• ベストアンサー

ふわふわしたパンダの食玩知りませんか?

もうすぐ3歳になる娘が1年半前位に南砂のジャスコで買った 食玩のパンダが大・大・大好きでいつも一緒にお出かけしていたんですが、昨日(9月6日)なくしてしまい、とても寂しそうにしているので もしもまだ売っていたら手に入れたいと思って探そうとしたのですが そのお菓子のメーカーもお菓子の名前も覚えておらず 途方にくれて、わらにもすがる思いで、恥ずかしながらこちらで 質問させていただきました。 たしか、ぱんだちゃんのスペックは クイックルハンディみたいなふわふわした素材でフィギュアではなく ぬいぐるみで、身長12~13cmくらいで横幅は7~8cmで 厚みは5cmくらいでした。 うろ覚えで恐縮なんですが、緑色の箱に入っていたような・・・ それぐらいしか思い出せないくらいかなり前に購入しました。 おそらくスーパー等ではもう取り扱っていないのではと思います。 (実際イオンもジャスコも見たのですがありませんでした。) もしもどなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら ぜひ、メーカーやお菓子の名前を教えてくださいませんか? こちらでも思いつく限りの検索はしたのですが どれもぬいぐるみ販売のサイトぐらいしかヒットしませんでした。 ぱんだちゃんを溺愛していた娘を見ると、なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです、、、親ばかで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

>緑色の箱 大きさが合っているかどうかまでは不明ですが、もしかしたら、『どうぶつ日和』の『1.ぱんだ』ではないでしょうか。『鑑定団』とかの中古玩具店で見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/53003.html
risson
質問者

お礼

あああああああああああ!!!!!!!! これっ!!これですぅっ!!!ありがとうございましたーーーーー!! しかし売ってるかどうかですね・・・でも、本当スッキリしました。 感謝してもしきれないくらいです、本当にありがとうございました。 m(TOT)m

その他の回答 (3)

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.4

なんとなくサーチしてみました。 フワフワ・・ということなのでこの cu zoo ではないかな?

参考URL:
http://petit-petit.ocnk.net/product/2213
risson
質問者

お礼

わざわざ探していただいてありがとうございます。非常に近いですが、残念ながら毛足の長さや質が違うようです・・・。でもすごく嬉しかったです、お優しい方なんですね。。ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

商品はわかりませんが・・・・ 新品を探すのはかなり難しいと思いますので 探す場所のヒントとして 中古を扱っているお店を探してみては? ・なんでも鑑定団 ・まんだらけ どちらにお住まいか存じませんが、お近くにある中古品を扱っている お店を探すともしかしたら見つかるかもしれないですよ。 もしくは オークションで ぬいぐるみ パンダ で検索してみては? 見つかると良いですね。

risson
質問者

お礼

中古を扱ってるお店のチェック、してみます。盲点でした。 ありがとうございます。しかし、娘はぬいぐるみが好きすぎて食べてしまうので中古はちょっと難しいかも解りません・・・ 温かいお言葉をありがとうございました。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

12~13cmだとかなり 大きめですね、、 買われた時は箱に入られてました? それともブリスターパックのものでした? およその値段も判れば補足お願い致します。

risson
質問者

お礼

買った時は確か緑色の箱に入ってたと思います、ブリスターパック??ってわからないのですが、こちらで質問させていただき、無事メーカー名や商品名は判明しました。 ご協力いただき、本当にありがとうございました。また機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • くちどけ生茶のパンダ

    くちどけ生茶のCMで松嶋さんが手につけているパンダのぬいぐるみは、なんていう名前でどこのメーカーの物なんでしょうか? かわいくってすごくほしいです(>_<)生茶のHPにはなんの情報もなくて・・よろしくお願いしますっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗濯ばさみでお菓子の袋を止めるCMは?

    1990年頃、子どものスナック菓子を内緒でつまみ食いした母親が、子どもに問い詰められているという内容のCMが放映されていたのですが、そのスナック菓子の名前を失念してしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、参考になるサイトがありましたら、あわせて教えてください。 ~CM中の親子の会話(曖昧な記憶ですが)~  娘「お母さん、○○○食べたでしょ」  母「食べてないわよ」  娘「だって、洗濯バサミで止めるの、お母さんしかいないもの」  母「食べてないわよ」

    • ベストアンサー
    • CM
  • デジタルカメラのCM

    どこのメーカーのデジカメかわからないのですが、よく見るCMで お母さんと娘(小学生低学年か幼稚園ぐらいかな)がでているCMがあります。そのCMにでている母親役の人(ショートヘアです)の名前を知りたいのですが。 いろいろなデジカメのCMについて、調べましたが、なぜか出てきません。CMは現在流れています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • くまのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして。 今子供の誕生日プレゼントに、くまのぬいぐるみを探しています。 しかしなかなか可愛いものがありません・・・。 近所のお店も、ネットでも探しているんですが・・・。 なので、情報を頂こうと質問しました。 《こんな感じなのがいい》 (1)宇多田ヒカルさんのブログに出てるような感じのぬいぐるみ (2)サイズは50~60cmくらい (3)顔は笑っているのがいい (4)触り心地が柔らかいもの (5)値段は10000円以下 候補にあがったのが「くまのがっこう」のジャッキーです。 可愛いのですが、笑っていないのが嫌だと・・・。 全部があてはまらなくてもいいので、もし知っているというかたがいらっしゃれば、メーカーの名前でも、HPでも何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします。

  • 卵風味の焼き菓子(東海地方のお土産)を教えて

    東海地方の卵風味の焼き菓子、どなたか知りませんか 名古屋方面、又は東海地方のおみやげ物で 卵の焼き菓子を探しています。(頂いたのは 30年前くらいキヨスクでも売っていたそうです) 厚さ2cmくらいで 縦7cm 横3cmくらいのカステラ状の和菓子ですが 一つずつ包装してあり 20個くらいを箱詰めにして頂いたのですが とても卵の風味が甘く美味しいものです。(イメージとしては卵焼きをカットしたようなものです) 名前もメーカーも判りません。売っているお店でも結構ですので ご存知の方がいましたら 教えてください。 困り度: * すぐに回答を!

  • おもちゃの名前....アイロンビーズのような?

    2~3週間前にテレビCMでアイロンビーズのようなものを並べ形を作り、アイロンならぬお水をかけて固めるといったようなおもちゃを見ました。 それを見た娘が「クリスマスプレゼントにこれが欲しい!」と言ったのですがそのCMを他事をしながら見ていたせいでおもちゃの名前が分かりません。 それから2~3週間の間、子供向け番組の途中で流れるCMを中心に気に掛けているのですが未だにお目にかかっていません。 上記のようなおもちゃにお心当たりがありましたら名前、メーカー等を是非教えて下さい。

  • CMでみたお風呂で金魚すくいするおもちゃについて

    28日の金曜日もう昨日になりますがテレ朝19時~20時の間(ドラちゃんとクレヨンしんちゃんのやっている時間)のCMでお風呂で金魚すくいが出来るおもちゃの宣伝をやっていたのを娘と見ていまして娘が欲しがっていたので今どのくらいの値段がするものなのか調べようと思ったのですがどこのメーカーの製品なのかも正式なおもちゃの名前もわからないので調べようにもなく困ってしまいました。多分おふろDEきんぎょとかいう名前だった気が?もしわかる方がいましたら教えていただきたいです。

  • 昔食べたお菓子の名前を教えてください。

    20年前に食べたお菓子の名前が思い出せません。 サイズは、長さ約5cm。直径約2cm。 チョコレートでもクッキーでもなくて、生地が何だかわかりませんが噛むとガムほどクチャッとしていないのですが、 弾力のある物で、周りはココアがかかっていて、巻かれている形状です。 黒時にいぶし金色の柄が入ったアルミの包装紙で包んであったと記憶しております。 スーパーでは売られていなくて、デパートで販売されていて、贈答品でいただいて食べました。 当時私は北海道でいただきましたが、東京でも売られていたと思います。 モロゾフや本高砂屋かと思いネットで探してみましたが見当たりません。現在は製造されていないのかもしれませんね。 何方かお解りになる方、何処のメーカーの何と言うお菓子なのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 猫のぬいぐるみ ニャーミー について

    いつも拝見させて頂いて、とても助かっています。 質問させてください。 24、5年ほど前、家にあったぬいぐるみと同じものを探しています。 猫のぬいぐるみで体長は18cmほど、全体的に黒い毛で覆われています。 顔と手足は肌色の固いビニルで作られています。2頭身です。 ちょうどモンチッチとよく似ています。モンチッチに見えなくもないです。 顔には目とソバカスが印刷されてあり、口は指をくわえることができる ように穴が開いています。このあたりもモンチッチそっくりで、 モンチッチと同じような体勢(よつんばいではない)です。 小学館かどこかの本で、確か「ニャーミー」という名前であるのを 見た覚えがあり、色は白もあったと思います。 ニャーミーで調べたり人に聞いたりすると、どうしてもあの有名な ネコ型のコミュニケーションロボットが出てきてしまい、 モンチッチの販売ページなどにも他の動物の物見つかりませんでした。 もし似たようなぬいぐるみをご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが教えていただけますでしょうか。 もしメーカーなどわかれば是非購入したく思っています。 家族の思い出がつまった品なので、よろしくお願い致します。

  • 食玩を探しています

    愛知県で食玩を売っている店を探しています、欲しいものはムーミンズランチのハーモニカを吹くスナフキンですがありそうなところでいいのでご存知の方は教えてください