• ベストアンサー

mixiをiPhoneで登録する方法をお教え下さい。

友人から紹介状をもらって、mixiに登録を始めたのですが、PCと携帯の両方からの登録確認が必要なんですね。PCの方には登録確認メールが、届きましたが、携帯(iPhone)の方には届かずです。色々と注意事項を読みますと、softbankはダメのような事が書いてありました。しかし、あれほど沢山の方がエントリーなさっているわけですから、iPhoneの方も多いはずです。 iPhoneをご使用の方、登録方法をお教え下さい。SMS/MMSのアドレスでもダメでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

残念ながら、現在のところiPhoneによる携帯認証は不可となっています。 仮にメールが届いたとしてもそれはパソコン側の登録になり、それとは別に携帯から認証をする必要があります。 (質問者さんはPCで登録済みなのでiPhoneにメールが届かないんだと思われます) 登録をするには携帯認証対応の携帯を用意するしかないです。 ○PC+認証可能携帯 ○iPhone+認証可能携帯 ×PC+iPhone ちなみに普通のSoftBankの携帯からは登録できます。

jj1esq
質問者

お礼

そうですか?残念です。有難うございました。

関連するQ&A

  • Iphoneでmixiを

    iphoneでmixiをしたいのですが出来ないのでしょうか? iphoneは@softbank.ne.jpのmmsのアドレスは持っています。docomoとsoftbank.ne.jpでメールのやり取りもできています。 mixiを紹介してもらったのですが、紹介メールに付いているURLにアクセスをすると、携帯以外からのアクセスはできません。みたいになりました…これって出来ないって事ですよね…?

  • iphoneでmixiに登録できない。

    auのiphone 4sを使っています。mixiにPCのアドレスを登録し、iphoneで使っている「~~~~@ezweb.ne.jp」のアドレスを登録しようとしたのですが、 URLにアクセスすると「携帯電話からのみアクセスできます」と出て、 登録することができません。 mixiのヘルプには、@ezweb.ne.jpのアドレスで登録することができると書かれているのですが、 http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=482 出来ませんでした。 どうすればiphoneに登録することができるのでしょうか? ちなみにmixiをする場合、PCでしかしないので、 iphoneだけで出来るようになってもダメです。

  • iPhone4のMMS設定方法について。

    iPhone4のMMS設定方法について。 今日、iPhone4に機種変更しました。もともとソフトバンクです。 が、今まで使ってたメール(~@softbank.ne.jp)を使う方法がわかりません。 PCからケータイ宛てにメールを送ると、受信できます。 でも、送信しようとすると、 「メールを送信するにはメールアカウントを設定してください。」 というメッセージがでて使えません。 とりあえず、以下の内容はやっています。 ・MySoftbankでのアドレスの確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメッセージング」は"オン"を確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメールアドレス」を修正 あと何かやる必要があるのでしょうか?

  • iPhone4のSMS/MMSおよびEメール(i)の選択について

    iPhone4のSMS/MMSおよびEメール(i)の選択について iPhone4を買ったのですが、「メアド変わりました」のときにどちらのメアドを教えるか悩んでます。 もともとiPhoneはPCメールと同じEメール(i)しかなく、後に携帯メールのようなSMS/MMSができたんですよね。 SMS/MMSが慣れないせいか使い勝手が悪く、しかも@i.softbank.jpのEメール(i)でも着信と同時に着信音が鳴ると知りこちら一本に統一しようかなと考えてます。 両方教えてメールが分散してしまうのもやだなと思ってます。 どちらがお勧めですか?

  • mixiの登録について

    最近友人からmixiを勧めめられ、いざ登録をしたのですが・・・。 PCのアドレスはすんなり登録されたものの、携帯の登録時に「製造番号が取得できません」という表示が出て登録できずにいます。 ユーザーID通知も「通知する」になっていましたが駄目でした。 携帯はsoftbankの705SHなのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneからmixiは登録できないのですか?

    iPhoneからmixiに新規登録しようと思ったら PC扱いになってしまい登録することができませんでした。 他の質問等を調べてみたら やはり登録できないといった回答でした。 が、質問の日付が少し古かったので… 現在でもまだiPhoneから登録することはできないのでしょうか? 因みに知り合いから普通の携帯電話を借りるといった方法は無理です。。 よろしくお願い致します。

  • mixiをauとSB(iPhone)で多重登録について

    mixiをauとSB(iPhone)で多重登録について 現在私はauとSB(iPhone)の2キャリアを登録しています。いままではauのみの契約でしたがつい先日SBと契約をし、iPhoneを持ち始めました。mixiは以前からやっており、先日登録メールアドレスをSBのsoftbank.ne.jpのメールアドレスに変更したのですが、現在登録されていないauのメールアドレス(ezweb.ne.jp)で登録することは可能なのでしょうか?またもし登録できた場合にiPhoneや自宅のPCから接続した場合に多重登録がばれてしまう等のことはあるのでしょうか? 今まではau携帯のブラウザを中心に自宅のPCでmixiに接続していました。 よろしくお願いします

  • iphoneでmixi登録ができない・・・

    友人をmixiみ招待したのですが、その友人はiphoneを使用していて携帯アドレスと入力したら「正しいアドレスを入力してください」のようなメッセージが出たらしいのです。 何度入力しなおしてもそう出るらしいのですが・・・・ iphoneではmixi登録できないのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • iphoneのメール(i.softbank)

    iphoneのメール(i.softbank)についてご質問です。 先日、auよりiphone4に替えたのですが、メールのところだけが不満です。 SMS/MMSではデコメがコメントの中ではなく別表示になっているので、デコメをよく送ってくる友達にはメール(i.softbank)のアドレスを教えるようにしようかと思っています。 そこでメール(i.softbank)で、auの携帯にある 「なかよしボックス」(登録した相手の受信、送信メールが日時順に一まとめになる) のようなものができるのでしょうか? もちろんSMS/MMSでデコメがコメントの中に入るようにできれば、それが一番いいのですが。デコメをこちらから送信することはないので。 P.S. 今後でる他メーカーのスマートフォンにすればそんな問題はなかったことは知っています。すぐに欲しかったことと、ソフトバンクでSMS/MMSを使えばデコメの受信ができると聞いたのでそんなに気にしていませんでした。

  • mixiの登録方法

    質問が2つあります。 (1)携帯からの登録と、PCからの登録は別になるのでしょうか? (2)携帯からmixiの登録をしました。 アドレスから、「mixi【ミクシィ】の招待状はココだよ」→「クリックしてそのまま送信でOK」→空メール をして、返信がありました。 『「ミクシィに無料招待します!」の購読者に登録されました。』という表示の下のURLに接続して、「登録情報確認/変更」→「登録情報確認」→「登録」をしました。 「登録完了」の表示がでたのですが、mxiのログイン方法がわかりません。 どうすれば良いですか?