-PR-
締切済み

お願い!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52725
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

運命共同体,契約共同体,共感共同体について
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

・運命共同体

言葉の通り、運命を共にする集団ですね。
ニュアンスとして、好むと好まざるとにかかわらず、
って感じでしょうか。

・契約共同体

契約をすることで、共同体を組むことを盟約する
ことによって成り立つ共同体です。
意志+契約という行為が必要です。

・共感共同体

お互いに共感を持つことで組織される共同体。
契約などのような行為は必要ないですし、その
共同体に組するかどうかは「共感」次第なので、
前のふたつに比べて、その境界線はグレーですね。


時期的に授業のレポートかなんかでしょうか。
であれば、その授業で使っているテキストに
そのものズバリの答えが書いてあるような気もします :-)

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ