• ベストアンサー

winを立ち上げたとき

winを立ち上げたときに windowsへようこそ ユーザー名とパスワードを入力して下さい と出るのですが、これを出ないようにする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

↓を見ればたぶんOKだと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51093

関連するQ&A

  • 起動時のパスワード入力を省略したい(Win10)

    OSはWin10ですが、起動するたびに、パスワードを要求されます。省略する方法を試しましたが、ダメでした。どなたかお助け下さい。 なお、試した方法は、コマンド「netplwuz」を実行し、ユーザーアカウントから、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」の、チェックを外すものです。 しかし、再起動すると、「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください」と、出てしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • Win2000ProからWin98のパスワード付共有フォルダに入れない

    お世話になります。 Win2000ProからWin98のパスワード付共有フォルダへ入ろうとするとユーザIDとパスワードを聞かれるので、Win98のユーザIDとパスワードを入力するのですが、アクセスが拒否されます。 環境はLAN環境でユーザ名は同一(もちろんWin2000Proに登録済)、パスワードも同一です。 パスワードは全て小文字です。 ワークグループも同じです。 ちなみにパスワードがかかっていないフォルダに対しては問題無く扱えます。 かなり困っているので、回答お待ちしております。

  • Win2Kproでネットワークドライブの割り当て

    Windows2000proを使用しています。 ネットワーク上にファイルサーバがあり、アクセスする為に 別のアカウントで接続する為、ドライブ割り当てを行う際に 異なるユーザでログインを選択して ユーザ名:"[サーバ名]\[ユーザID]" パスワード:***** このように入力し、接続をしています。 さらに起動時に再接続のチェックを入れています。 この時、再起動をするとユーザ名は保存されているのですが パスワードが保存されず、起動時の再接続の際に パスワードが間違っているというメッセージが表示され、 都度パスワードを入力しなければなりません。 しかし、Win2kへのログインパスワードをファイルサーバの 異なるユーザと同じパスワードにすると、上記のエラーは 起こりません。 どうも現象を見ていると、起動時の再接続時、 接続するアカウントはドライブ割り当てを行ったときに指定した アカウント 接続するパスワードはWindowsにログインする為のパスワードを 使用しているような気がします。 Win2kはこういうものなのでしょうか? 回避方法などがあれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • VISTA→win7とwin7→VISTAアクセス

    http://okwave.jp/qa/q8630253.html ここで質問したのですが追加での質問です。 例えば、win7→VISTAにアクセスしようとした時 VISTAのネットワーク上でのPC名が ac01 ユーザー名が ac02 パスワードが pass02 とユーザー名が ac03 パスワードが pass03 が登録されてあるとします。 win7がこのPCにアクセスすると、 ユーザー名が ac02 パスワードが pass02 かユーザー名が ac03 パスワードが pass03 でアクセスすることができます。これは正常な状態だと思います。 一方で、 例えば、VISTA→win7にアクセスしようとした時 win7のネットワーク上でのPC名が ac04 ユーザー名が ac05 パスワードが pass05 とユーザー名が ac06 パスワードが pass06 が登録されてあるとします。 win7がこのPCにアクセスすると、 ユーザー名が ac04 パスワードが pass05 かユーザー名が ac06 パスワードが pass06 でアクセスすることがでるのですが、なぜか ユーザー名が ac05 パスワードが pass05 でアクセスすることができません。 なぜVISTA→win7にアクセスしようとした時 ネットワーク上でのPC名でアクセスができ、 二つあるうちの片方がアカウントでアクセスできないのでしょうか?

  • Win7マシンで教えてください

    仮想マシンWindows XP Mode を起動しようとすると、パスワードの入力を求められるのですが、パスワードは設定した覚えはありません。 入力せずに「OK」を押すと再度入力を求める画面になります。この場合にはどうすればよいのでしょうか。 また、何かパスワードを設定していたとしたら、それを確認する方法って有るのでしょうか。 再度入力を求める画面になって、ここでキャンセルをすると画面が進んで、「Windowsへログオン」のマドが出ます。 ここでユーザー名が XPMUser となっていますが、これはデフォルトでそうなっているのでしょうか。 そしてココでもパスワードを求められます。 詳しい方、宜しくご教授下さい。

  • ファイルサーバーを使わず、WIN2000クライアント同士でファイル共有

    共有させたいユーザーを自分のPCに登録しておく、 またはPCに入るときに相手のユーザー名・パスワードを 入力する、などの作業をせずに、WIN95、WIN98のように お手軽にファイルの共有をしたいのですが。 何かよい方法はありますか?

  • win7ログオン時ユーザーをクリックせずにパス入力

    ログオン画面で、起動時にユーザー選択画面を省略し、パスワード入力画面を表示させる方法を教えていただきたいです。 パスワード入力画面=ユーザーが選択されている且つパスワードが入力できる状態 うまく説明できないのですが、 普通は「起動→ユーザー選択→パスワード入力」ですが、「起動→パスワード入力」にしたいわけです。 自動ログオンで起動する、ユーザー名とパスワードを入力するなどの回答をよく見ますが、このような方法は使いません。(これをすることによってユーザーをクリックしなくても済みますが) 先日、新しくパソコンを買い替えたのですが、前のパソコンは出来るように設定にしてありました。(なにかソフトウェアを使ったような記憶もあります) どちらもユーザーは一つしか作っていません。 前のパソコンはwin7 32bit、新しいパソコンはwin7 64bitですので64bitでは出来ないのかな?と思っちゃっています。 回答待っています、よろしくお願いします。

  • XPのSP3とWin7でファイルを共有

    XPのSP3とWin7(32)でファイルを共有しようとすると、Win7からはXPの中身は見れるのですが、 XPからWin7のファイルを見ようとすると  ○○○○に接続 画面が出てきて 鍵の絵の下に○○○○に接続中その下にユーザー名(U) パスワード(P)の入力画面が出てきます。 WIN7でユーザー名を入れた記憶もなく、わからなくなりました。 ユーザー名の確認方法教えてほしいのですが、よろしくお願いします

  • XP→WIN2000 接続

    WIN2000とXPで家庭内ネットワークを組みました。 お互いの共有を設定して、ファイル参照を試みましたが WIN2000→XP そのまま接続で問題なし XP→WIN2000 常にユーザー名・パスワードの要求 となります。実は、XPを使用するのは今回初めてです。 ユーザー名・パスワードの入力をしないで接続するのは どうしたら良いでしょうか?

  • WIN→MACのファイル共有が出来ません。

    WIN :XP-PRO-SP2  IP:192.168.11.6 MAC :OS-10.4.5    IP:192.168.11.5 でLANを組んでおり、両者ともルータ経由でinternetに接続しています。 MAC→WIN では問題なくファイル共有できるのですが、逆にWIN→MAC ではファイル共有できません。 両者のワークグループの名前も一緒にしていますし、両方向ともにPINGは通ります。 両者ともファイアウォールはオフにしてあります。 MAC側の設定としては、WINDOWS共有にチェックを入れてあります。 WIN側では「マイネットワーク」→「ワークグループのコンピュータを表示する」ではMACのコンピュータは表示されていますが、MACのコンピュータのアイコンをダブルクリックすると、ユーザ名とパスワードの入力が求められ、MAC側で入力いつも入力している、ユーザ名とパスワードを入力していますが、またユーザ名とパスワードを求められ、それから先に進めません。 ネットで色々検索したのですがどうしても出来ませんでした。 どなたかご教授願います。 足りない情報があったら補足します。 よろしくお願いします。