• 締切済み

CRCエラーについて

買ったばかりのパソコンに買ったばかりのあるゲームを インストールしたのに起動しませんでした 調べた結果 コピーしたデータの一部が CRC不一致 とでました どうすれば起動しますか 教えてください

みんなの回答

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.3

そのうち修正したものが出るかと思います。 それまで待ちましょう。

yuun_2009
質問者

お礼

お手数をかけました ありがとうございます

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

DLの失敗ということも考えられます。 拡張子は、何になってますか。 元のサイズとDLしたサイズは一致しますか。

yuun_2009
質問者

補足

拡張子は分かりませんが サイズは違うと思います コピーしたファイルの内の2つのファイルがCRC不一致でした このゲームを買った人の多くがこのようなエラーを訴えてます メーカーには問い合わせのメールを送りましたが なかなか返信が来ないので質問しました

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

PCのメーカー・機種・型番を書いてください。 後ゲームのタイトルもお願いします。

yuun_2009
質問者

補足

Windows XP Home Edition with SP3 EL 1200-01j 「真剣で私に恋しなさい」です

関連するQ&A

  • CRCってなんですか?

    あるソフトをCD-ROMからインストールしました。 そのソフト自体は正確に作動しています。 しかしどうも不都合があったらしく修正用のプログラムが送られてきたので それを起動してマニュアルにしたがって作業していました。 そしていざその修正用プログラムをインストールして不都合を 解消しようとしたら 『あるソフト』のCRCが一致しません!! という警告文が出てきて上手くいきません。 このCRCってなんなんですか?

  • CRCエラー?

    ファイル(○×.aviとおきます)をコピーしていると、 「○×.aviをコピーできません。データエラー(巡回冗長エラー(CRC))エラーです」 という表示がでて、コピーできません。 このエラーって、どういう意味なのでしょうか?

  • dbxファイルの復活(CRCエラー)

    パソコンを変えるため、Out look Expressのデータ(dbxファイル)をCDRWに焼きました。(旧パソコンにはデータは残っていません)データを新パソコンへコピーしようとしたところ、「CRCエラー」と出て、コピーできません。すごく重要なメールがあったのですが、復活できないでしょうか・・・CRCエラーで検索をしたところ、ほとんど無理だと出ていたのですが・・・(泣) 旧パソコン:Windows2000 新パソコン:Windowsxp よろしくお願いします。

  • CRC Errorについて

    オンラインゲームを始めようと思ってダウンロードをしたのにCRC Errorというのが出てインストール出来ません。 ここの過去ログも見たのですが、初心者の私には全然意味がわからなくて困ってます。原因とか対処の仕方とか教えて下さい><

  • CRCエラーについて

    DVDのコピーにDVD Shrink3.2を使用しているのですが、「読み取りに失敗しました。データエラー(CRCエラー)です」とメッセージが出てしまいます。 解決方法がございましたら、是非教えてください。

  • crcエラー

    DVDをコピーの際、DVD Shrink3.2を使って編集しDVD Decrypyerで書き込みの時にcrcエラーとでてしまい、コピー出来なくなってしまいました。この作業の前に同じDVDのデーターをマイコンピューターに入れてたのですが、編集方法を変える為、削除してから行いました。(3件削除して、3件コピーし直すつもりでした。)試しに、デスクトップ上へのコピーは出来ませんでした。編集までは良かったのに?何故でしょうか?教えてもらえればうれしいです。

  • MOのCRCエラー

     CADを使用していて、MOに上書保存しようとしたらCRCエラーがでました。  なんとか修復できないでしょうか? 壊れているデータは諦めがつくのですが、他のデータはコピーをとっていないので使えなくなると非常に困るのですが…。

  • CRCエラーについて

    HDDにデータを入れたところ、CRCエラーが出るようになりました。 HDDは未開封の新品ですので、初期不良と思われますが。 で、HDDは別にどうでもいいんですが、中身です。 バックアップしたファイルをサルベージしているんですが、どうしてもCRCエラーの出るファイルがあります。 動画ファイルなんですが、元の壊れているHDDでは、問題なく再生できるので、HDDの制御に問題があると思っています。 使うだけなら問題ないですが、将来、壊れたらおしまいなので、バックアップしています。 xcopyを使いバッチファイルを作成して、データを別HDDに移していますが、CRCのエラーが出るファイルが点在します。 いろいろ試行錯誤して、zipに圧縮してコピーして、解凍したらコピーできたとか、CD RECOVERってソフトでエラースキップして、サルベージしたりしますが、それでも救出できない物があります。 HDDをまるごとクローンするのも考えましたが、センチュリーのPCなしでHDDの丸ごとコピー持っていますが、セクタにエラーがあるとコピーしません。 CHKDSKと不良セクタの回復も試しましたが、メモリー不足で、途中で止まってしまいました(メモリーは24GB載せています) ソフトウェアでHDDを丸ごとバックアップもみましたが http://www.kooss.com/pc-soft/easeusdiskcopy.html こんな感じですが、これってCRCのエラーも丸ごとバックアップしちゃうのですかね? 一番スムーズに、100%完全に復サルベージさせる方法があれば、教えてください。 時間はかかってもかまいません。 予備のPCを使って、24時間ぶん回しますので。 有料で、そういうソフトがあれば教えてください。 OSはwin7 Pro 64Bit です。 よろしくお願いします。

  • FDをPCへコピー。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です

    FDのデータ(MY DOCUMENTS.d00)をPCにコピーしたいのですが、できません。 以下のメッセージが出ます。 “MY DOCUMENTS をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です” FDDドライバを削除し、再起動させ、自動認識・自動インストールさせても駄目でした。 XPです。 何が問題で、どうすればいいのですか?

  • CRC8 ATMの計算方法

    CRC8 ATMの演算を行うツールの検証を行っているのですが、 CRCの机上計算方法を詳しく解説したサイトが無く生成多項式で 割って余りを求めると言う事しかわかりませんでした。 CRCを求める際はCRCの初期値も重要な筈ですが、CRCの初期値は 余りを求める際にどの様に使うのかを開設した物がなく、私に 検証を依頼してきた人に聞いてもまともな回答をもらえません でした(検証を依頼してきた人もちゃんと理解していない?)。 このサイトの別の質問の回答で 1. 与えられたデータの下位 (ビット送りの反対側) に「初期値」   を付加する 2. 生成多項式で割って余りを求める とあったので、その通りに計算しましたが初期値が0x00の時は ツールと机上計算の結果が一致するのですが、初期値0xFFの時は ツールと机上計算の結果が一致しませんでした。 実際の計算過程と結果は下記です。 生成多項式:x8+x2+x1+1(9'b100000111) 入力データ:0x12345678 CRC初期値:0x00 データ左送り、入出力反転なし 机上計算 初期値:0001001000110100010101100111100000000000(0x1234567800) 100000111 ---------------------------------------- 0001001000100010101100111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 0001001010010101100111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 0001011100101100111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 0011101011100111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 01101000000111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 0101001110111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 001001001111100000000000 100000111 ---------------------------------------- 0001000001100000000000 100000111 ---------------------------------------- 0000000010000000000 100000111 ---------------------------------------- 00000011100 なのでCRC(余り)は0x1C(00011100)でツールの結果0x1Cと一致。 CRC初期値:0xFF 机上計算 初期値:0001001000110100010101100111100011111111(0x12345678FF) 100000111 ---------------------------------------- 0001001000100010101100111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 0001001010010101100111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 0001011100101100111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 0011101011100111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 01101000000111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 0101001110111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 001001001111100011111111 100000111 ---------------------------------------- 0001000001100011111111 100000111 ---------------------------------------- 0000000010011111111 100000111 ---------------------------------------- 00011100011 なのでCRC(余り)は0xE3(11100011)でツールの結果0xCDと不一致 となりました。 これは計算の仕方が間違っているのでしょうか? それともツールの結果が間違っているのでしょうか? 何方かCRCの計算に詳しい人、ご回答をお願いします。