• 締切済み

縦張りサイディングの胴縁施工に関して

友人が新築をしています。外壁はガルバニウムサイディング縦張り、横胴縁施工です。横胴縁は壁面の端から端まで空きはなく、縦方向の通気は取れていません。問題はありませんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• danke3
回答No.1

専用の胴縁ならば半円形の通気穴があると思います なければ隙をあける必要があるでしょう http://www.ads-network.co.jp/ziten/A04-02.htm

78naha
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼の返事が遅くなりました。 専用の胴縁ではないので通気工法というのであれば、そのように修正してもらう必要がでてきました。図面や仕様書に、「通気工法」と明記してあれば指摘して直してもらうことは可能ですよね。一度、友人にもその旨伝えておきます。