• ベストアンサー

メディアプレーヤーを動かすリモコンはありますか?

XP。メディアプレーヤーや10です。 PCのメディアプレーヤーをBGMにヨガとかをするのですが、トラックを移動するたびに、PCを操作するのが面倒です(キーボード上に無いので余計に不便)。 メディアプレーヤーを操作するリモコンのような物は、売っていないのでしょうか? 最悪、メディアプレーヤー操作キーがついているワイヤレスキーボードでも良いかと思ったのですが・・・ CDプレーヤーやDVDプレーヤーは持っていますが、ヨガをする部屋にはそれが無く、パソコンしかないので・・・。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 PC用としては唯一の製品です。 メディアプレーヤー用という訳ではないですがマルチ設定ですのでメディアプレーヤーの設定もできます。 私が以前使っていたのは第一世代のものでしたが便利でしたよ。 メーカーサイト Soundgraph 製品名 IMON(アイモン) http://www.soundgraph.com/Eng_/main.aspx 日本語紹介 http://www.ask-corp.jp/guide/soundgraph_imon.html パソコンパーツの通販サイトなどで購入できます。

質問者

お礼

う~ん。高い! でも、いろんな起動がリモコンでできるので、欲しいと言えば欲しい。 悩みます(汗) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BlackDia
回答No.4

ご使用のパソコンで使えるかわかりませんが、以前、マイクロソフトが「Windows XP Media Center Edition」を販売してました。 それを使うとリモコンで操作が出きるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/mediacenter/default.mspx あとは、ヘッドホンになりますが、Bluetoothヘッドホンを使った操作しか思い浮かべません。 テレビ付きメーカー製パソコンなら標準装備でリモコンが付いてそうですが。

質問者

お礼

>テレビ付きメーカー製パソコンなら標準装備でリモコンが付いてそうですが。 今のパソコンが壊れたらそれにします^^; ありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.2

リモコンはないですが、 任意の順番で再生したいって事なら、プレイリストを作れば必要な曲だけ必要な順番で流すことが出来ますよ。 曲の途中で曲移動するってなると厳しいですが。

質問者

お礼

そうですね(笑) ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

メディアプレーヤーのリモコン・・・聞いた事ないです。 そのメディアプレーヤーで欲しい曲をCD等に録音すれば良いのでは? 自分の必用な曲をCDに入れればリモコン必要ないですよ。 またPCでそのCDを再生すればプレーヤーは必要ないです。 (またCDに録音しなくてもハードディスク内に登録及び編集して おけば必要な曲を必用な時間取っておけば良いと思います)

質問者

お礼

そうですか・・・。 CDプレーヤーを買うほうが安いですね。 ありがとうございました。