彼から連絡が来ない…私の早とちりなのか?不安な遠距離恋愛の状況

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼から連絡が来ない。彼との最初の韓国旅行計画も報告後に連絡が途絶え、不安が募る。
  • 彼が携帯を壊したと言っていたが、実は他の女性がいるのではないかと疑念を抱く。
  • 韓国一人旅行も考えてしまうほどの不安。彼を信じてはいるが、涙が止まらない。早とちりなのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の早とちりなのか・・・

長文ですがお願いします。 私は今、日本と韓国で遠距離恋愛をしているのですが、彼から連絡が来なくなりました。土曜日の夜に少し電話をして、彼が「後でかけなおす」と言ったきりになっています。その日も夜遅くまで待っていたのですが電話が来ませんでした。 彼は、先月の18日に携帯電話が壊れたと言って、その日以来msnでチャットを毎日していました。(電話をくれた時は、同僚と食事に行ったときで同僚の電話を使ってかけてきました)なので今こまめに連絡がとれる状態ではありません。 そして更に連絡が来ないことに不安を抱えることがあります。それは、わたしの韓国行きが正式に決まったことです。当初は彼が日本に来る予定だったのですが、インフルのことと、私が韓国に行きたいということもあり私が韓国へ彼に会いに行くことになりました。しかし、私がまだ両親に韓国へ行ってもいいか聞いていないこともあり、「多分私が韓国へ行く」という状態で彼と韓国デートの計画を立てていました。彼は「君が韓国へ来たらどこへ連れていってあげようか考え中!」とか覚えたての日本語で私が韓国へ来ることへの期待を表現してくれたりしていました。 そして土曜日に親の承諾ももらい、正式に韓国行きが決まったので彼も喜んでくれるだろうと思って報告しました。しかし、報告するとあまり喜んでいる風でもありませんでした。そこから連絡が来なくなったので今とても不安です。本当は私が韓国に来ることをよく思っていないのかと・・・。 今、私の頭の中では最悪の終末が描かれています。本当は韓国に彼女がいるのではないか。そりゃ意思疎通が韓国人と話すよりうまくいかない私といるよりかは、生まれ育った国の女性とのほうが心休まるだろう。(私は彼より日本人男性とのほうが心休まるなど思いません)携帯が壊れたというのも嘘で私とまめに連絡をとるのが嫌になったからなのか。第一携帯修理に出したら代わりの貸してもらえますよね・・・。私は今、最悪韓国一人旅行も考えています。幸い韓国語ができるので不可能ではないです。あちらに友人もいますし・・・。でもこんな終わりは辛すぎます。 私は、彼を信じていないわけではありません。彼が大好きです。これから私に会いに日本にたくさん行けるようにとパスポートを最長のものにしたこと、高い日本語勉強の本を買って日本語を勉強してくれている彼を信じたいです。 1日以上連絡を断ったことがない彼だけに本当に不安でしかたないです。涙が止まりません。これは私の単なる早とちりなのでしょうか?それとも本当にこのまま自然消滅になるのでしょうか?誰かと付き合うとか初めてで何も分からない私に皆さんの意見を聞かせてください。 すみませんが、「韓国人だから~」「韓国人はやめたほうがいい」とかそういう回答はやめてください。よくあるので・・・。

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabbage8
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

はじめまして。 ご不安なお気持ちお察しいたします。 好きな人のことってどんな些細なことでもとっても気になってしまいますよね。毎日連絡してくれていたのに、それが途切れるとどうしたんだろうってどんどん不安が募っていきます。私にも経験があります。 まして外国人同士ですと、時として考え方や捉え方が違う場合があります。日本人としては当たり前のことが、外国人には通じてない場合もあり、またその逆もあります。 あるいはそういうことには全く関係ないことなのかもしれませんが。 あなたの文面からは彼とどのようなお付き合いをなさっていたのかわからないのですが、(電話やチャットのみのお付き合いだったのか、実際に日本なり韓国でお付き合いなさっていたのか)彼は本当にあなたのことを恋人と認識していらっしゃるのでしょうか。失礼な言い方になってしまってごめんなさい。 残酷な言い方になってしまうようですが、人によっては外国語を学びたいために好きであるかのように振舞って付き合う人もいます。あなたの彼氏がそうだとは限りませんが、そういう人たちもいるということを、心にとめておいたほうがいいかもしれません。 あるいは実際に彼に何か都合があってたまたまあなたに連絡できない状況にあるのかもしれません。そうであることを願っています。 あきらめずに連絡を取ってみましょう。そしてさりげなく連絡が途切れて心配だったことを伝えてみてはいかがですか。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡が来ました。お母さまの体の都合が悪く田舎の実家に帰っていたそうです。彼も連絡ができないことが気になっていたと言ってくれました^^ お騒がせいたしました。 回答者様の回答から考えさせられることがたくさんありました。 日韓の間でも当然考え方の違いがありますよね。これからはもう少し心に余裕を持って彼と付き合っていきたいと思います。 最後にもう一度ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女が冷たくなってしまいました

    初めて質問します。 僕は25歳の男です 僕には付き合って2ヶ月半の韓国人の彼女(2つ年上)がいます。 日本と韓国の遠距離です 会話等は彼女が日本語の勉強をしているので 日本語でしていました。 彼女とは1ヶ月前ぐらいまでは仲が良く彼女の方から連絡してくれたり 彼女から好きとかたくさん言ってくれてました。 でもここ1ヶ月ぐらいで急激に態度が変わって 冷たくなってしまいました。 前ならすぐに連絡が返ってきていたのに今は 1時間とか2時間に1回です 電話もなくなりました。 それに気付いた時に彼女に「最近なんか変わったね」と言ったら「慣れたからじゃない?」って言われました。 そこからしばらくは様子を見ていたんですが 不安が大きくなってきて 「好きな人できた?」って聞いたら「なんで?違うよ」と言われ 少し愚痴を言ってしまいました。 すると、付き合う前からそれまでずっと日本語で会話できていたのに 「日本語が前からうまくないって言ってるでしょ?本当はたくさん話したいこととか言いたいことあっても母国語でも整理できないのに 日本語でできるわけない!○○は出会ってから今まで韓国語で話してくれたことある!?」って怒られました。 最初の頃は韓国語で会話していましたし、 彼女が言葉に詰まっているときは 「難しかったら韓国語でいいよ」と何回も言ってきました。 それでも「勉強になるから大丈夫だよ」と言っていたので それ以上は言いませんでした。 怒られた時も本当は言い返したかったけど 彼女が言うことも理解でき、 少しでも彼女の気持ちが知りたいので 「それなら韓国語でいいよ。俺も頑張って韓国語使うから」と言いました。 そこから少し変わるかな?って思ったんですが、 全く変わらずむしろ悪化しています。 彼女とは12月に会うのですが、 今日、彼女に「早く会いたい。離れたくない」ってメールしたら 彼女「ありがとう!あと少しだよ」 僕「不安だよ」 彼女「何が?」 こんなやり取りがあり、 「好きすぎて」と言おうと思ったんですが、 僕はまたきっと喧嘩になると 思ったので 「僕は韓国語ができないから」と送ったら 「ケータイの翻訳使って見せたら大丈夫」と返って来ました。 以前、こんな会話をしたときに 彼女は「私が通訳してあげるから大丈夫」と言ってくれてました。 これは彼女にもう気がないってことですか? 補足ですが、 僕が「好き」と言ったら「私も好き」と返してくれます。 12月2日に日本語検定の2級を受けて 来年の6月ぐらいに1級を受け日本にワーキングホリデーしたいみたいです 歳的な問題でラストチャンスです。 彼女は彼氏ができたのが3年ぶりで 彼氏ができるとその人しか見えなくていつも重いって言ってフラれるそうです。 そして、自分に自信がないと言っていました。 最近、韓国はすごく寒くなって体調が悪いって言っていました。 僕は彼女のことがものすごく好きです。 前の彼女に戻ってほしいです 長くなりましたが よろしくお願いいたします。

  • 韓国人の男性

    メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。 話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。 彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。 彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。 それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。 当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。 もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。 しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。 ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。 そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。 ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません) そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯) 不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容) それからその2日後に電話しても出ませんでした。 私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。 彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」 私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」 彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」 私「じゃあいつ電話できる?」 彼「じゃあ、明日私が電話します。」 私「必ずね!」 彼「はい」 こんな会話でした。 その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。 私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。 そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。 韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。 2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。 彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。 私自身も彼にとても会いたいです。 どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。 届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。 もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。 どうすれば良いでしょうか。。。?

  • 主人が同僚と・・・・どうしたら(長文です)

    4ヶ月前、主人の携帯のメール履歴から、同僚と付き合っていることが発覚しました。仕事の相談をしたのをきっかけに、食事をしたりドライブをしたりするようになったそうです。(主に、私が仕事に出ている土曜日に会っていた)二人の関係を止めるよう話し合いました。主人は私の事は大事に思っているし、これからも一緒に生きていこうと思っていると言います。これからは、私が誤解するような行動はしないと約束してくれました。しかし、いまでも電話のやり取りをしているようです。大きな心で構えていろと主人は言いますが、不安です。自信がもてません。土曜日になると仕事が手に付かないほどです。大きな心ってどうしたら持てるのでしょうか。

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 早とちり世間知らずが治りません。彼に呆れられそう

    7月7日、夜8時24分に中米で地震がありました。 マグニチュード7.1だったか 日本のニュース速報に流れたのは40分頃でした。 私は家にいて夕食中でした。 そして思いました。 中米ってどこだ?米ってことはアメリカ?アメリカってことは? 大切な彼が仕事でそこにいます。東日本大震災の様な大地震がアメリカにあったのかと思いました。 死んじゃう!!と思い、すぐに電話しました。 いつものSkype→iPadどころじゃないだろ!却下! めったにかけない私用携帯→でない(泣) 更にめったにかけない会社携帯→出た!(生きてた!) 「はい。」 「もしもし。」 「はい。」 「あ、、誰かわかる?」 なんという第一声。 「はい。」 「今大丈夫?」 今大丈夫?どころか、命は大丈夫?と聞きたくて電話したんだろ自分よ。 「う~、うん。」 あれ?ふつうに出勤前?? 「今、地震あった?大丈夫?」 「え?知らない(笑)」 「今、中米で地震あったってニュースでやってて…」 「あの。ワタシいるのアメリカですよ(笑)」 「そっか…あれ?」 「…(全てを悟った笑い)」 このあと、来週は2週間メキシコに出張だ~等予定を聞かせてくれました。 出勤時間なはずだったのですぐに私から切りました。 いつもこんな感じなんです。 私は、米と付けば全てアメリカと思いました。 ちょっとばかなんです。 こういう早とちりってどうしたら治りますか? 彼といると、彼が物知りで落ち着いてるからかますます私の早とちりというか世間知らずが際立つ気がします。まずいですよね。 どうしたら早とちりしなくなるだろう。 多分呆れられてます。 助けてください。

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 間違い電話であることを相手にわからせるには・・・?

    携帯電話に間違い電話がかかって困っています。 それが、どうも外国人らしく、日本語はできないみたいなんです。 相手の言葉から韓国語だと推測できます。 私は、韓国語できませんので何を言っているのかはわかりません。 国際電話ではありません。  日本語で、間違いであると伝えるのですが、またかけてきます。 韓国語を話す友人はいませんので、まったく心あたりもなく、単に相手がかけ違いをしているだけなんですが・・・。 すぐから着信拒否をしていますが、まだかけてきているようです。 とりあえず、この着信拒否がかかってますので、今のところどうということはないのですが、なんとなく気分がはれません。気持ち悪いというか・・・。  さっきもあったみたいです・・・。 

  • 韓国で使われている携帯にSMSメールを送りたいです。

    韓国で使われている携帯にSMSメールを送りたいです。 現在hantalkというアプリを使って私の携帯から、韓国の彼女の携帯電話番号にSMSメールを使用かとしていますが、電話番号の前に、韓国としての+82をつけないといけないですか? 他に何かよいアプリがあったら教えてください。 日本語しかできないので日本語で送れるのが一番いいです。

  • 韓国からの国際電話

    今、韓国の彼と遠距離恋愛をしています。 彼から週に2回くらい電話があります。(10分くらい) 電話代がかさむと思い、いつも切る時に 「次は私が」と言うのですが、かけようと思う前に彼からかかってきます。 言葉が上手でない(韓国語で話します)ので、沈黙になってしまうと、つい料金のことが気になってしまうのです。 いつも、私の携帯にかけてくれます。 彼も携帯を持っていますが、自宅からかけているようでした。 韓国の携帯から日本の携帯にかけた場合。 韓国の携帯から日本の自宅にかけた場合。 韓国の自宅から日本の携帯にかけた場合。 韓国の自宅から日本の自宅にかけた場合。 料金的には、どれが一番お得なのでしょうか? 私はKDDIのスーパーダイレクトでかけています。(後からクレジットで引き落とし) まだ請求がきていないので、今のところどれくらいかかるかわかりません。 彼は、インターネット電話をしようというのですが、 日本と韓国は可能ですか? しっくりくるカテゴリーが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。