• 締切済み

りんごにお詳しい方に質問です。

ジョナゴールドとつがるは親が一緒なのですが、違いはどこにあるんですか?

noname#97372

みんなの回答

• taku-tb
回答No.1

参考ページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4 ジョナの親はゴールデンデリシャスと紅玉、つがるはゴールデンデリシャスと片親は紅玉との説もあるみたいですが不明とのこと。 ジョナはアメリカ生まれでシャキシャキして酸味と甘みのバランスが良くて生食のほかお菓子や料理にも使えるようです。つがるは青森生まれで、果汁が多く甘みがあり柔らかめとのことです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4
質問者

お礼

ありがとうございました。サンつがるはもう売られていて、食べてみましたが、ヒネのジョナやフジよりも断然おいしかったですよ。サンふじやサンジョナが出てくるのが楽しみです。。。