• 締切済み

アクセス csv出力 抽出条件

データベース(アクセス2003)で作成されたファイルがあります。 このファイルのフィールドは"日付"、"時刻"、"設備"、"数値"のようになっています。(設備名は1~4) フィールドの条件を指定して日付ごと、加えて設備別にcsv出力を行いたいと思います。 クエリを用いて抽出条件に日付、設備名を入力してクエリを実行 そしてcsvにエクスポートという形では時間がかかりすぎるため困っています。(データは1日分が8万点ほどで年によっては設備が4つにわかれています。データは途中が抜けていたりしますが2005年~2008年まであります。) どうにかしてもっと効率的な作業を行えないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

作業の自動化が目的ならマクロとクエリで出来ると思いますよ。なぜならマイクロソフトオフィスでできるほぼ全ての操作はマクロ(VBA)からも出来るようになっているはずだからです。

回答No.2

あー。  効率という意味が 作業の自動化するということなら プログラムで自動化すれば解決でしょう。

water18
質問者

補足

マクロやクエリを用いてできるのでしょうか? アクセスは殆ど使ったことがなく困っています。

回答No.1

回答:ないですね。 なぜなら・・・秘密です。