• ベストアンサー

メディアプレーヤーを動かすリモコンはありますか?

XP。メディアプレーヤーや10です。 PCのメディアプレーヤーをBGMにヨガとかをするのですが、トラックを移動するたびに、PCを操作するのが面倒です(キーボード上に無いので余計に不便)。 メディアプレーヤーを操作するリモコンのような物は、売っていないのでしょうか? 最悪、メディアプレーヤー操作キーがついているワイヤレスキーボードでも良いかと思ったのですが・・・ CDプレーヤーやDVDプレーヤーは持っていますが、ヨガをする部屋にはそれが無く、パソコンしかないので・・・。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 PC用としては唯一の製品です。 メディアプレーヤー用という訳ではないですがマルチ設定ですのでメディアプレーヤーの設定もできます。 私が以前使っていたのは第一世代のものでしたが便利でしたよ。 メーカーサイト Soundgraph 製品名 IMON(アイモン) http://www.soundgraph.com/Eng_/main.aspx 日本語紹介 http://www.ask-corp.jp/guide/soundgraph_imon.html パソコンパーツの通販サイトなどで購入できます。

noname#248169
質問者

お礼

う~ん。高い! でも、いろんな起動がリモコンでできるので、欲しいと言えば欲しい。 悩みます(汗) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

ご使用のパソコンで使えるかわかりませんが、以前、マイクロソフトが「Windows XP Media Center Edition」を販売してました。 それを使うとリモコンで操作が出きるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/mediacenter/default.mspx あとは、ヘッドホンになりますが、Bluetoothヘッドホンを使った操作しか思い浮かべません。 テレビ付きメーカー製パソコンなら標準装備でリモコンが付いてそうですが。

noname#248169
質問者

お礼

>テレビ付きメーカー製パソコンなら標準装備でリモコンが付いてそうですが。 今のパソコンが壊れたらそれにします^^; ありがとうございました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

リモコンはないですが、 任意の順番で再生したいって事なら、プレイリストを作れば必要な曲だけ必要な順番で流すことが出来ますよ。 曲の途中で曲移動するってなると厳しいですが。

noname#248169
質問者

お礼

そうですね(笑) ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

メディアプレーヤーのリモコン・・・聞いた事ないです。 そのメディアプレーヤーで欲しい曲をCD等に録音すれば良いのでは? 自分の必用な曲をCDに入れればリモコン必要ないですよ。 またPCでそのCDを再生すればプレーヤーは必要ないです。 (またCDに録音しなくてもハードディスク内に登録及び編集して おけば必要な曲を必用な時間取っておけば良いと思います)

noname#248169
質問者

お礼

そうですか・・・。 CDプレーヤーを買うほうが安いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerを操作できるリモコンはありませんか?

    WindowsMediaPlayerを操作できるワイヤレスリモコンはないでしょうか?パソコンをミニコンポ代わりに使っているのですが、音量の調整や、曲をとばしたり、違うアルバムに替えたいときなど、いちいちパソコンまでいって操作しなければならないので不便です。オンキヨーのCarryOnMusicについているリモコンも使っているのですが、こちらはプレーヤーのソフトの方が使いにくくて、いまいちです。マルチメディアキーのついているワイヤレスキーボードというのも一案ですが、やはり枕元におくとなるとちょと、、、。ワイヤレスのマウスでの操作は、モニタから離れたところではさすがに困難ですし。 専用のリモコンがなくても、こんなやり方をすれば、というようなアイディアでも結構です。それとも誰か作って商品化してくれませんか?結構売れると思うんですけど。 よろしくお願いします。

  • Media CenterリモコンでPC起動

    ネットワークメディアプレーヤーの購入を検討しているのですが、対応フォーマットで悩むのが面倒なので、Windows PCで自作してしまおうと考えています。 そこで全てのPC操作はリモコンに任せてしまいたいのですが、Media CenterリモコンでPCの起動は可能でしょうか? また起動後、ネットワーク上の動画ファイルを再生するのに、リモコンだけでは何か不都合があるならば教えていただきたいです。 また「リモコンでのPC起動にはハードウェアでの対応も必要」と噂に聞きました。これも事実であれば、見極め方など教えていただければ助かります。 OSはXP MCE、Vista Home Premium/Ultimateのいずれかを検討中です。リモコンは純正以外のものでも構いません。

  • メディアプレーヤー 次の曲に進む際、クリックでなくキーボードで進めませんか?

    メディアプレーヤーで音楽を聴いています。 現在の曲から次の曲へ進む際、マウスで「次へ」のボタンをクリックしていますが、いちいちマウスを持ってクリックするのが面倒です。 聞きながら作業していると、クリックするのさえ面倒なのに、ポインタがずれて、ポインタの位置を戻しながらクリック‥‥何十トラックも有ると、ムチャクチャ面倒になります。 キーボードで、簡単に次の曲へ進む操作は可能でしょうか? 教えてください。 それと、「只聞くだけ」なら、メディアプレーヤーに限らず、もっと簡単操作のできるソフトが有れば乗り換えても良いかなぁと思うのですが、もしそのようなソフトが有れば是非紹介してください。

  • winodow media playerについて

    Windows Media Playerで、再生リスト一覧に表示してある曲をケーブルを使いMDに録音したいのですが、そのまま録音すると一つのトラックに全て録音され曲番が付かず後から聞く時に、かなり不便です。どうすれば自動的に別々のトラックに録音することができますか?まぁ一曲ずつ再生すれば済む話ですが、何かやり方があれば教えてください。別に無料のがあればWindows Media Player以外でもいいです。

  • メディア・プレーヤでNASの音楽ファイル再生

    Windows10のPCを用いて、家庭内LANで繋がっている、ソニー製のNAS(ネットワーク・オディオ・システム M700HD)のハードディスクに保存してある音楽ファイルを、PC付属のWindows Media Playerで再生しようとすると、再生はできるのですが、同じトラックが20回ほども繰り返し再生されます。その後に次のトラック再生に移るのですが、そこでも同じ音楽が20回近くも再生されるのです。Windows Media Playerの画面には同じトラックが20回程度表示されています。 NASのHDには、勿論 各音楽ファイル(またはトラック)は1回しか保存されていないし、それをM700HD本体で再生すれば、勿論各ファイル(またはトラック)が1回ずつ再生されていきます。 Windows Media Playerで1回ずつ再生するようにさせるためには、どういう操作をする必要があるのですか。初めに何か設定をしておくべきなのかと、思うのですが、Windows Media Playerの操作法はほとんど知らないので、困っています。 お分かりの方がおられましたら、アドバイスをお願いします。 ついでに、Windows Media Playerのわかりやすい操作法説明のHPがありましたら、教えてください。

  • リモコン操作について

    メーカー製のPCでリモコンで操作できる物がありますが、 便利ですか? メディアセンターしかリモコン操作できないんですか? 他のアプリではできないんでしょうか? また、自作PCでもリモコン操作できるんですか?

  • Windows Media Playerについて

    Windows7 でWindows Media Playerを使用しています。Windows Media Playerの画面にカーソルを合わせると経過時間や一時停止ボタンなどが表示されますが、一時的でWindows Media Playerの画面からカーソルが移動すると表示されなくなります。経過時間を知りたいときにいちいちカーソルを移動させるのが面倒です。常時表示させることはできないのでしょうか。

  • VLC media playerのキー操作できない

    VLC media playerを最近インストールし直したのですが、キー操作ができなくなってしまいました。 Windows8で、VLC media playerは最新のものです。 調べてみて、 ・設定リセット ・違うキーを割り当ててみる(割り当てできませでした) ・アンインストールして再インストール を試してみましたが直りませんでした。 キーを押していると、たまに右下に打ち込んだもの?が表示されます。 設定の表示を、[シンプル]から[すべて]表示にし、保存したらキー操作できるようになったのですが、再起動したらまたできなくなりました。 表示を再度変えてみても意味がなかったので、なぜキー操作できるようになったのかが分かりません。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • ノートPCでYOUTUBEリモコンで操作したい!

    エアロバイクを漕いでいる時 ノートパソコンでYOUTUBEを再生しているのですが、 番組を変えたりボリュームを上げたり早回ししたりするのに 今まではワイヤレスキーボードを使ってエアロバイクのところに不安定に 起きながら使っていました。 キーワード入力はせずに、単語をリモコンのキーに割り当てるか 再生リストを作成しておいてそれを再生するかするのであれば リモコンでも可能かと考えました。 PC用のリモコンというのはどのくらい実用性があるものなのでしょうか? 出来れば2000円以下のものがいいですが、 YOTUBEなどの再生操作がスムーズにできるものが希望です。 Windowsに対応したものがいいです。 もしご存知でしたらアドバイスよろしくお願い致します

  • 「B」キーを押すと勝手にメディアプレイヤーが反応します・・・

    Windows Media Playerを起動しているときに、キーボードの「B」キーを押すと、勝手にMedia Playerが反応してミュート状態になります。 どうすればこれは解除されるのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。