• 締切済み

相手の女に会うべきでしょうか?

40代後半、子供は三人いて、まだ義務教育です。 夫は単身赴任で、昔からちらほら女の陰はあったのですが・・ 今回、なんとデート現場の酷いビデオを観てしまいました。 本人に問いただしても、嘘、言い訳の一点張り・・ やっと認め、もう別れるから、相手はとっても良い人だから、何もしないでくれと言います。 しかし、携帯からまだ切れてないことが発覚しました。 もう、どうしたらよいのか分かりません。 まだ小さい子供もいるし、自分は専業主婦で自立できる経済力も無く、全く離婚は考えられないのです。 それに、こんな酷いことをされても、好きなのです。 その女性のメアドと携帯番号は分かっていて、TELしたいのですが、TELを切られたら、相手の情報が 全く無くなってしまいます。それで、TELも躊躇してしまうのですが・・ 居所を興信所を使って調べたいのですが、10万ぐらいかかるとか・・、そんなお金もありません。 どうしたらいいのでしょうか・・ やはり、何をしてでもその女性に会うべきでしょうか? 食事も喉に通りません。 どうか、アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

度々失礼します。 >Wanko様は、結局離婚されたのでしょうか? いいえ、離婚しておりません。 完璧以上の満点パパだからです。 双方の家族関係もきわめて良好というのもあります。 そして彼も必死に離婚回避のために尽くす現状があるからでしょうか。 また繰り返す懸念もありますが・・・。 離婚を辞さない覚悟を伝えてあります。 離婚届けを取りに行かせ、両母に証人として記入もしてもらっています。 そこまでの姿勢を見せることが必要だと思いました。 頑張ってくださいね。

aoiao5
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 離婚されていらっしゃらないのですね。 よかったです・・ 私ももっと強くなって、なるだけ別れない方向で頑張って行こうと思います。 両方のお母様にも、旦那さんの浮気は話してあるのが、すごいなーと思います。それは、効きそうですね。でも、なかなか話せません。

• hkinntoki7
回答No.8

No.5です。 H行為を撮られることが好きな女性はいますよ。 >こんなもの観てしまって、自分の感情を押し殺してこれから我慢し >ながら結婚生活できるのでしょうか。。 >こんな女性、他にもいるのでしょうか??  普通の神経の持ち主なら自分の感情を押し殺して生活するなんてできないでしょう。動画を抑えれば興信所なんか依頼する必要ないんじゃないかな。ただ、日時を証明できなければならないけど。  自分の意見としては質問者様が離婚を考えないのが不思議です。自分も経験ありますが浮気は一度すれば二度、三度やりますよ。ですので、今回許したとしても更生は期待できないと思います。ご主人にはHの行為をビデオ撮影するという性癖もあるのでそれは奥様では満たせないと思います。  経済的自立なら養育費は子どもが成人するまで貰う権利があります。実際に払い続けてくれるかは別問題ですが。減額されているとは言え母子家庭の補助もあります。ご実家に戻るとかいろいろ考えれば何とか生活できると思います。  この状態を続けるとしても義両親を巻き込んで離婚騒動を起こした方が質問者様の為になると思います。今回の浮気相手とご主人の仲を裂いたとしてもご主人は別の女を見つけますよ。要は元を正さなければ問題解決にならないと言うことです。まともな父親なら子どもを見捨ててまで女には走らないでしょう。  しかし、動画を発見されて嘘、言い訳するご主人は同性としてある意味尊敬に値します。

aoiao5
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そういう動画を撮られて喜ぶ女性が理解できません。その撮った後のビデオが、その後誰の目に触れられるのか・・恐ろしくないのでしょうか? そうですね、普通なら離婚を考えるところですよね。 しかし、経済的なことよりも、やはり夫への執着があるのかもしれません。義父母もとても良い人だし、自分の親は体が弱く、心配をかけたくないという気持ちがありますし・・ 実際本人も、女関係を除いては、子供にも私にも優しく楽しい良い人なんです。 男性は、二種類いるのでしょうか?浮気を繰り返す人・・・ これは、男の性でしょうか。こんな男を選んでしまった私が悪いのでしょうね。

回答No.7

私、会いましたよ。 浮気相手という確信ではなかったのですが、隠れてコソコソ5年にわたり 連絡取り続けてましたから。 散々揉めたのに切れてなかったんですね。 旦那は仕事関係の相談に乗っていただけ、と言い張りましたが。 私は乳幼児を2人抱えてますが離婚も辞さない毅然とした態度で 挑みました。 (まぁ、他にも色々ありまして信頼関係が崩壊したので) だって耐えられないじゃないですか。嘘つき旦那との生活なんて。 ええ、専業主婦ですよ。生活できませんよ。 でも慰謝料とか養育費とかをきちんともらうから、と。 あのですね、質問者さまがこんな辛い目に合わされても 「でも離婚する気はない」という弱弱しい対応が結局相手(旦那)を 図に乗らせるんです。 だから自分勝手なバカなことを言う。逆切れする。 皆さんおっしゃられてるように2つに1つですよ。 (1)別れる気がないならこのまま泣き寝入りで生活を続ける。 (2)離婚覚悟で毅然とした態度で挑む。 よ~~く考えてください。 そんな浮気アホ旦那、この先また繰り返しますよ? 反省どころか逆切れですよ? 私が相手に会ったのは、2人に知らしめたかったから。 別に相手に一言物申す、が目的ではなくて。 そこまで追い詰められたのは事実だし、「とことんやるよ、私は・・」(相手に会うことも辞さないよ)と。 そんなハメ撮り画像なんて最悪な証拠残してくれたんだから離婚時有利ですよ。 で、離婚を切り出したときに本当のご主人の気持ちが見えてくると思います。 いいですか。 弱気な態度でいる限り、図に乗ります。 言いくるめられます。 そして今のその苦しさ辛さは続きます。 ご健闘を祈ります!!!! 頑張って!!!!

aoiao5
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 >私が相手に会ったのは、2人に知らしめたかったから。 別に相手に一言物申す、が目的ではなくて。 >そこまで追い詰められたのは事実だし、「とことんやるよ、私は・・」(相手に会うことも辞さないよ)と。 自分も、全く同じような気持ちです。 とにかく会って、どんな気持ちで相手がいるのかを知りたい。そして、私がどんな気持ちでいるのかをわかって欲しい。 Wanko様は、結局離婚されたのでしょうか? 自分は、性格的にあまり強くモノを言えない方で、それに比べて夫は激しい物言いをするタイプなので、なかなか冷静な話し合いが出来ないのです。 でも、そうですね。強くならなければ・・ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• heeroo44
回答No.6

あなたがご主人を好きなら、それでイイではありませんか? 男も女も独占欲がありますので、許せない気持ちがあるかも知れませんが、生活費を入れないとか、女性の方に行ってしまう等の、生活上の実害がないのなら、目をつぶったらどうですか? 夫婦と言えど、他人同士です、お互いの自由を認め合った方が長続きすると思います。 ウチは、かなり長く夫婦をやっていますが、お互い干渉は最小限にしています

aoiao5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 夫婦の形は、それぞれだと思いますが。 うちは、お互い干渉なく、自由に好きなことをやる夫婦の形態ではないので、こういう事態には耐えられません。 そういう夫婦であれば、楽なんでしょうけど・・辛いです。

• hkinntoki7
回答No.5

40代既婚男です。  “デート現場の酷いビデオ”ってHをしているビデオ(AV用語でハメ撮り)ですか?  でも、そうなら嘘や言い訳は成り立たないから単に一緒に飯を食べているときとかカラオケboxでの2ショットビデオでしょうか?  冷たいようですがご主人のことを愛していて離婚する気もない、離婚しても経済的に生きていけないというのなら男の身勝手且つ理不尽な言い分を受け入れて結婚生活を継続して行くしかないでしょう。早く、忘れましょう。  ちなみにHの現場を押さえない限り法的には不貞行為とは認められないですよ。

aoiao5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうです、Hなビデオです。 信じられません、女性もどうしてそういうのを撮ることを安易に承諾するのでしょうか?既婚男性とわかっているのに。 こんなもの観てしまって、自分の感情を押し殺してこれから我慢しながら結婚生活できるのでしょうか。。 こんな女性、他にもいるのでしょうか??

回答No.4

食事も喉を通らないほど悩まれて、そのままその状態が続くのはよくないですね。小さいお子さんもおられることだし早く元気なお母さんに戻ってもらうためにも、まずあなた自身が落ち着きましょう。今のあなたが相手の女性とお会いになることはやめたほうがいいでしょう。感情をぶつけてもかえって相手の気持ちを高ぶらせてしまう結果になりがちですから。けれど、相手の女性に何もしないでなんてそれはご主人の都合ですから、ここは少しあなたが強気になってご主人にくぎをさしておく必要がありますね。続けるのであれば三人で話し合いをしましょうってもちかけてみるとか?良い解決を祈ります。

aoiao5
質問者

お礼

心配くださり、ありがとうございます。 夫に、その女性と会わせて欲しい、3人で話がしたいというのですが もう別れて連絡先もわからないから、それは出来ない!の一点張りです。 実は、メールは続いていましたが・・・ だから、彼女の居場所を興信所を使って調べ、会いたいと思ってしまうのですが、夫が怖いのも事実です。

• forever116
回答No.3

30代既婚者♂です。 あなたがご主人と別れる覚悟が無いのならば、 ここは辛くても、何もしないことが懸命です。あなたがもし 相手の女性に報復行為でもしようならば、ご主人の心は益々 離れていくでしょうし、相手の女性から反対にやり返される 恐れもあります。 私の知り合いは、私の忠告を無視して相手の女性からお金を 取ったせいで、毎日の嫌がらせ電話や、自家用車にペンキを かけられてしまい、子供を連れて非難する羽目になりました。 怒りは怒りしか産みません。いいことなど何一つ無いのです。 あなたに生活能力が無いのならば、ご主人という会社に 就職したものとして、堪えるしかありません。 子供さんとあなたが生きて行く為です。 見ざる、言わざる、聞かざるの精神で向かうのです。 あなたを裏切ったご主人や相手の女性には、それ相応の事が 返ってくるはずですから。 悔しいですよね、許せないですよね。 あなたの辛い気持ちはここのみんなが受け止めます。

aoiao5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 このまま我慢・・でしょうか。。 二人は、楽しく交際を続けていくのでしょうか。 こんな辛い気持ちをずっと持ち続けながら、一生夫婦生活を送っていく自信がありません。 その女との画像が頭から離れません。

• suekun
回答No.2

>相手はとっても良い人だから、何もしないでくれと言います。 この言葉をどう受け取っていますか? きっと旦那様と話し合って約束しても、その事で前向きな 進展が見られない(隠れて連絡を取り合っている等)ので せっぱつまっているのだろうと思いますが、 相手に何もしないでくれという理由の「相手が良い人だから」 と言うのは詭弁です。 本当は、貴女が乗り出す事で相手が旦那様への対応が変わってしまう 砕いて言うと、本妻が怒鳴り込んでくるのであればもう終りにしたい と思われてしまって縁が切れるのが怖いのです。 つまりきっぱり別れる気持が無いから、相手との接触を避けようと する訳ですよ。 もしかしたら上手くやって友達のままでいたいとか言うレベルかも しれません。 でも、間違いなく、自分への評価を落としたくないが為に 相手に会わないでほしいと言う事だと思います。 「未だに隠れて連絡取っている事は知っている。 会って話さなきゃこの件は終わらない。 最終的に、話がこじれれば離婚もありうるし、その場合は 生活費と養育費の支払いは覚悟して下さい。」 そうきちんと旦那様に迫るべきです。

aoiao5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、相手との関係が壊れるのを恐れるため、相手に近づくなと私を脅すのですよね。 男は、良い仕事をするには女が必要、それぐらいは分かる妻になって欲しいということみたいです。 浮気の証拠をあれこれ探し、見てしまった私が悪いと、逆に攻められます。それがなければ、うまく結婚生活もいくのだと・・ こんな勝手な言い分はありますか? 男って、何様なのでしょう。 相手の発言が強いため、言いくるめられ、自分は苦しいまま・・ 自分が壊れてしまわないか心配です。

回答No.1

境遇には同情いたします。 ですが、相手の女性に会うのはまだ時期尚早かと思います。 まずは旦那さんとの問題を解決されるべきだと思います。 そんな段階で件の女性に会っても「貴方の旦那が悪いんでしょ?」と言われると返す言葉もありません。 今の手段では中途半端すぎます。正直に言えば旦那さんの問題は何も解決していないと言ってもいいくらいです。 とにかくまず、旦那さんとよく話し合ってその女性のことをどうするか決めてください。その際にはご自分の意見を言うのを忘れないように。

aoiao5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 夫とは、そのことについてよく話し合いしたつもりなんですが・・ 相手は20代独身女性、遊びのようです。 「もうわかった、別れるから!」と夫は言い放ちました。 その後、別れた証拠は何もないまま、ただ、夫の言葉だけ、私も半信半疑のまま2ヶ月が経ちましたが・・・ やはり、メールは続いていることを携帯で知りました。 もし、夫の言う通り良い方だったら、会って話し合い、きっぱり別れるように言いたいのですが。お金が欲しいわけではありませんが、やったことの罪を感じて欲しく、慰謝料請求も考えたりします。