Aでジナサンゴールドのリンゴと質問がありました。 tリンゴ産地に住むに人間は???です。カモメですか?みかん?

  • 一日一個のリンゴは医者を遠ざける ではなく バナナ

    An apple a day keeps the doctor away 大き過ぎて1個食べきれません ジョナゴールドや紅玉が売っていればいいのですが ない日も多いです そこで A banana a day keeps the doctor away 毎日バナナは健康に良いですか?

  • タルトタタンで使うリンゴの種類

    タルトタタンを作ってあげると約束をしたのが12月。 その時は紅玉がどこのお店にもありましたが、 4月に入って、時期的に紅玉が手に入らなくなっています。 タルトタタンを作るのに紅玉、ジョナゴールド以外でも 代用になるりんごはあるのでしょうか? この時期に手に入る果物でタルトタタンで使える リンゴといったらなにがありますか?教えてください。

  • 一日一個のリンゴは医者を遠ざける ではなく さつま

    An apple a day keeps the doctor away 大き過ぎて1個食べきれません ジョナゴールドや紅玉が売っていればいいのですが ない日も多いです そこで Sweet potato a day keeps the doctor away 毎日 サツマイモは健康に良いですか? ついでに 一番甘い種類のサツマイモを教えて下さい 程良い 甘さではなく めちゃくちゃ甘い種類 紅はるか ですかね

  • りんごの種類によっては開花時期が違うのでしょうか。

    つがると言う品種の花が咲いてます。りんごは品種の違う花粉を受粉をしないと実が成らないと聞いてますが、ふじとかと一緒に開花時期は同じなのでしょうか?もし時期が違うとしたならば、どうやって受粉すればいいのでしょうか? 今年もつがるの品種しか開花しません。ふじはまだ植えてから3年目なので花が咲かないのでしょうか?? 花をいっぱい咲かせるコツ教えてください。

  • リンゴが植えて二年目で結実しましたが…

    一年前の春にリンゴの苗木(「ふじ」と「つがる」、地上70cm程、棒状)を各一本、地植えしました。 一年目で、枝や葉はだいぶ成長はしていたと思います。 だだ、伸びはするのですが、枝や幹の太さはそれ程ではない気がしました(経験がないのでそれが普通なのかどうかは分かりません) それで今年の二月ぐらいに牛糞と鶏糞を一袋か二袋を施しました。 それで今年の四月にどちらとも花が咲きました。 その後、実が「ふじ」には10コぐらい、「つがる」には2コぐらいつきました… 普通は木の成長のために4・5年しないと実はならないということらしいのですが、早くも二年目でなって驚きとともに(木の成長の方は)大丈夫かなあと思っています。 …どうなんでしょうか? 場所は九州で、台木は丸葉台です。 よろしくお願いします。

  • リンゴの枝きりの時期は?

    昨年の秋、リンゴの苗木を2本庭に植えました、最近になって枝が伸びてきたので、枝を切ろうと考えているのですが、枝を切る頃合が分かりません、それとリンゴの花は何月ごろ咲くのでしようか、リンゴの種類は「つがる」と「ふじ」です、枝の長さは最長の物で1メータ程度あります。

専門家に質問してみよう