• ベストアンサー

24インチiMacでwindowsがワイドにならない方法

1920×1200の24インチiMacでwindowsを使っているのですが、ゲームなどを全画面にしたときワイドになってしまいます。 ゲームはwindowsにしか対応していません。 なんとかワイドにならない方法はないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

以下は、iMacがNVIDIA製グラフィックカードを使っている場合ですが、ATI製でも、同様なコントロールパネルがあるのではないかと思います。 「NVIDIAコントロールパネル」を起動します。 表示>フラットパネルスケーリングの変更で、「スケールしない」にします。 表示>解像度の変更で、4:3(例:1024×728)になる解像度に変更します。 「適用」ボタンを押します。

017325
質問者

お礼

教えて頂いた方法でやってみたら出来ました! これで快適にゲームもできそうです ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsで言う『全画面表示』は元の解像度設定の最大値表示に成る事です。 ですから解像度の設定を『ワイド』で無い設定に変更して下さい。

017325
質問者

お礼

なるほど… 解像度だけを変えても全画面にするとワイドになってしまっていたのは最大値で表示されてしまうからだったんですね… お答えいただきありがとうございました!