• ベストアンサー

mixiをiPhoneで登録する方法をお教え下さい。

友人から紹介状をもらって、mixiに登録を始めたのですが、PCと携帯の両方からの登録確認が必要なんですね。PCの方には登録確認メールが、届きましたが、携帯(iPhone)の方には届かずです。色々と注意事項を読みますと、softbankはダメのような事が書いてありました。しかし、あれほど沢山の方がエントリーなさっているわけですから、iPhoneの方も多いはずです。 iPhoneをご使用の方、登録方法をお教え下さい。SMS/MMSのアドレスでもダメでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

残念ながら、現在のところiPhoneによる携帯認証は不可となっています。 仮にメールが届いたとしてもそれはパソコン側の登録になり、それとは別に携帯から認証をする必要があります。 (質問者さんはPCで登録済みなのでiPhoneにメールが届かないんだと思われます) 登録をするには携帯認証対応の携帯を用意するしかないです。 ○PC+認証可能携帯 ○iPhone+認証可能携帯 ×PC+iPhone ちなみに普通のSoftBankの携帯からは登録できます。

jj1esq
質問者

お礼

そうですか?残念です。有難うございました。