• 締切済み
  • すぐに回答を!

就職活動中の者ですが、採用担当者に怒られました(追加事項あり)

先日、私はある会社に新卒採用に関する問い合わせをしました。すると、私が大学名と名前は言ったのに在籍している学部と学科を言わなかったという理由で「失礼じゃないか!」と採用担当者の方を怒らせてしまいました(どうやら僕を大学の職員と勘違いしたようです)。その方は「あなたみたいな方はいりません!」と言っていましたが、電話の切り際に「もし受けたいなら、また改めてちゃんと連絡して下さい!」とも言ってきました。 僕は「もしかしてこれは僕を試すためにワザとこのようなことを言っているのかな?」とも思いました。 この場合、もう一度電話しても大丈夫なんでしょうか?ちなみに僕はこの会社には面接どころか履歴書も送っていません。 また、電話するとしたらほとぼりが冷めるまで時間を置いた方がよいのでしょうか?一度印象を悪くしてしまったこの会社に僕が採用される可能性はあると思いますか? 色々質問してすいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • wanekoz

電話すればよろしい。 ほとぼりがさめるというのはウヤムヤにごまかすことであり 本件はそれはダメです。 なるべく早くちゃんと電話してしっかりあやまってから あらためて用件を述べるのがよい。 この際、本当はどちらが悪いのかはどうでもよろしい。 実用的にビジネスライクにいきましょう。