• ベストアンサー

歯ぎしりが凄いのですが??

4歳の娘ですが、歯ぎしりが凄いんです。 この年代の子供でもこんなに歯ぎしりするものかと心配に成ってしまいます。 イメージとして、怖い事が有った時や、悔しい思いをした時などに、歯ぎしりするような気がするのですが、幼稚園も喜んで行っているし、もちろん虐待などは有りませんし、何ででしょうか???

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.1

歯が生えそろう途中なので、歯の高さがばらばらなので、どうしても当たってしまう歯があるので歯ぎしりとなるそうです。 歯の高さがちょうどよくなるまで、他の歯が高く伸びてくるまで歯ぎしりするみたいですよ。 あまり気にしなくてもいいと歯医者さんから聞きました。まあ乳歯ですし、カリカリ、コリコリ、しばらく夜の演奏をお楽しみください。

yukiotoko
質問者

お礼

何だか安心しました。 ご丁寧な解答ありがとうございました。