-PR-
解決済み

REAL PLAYERについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5272
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

音だけじゃなく、画像も見れるという場合に画像がきれいにうつりません。
こういうものと思って諦めなければならないのでしょうか。それとも画像をきれいにする方法があるのでしょうか。
できれば詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

RealPlayerは、そもそも画像と音声をより小さい
サイズでエンコードして、オンラインでも閲覧可能
なようにしているものなので、あまり画像については
強くありません。

逆に言えば、画像をもっときれいにしたいのであれば、
ファイルサイズを気にせずにエンコードできるMPEGや
AVIなどを使用するべきでしょう。何しろ、RealPlayer
用の画像は、最大サイズが限られてしますから。

回答になっていないかもしれませんが、ある程度は、
そんなものだとあきらめるしかないと思いますよ。
#個人的には、概要をつかむのにRealPlayerを
#詳細はMPEGを使用するのがいいかなと思っています。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とにかく高速な回線を用意する。
RealPlayerのデータは、ものによって複数の回線速度用
のデータを持っている場合が有ります。
当然転送速度が速ければ、画像は綺麗になります。

最新バージョンのプレーヤーを使う。
なんか色々技術は進歩してるようで、新しいバージョン
のプレーヤーを使うと「多少」綺麗になるようです。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

そーですねぇ、確かにあんまりキレイなの、ありませんよね。
でも、そこそこ見れるのも中にはありますよ。
なにしろサイズが小さかったら、まあこんなものと、あきらめるしかないと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

私もREAL PLAYER 使ってますが、インターネット上の動画ファイルはその場で再生するのでなく一端保存してから見るようにしてます。 ネットの混雑とかで止まることがありませんし、どこかのサイトではストリーム用のファイルよりもダウンロード用のものの方が高画質のものを提供してくれているところもありました。 
(ストリーム用45kbps ダウンロード用220kbps位)
ちなみに220kbps程度のものだと、画質はかなり綺麗ですが、10分弱の動画でも20M位のデータになってしまいます。 ファイルサイズが大きすぎて、ISDNでもダウンロードがきついと思います。 CATVとかの環境だったらOKなんですが・・・・
すみません、質問の主旨にあわない答えかもしれません。


 
  • 回答No.4

快適に見る方法は、下の方々の書かれている通りですが、画
質そのものを良くする方法はないと思います。
ムービーでも音楽でも、元のクオリティを超えることはでき
ませんから。
私もあきらめています。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

他に出きる工夫としては・・・
・バックグラウンドで他のアプリを動かさない。
・画面のサイズはオリジナルのまま。

あとはディスプレイ関係ですか
グラフィックボードとか、
ディスプレイの表示設定だとか、
これは別に動画に限らずですけど。
  • 回答No.7

この際メディアプレイヤーを使うようにしては?
バージョンアップしたみたいですし。