• ベストアンサー

いずれかのファンの方教えて下さい!!!困ってます。

近々友人の結婚式があるのですが、披露宴で歌を歌ってくれと言われました。 以前同じ内容で質問をさせて頂いたのですが、これだ!と言うような回答を頂く事が 出来ませんでした。 その後もいろいろ調べてみたんですけど、結局見付からなかったので断ろうとしたのですが、 今からでは無理だと言われてしまったのです。 そこで、少し形を変えて再度同様の質問をさせて頂きます。 藤井フミヤ、ミスターチルドレン、山崎まさよし、グレイ、ゆず 上で挙げたミュージシャンの内、いずれかのファンの方、お願いします。 彼らの歌の中で、結婚式の場で歌うのにオススメな歌を教えて下さい。 (そういう歌がありそうだというミュージシャンを挙げてみました) もし、上記以外のミュージシャンでも、オススメの歌がありましたら教えて下さい。 以前した質問では、ラブソングではなく祝福する歌を募集していたのですが、 なかなか無いようなので、ラブソングでも結構です。 ファンの方からすれば都合のいい事を言っていると思われるかもしれませんが、 よろしくお願いします!!! ※ちなみに年齢は、僕も友人も23歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arc-kou
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

グレイのファンじゃないけど確か グロリアスはてるが友人の結婚を祝うため作ったって ミュージックStで言ってました。 あと ずっと二人で・・・はテルが姉の結婚式のために作った歌らしいです。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! グレイには2曲も結婚を祝う歌があるんですね。 グレイも一部の曲しか知らないので今度レンタルで借りて聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.11

わたしは披露宴のアルバイトをしています。 披露宴はいろんな世代が集まっているので、 あまりみんなが知らないような(アルバムとか)歌だと みんな話に熱中してしまったり、立ち歩きが激しくなりますね。 でも「この曲は二人が・・・」的なエピソードがある曲だと すごくみんな盛り上がって、司会もコメントしやすそうです。 男の人で、歌がよかったのは「バンザイ」ですね。 でも酔っていると声がでないみたいでつらそうでした。。 しっとり系はみんなに聞いてもらえなくなるかもしれないので みんなが知っていて、それでみんなが手拍子できるのがいいかも。 わたしがいいと思ったのは、時々ありますが、 男の人たち何人かでモー娘。の「ハッピーサマーウエディング」を 衣装でふりつけで歌うという余興が好きです。 回答になってませんね。。。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 実は、歌う歌が決まりました。GLAYの「ずっと2人で・・・」です。 沢山レンタルして何曲かピックアップしたのを伝えたらこれが良いと言われました。 奥さんがGLAY好きらしいです。 僕的にはちょっとベタかな・・・と思っていたんですが、良い歌には変わりないし、 2人の為に歌うのだから、当人達が望んでいるのならと思いこれに決めました。 (良いと思っていたのは、山崎まさよしの「明かりを消す前に」や「月明かりに照らされて」) でも、 >男の人たち何人かでモー娘。の「ハッピーサマーウエディング」を >衣装でふりつけで歌う というのは面白そうなのでやってみたいなぁ・・・けど一緒にやってくれるような人がいない・・・ 皆さん、いろいろと紹介して頂き、本当にありがとうございました!! またよろしくお願い致します!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.10

またまたnikoma-kuです。 ちらほら聞いてみたんですが、 平井賢さんはどうか??との答えがありました。 私自身彼の曲は、あまり知らなかったのですが、 今日改めてTVで歌うのを聴いて、結構いいじゃない?これ! と思ったのが、「LOVE LOVE LOVE」という曲です。 ゴスペルチックな曲です。 難易度はかなり高いとは思います。 あと、やはり、ゴスペラーズの「永遠」は好評でした。 「あなたの風になって全てを包んであげたい」 とかやはり「永遠に・・」という所はポイント高いですよね。 どちらも難易度は高いので、カラオケで歌ってみてください。 ある程度の意見の中で、実際聴いてみて、 歌えそうな曲にするのがベストですよね。 私は洋楽も(セリーヌディオンのMY HEAT・・と、ディズニーの アラジンの曲) 歌った事があったんですが、リクエストだったので、 友人と親族は喜んでくれましたが、 年配の方の多い披露宴では、洋楽はお勧め出来ないかも。 また来ます~~~。

daisukeve
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! 平井 堅については、実は3週間ほど前に「楽園」と「why」が収録された アルバムをレンタルして聞きました。 「LOVE LOVE LOVE」も収録されていたので知っており、これもいいかなーと 考えた事もあったのですが、たぶん一人で歌ったらヘボくなるな・・・と思い候補から外していたんです。 でも事前に一人で練習しに行くつもりなので、一度試してみますね。 ゴスペラーズの「永遠」は、さびの部分しか聞いた事がないので一度聞いてみようと思いますが、 彼らの歌は一人で歌ったらヘボくなる度が強そうなのでだめっぽい様な気がします。 洋楽は英語らしく歌わないと変なので上手く歌う自身がありまへん・・・(-_-;) ではまたよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.9

度忘れの激しかったjj3desuです。 福山雅治の曲名「Heart」だったと思うんですが...? 違ったかなぁ?? 1998年の春くらいに発売だったんですが。

daisukeve
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 今後ももし他に心当たりがありましたら、是非また教えて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.8

フミヤは「TRUE LOVE」ですよね。皆様の回答どおり。 確か、親友のとんねるずの木梨憲武が安田成美と結婚するときに、二人のために作ったとか何とか。 ミスチルは、「イノセント・ワールド」ですかね。長調のメロディーなので華やかでいいですが、歌詞は確認しておいてくださいね、まずくないか。 ただし、ミスチルはボーカルの桜井の声の幅が広くて高いのでキーに注意です。 山崎まさよしは、直接本人の歌ではありませんが、山崎まさよしとスガシカオと元バービーボーイズの杏子が組んだユニット「福耳」の「星のかけらを探しに行こう」がムードがあっていいです。でも女性ボーカルなので、キーは変えてください。 グレイは、「HOWEVER」ですかね。問題は長いのと、最後の方でボーカルのあの声の高いTERUが裏声で叫ぶように歌うパートがあるので要注意ですがいい歌です。 ゆずは、季節は外れてますが「夏色」が軽くていいんですけど。「嗚呼、青春の日々」はゆずでしたっけ?19でしたっけ? 何人かあげておられますが、私が最近行った披露宴では、必ずSMAPの「らいおんハート」が歌われてます。いいラブソングです。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! 沢山紹介してもらえてうれしいです。 福耳の「星のかけらを~」はちょっとしか聞いた事がなくて、 さびの部分しか覚えていないのでちゃんと聞いてみたいと思います。 ところでこれもさびの部分しか知らないんですけど、「嗚呼、青春の日々」って ラブソングだったんですか?知らんかった・・・・・・ いろいろご存知のようなので、もしよろしければまたいっぱい教えて下さい。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marosuke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

希望の歌手ではないですが、SMAPのライオンハートいいですよ。 友人の結婚式で他の友人が歌ってましたが、感動した新婦の友人が何人か涙ぐんでましたよ。 あと、尾崎のI LOVE YOUもおすすめです。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! 僕も「らいおんはーと」は決行好きな歌なんですけど、ちょっといかにもすぎるかな と思ってしまうんです。でもやっぱり良い歌ですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maechan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

藤井フミヤなら 彼自身が結婚するときに 作った曲が 「夜明けのブレス」です。 この曲は チェッカーズで 探して下さい。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! 自分の結婚の時に作った歌ですか。探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.5

私も披露宴で歌を頼まれる事が多くて、 その度、何を歌うか迷います。 リクエストがあると楽なんですよね~。 私は女性なので、選ぶ範囲が広いといえば広いんですけどね(笑) ミスチルなら、「君の事以外何も考えられない」とゆー曲が 私は好きです。 歌詞を詳しく覚えてないのですが、友人がカラオケで歌って 気に入った曲です。 歌詞を見直してみなければ、自身を持ってお勧めできないのですが、 1度聴いてみてください。 新郎が歌うべき内容ではあるのですが、 (歌詞が「君のこと以外は何も考えられない いつもそばにいるよ いつまでもそばにいるよ」とかだったと思いますので) 明るめの曲なので、しんみりはしないと思います。 最近好きなのが、ゴスペラーズの「永遠」ですね。 でも、カラオケで歌ったら、コーラスがなくて しょぼかった・・・。 よく歌うと聞くのは、グレイの曲ですね。 カラオケに行くと、ジャンル別で載ってたりしますけど、 あまりパッとしない・・。 また人に聞いてみたりして、回答しにきま~す! あ、それと、式場でのカラオケの機種を聞いておくと、 練習の時にキーを合わせて、会場でミキサーさんに 自分に合ってるキーを言っておくと、失敗しなくていいですよ!

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! 「君の事以外何も考えられない」というのはタイトルなんですよね? >会場でミキサーさんに自分に合ってるキーを言っておくと、失敗しなくていいですよ! 貴重なご意見ありがとうございます。 それから、もし女性ミュージシャンの歌でも、男が歌って違和感がないものであれば結構ですので、教えて下さい。 次回の回答をお待ちしてます~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

GLAYの「ずっと2人で・・」がいいのでわっ? ポロッときますよ。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! 「ずっと2人で・・」は好評ですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

フミヤはもう「TRUE LOVE」しかないでしょう!! 指定以外のミュージシャンなら (1)SMAPの「らいおんはーと」も最近のでは良いんじゃないですか? (2)福山雅治のあれっ?タイトル度忘れしちゃった。「君を探してた、ずっと探してた・・・」ってやつは、披露宴で聞いてすごく良かったです。 (3)ウルフルズの「バンザイ」だっけ?「ばんざ~い、君に会えて良かった、このままずーっと...」ってやつ。祝福!って感じしません? べたなところではTULIPの「僕のお嫁さん」と吉田拓郎の「結婚しようよ」(古すぎますかね)

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! ウルフルズの「バンザイ」か・・・いいですねー! 福山雅治の歌も調べてみます。もしタイトル思い出せたら、また教えて頂けますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フミヤさんならラブソングは「TRUE LOVE」がいいですね。やっぱり。 あとこれは個人的な好みですが及川光博さんの「バラ色の人生」がおすすめです。

daisukeve
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! やっぱり「TRUE LOVE」がいいですか。定番ですな。 おぉ、ミッチーの存在をウッコリ忘れていました。 「バラ色の人生」はまだ聞いた事がないので今度聞いてみます。 ちなみに僕は「今夜、桃色クラブで。」が好きです。カンケーないですね、スミマセン。 さすがにこれ歌ったらヒンシュクかいそうだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで女の子がグッとくる曲を教えてください

    題名の通りです。女の子をそのままお持ち帰りできるような曲を教えてください。 一応僕的には  山崎まさよし One more chance…  ミスチル 抱きしめたい  キンキ   もう君以外愛せない   三木どうざん Life respect  イエモン   JAM        藤井フミヤ TRUE LOVE  チューリップ 心の旅(?)     河村りゅういち Love is  です。 なんか他に教えてください。また上記で、俺も同感だぜ!って方、 体験談とかも交えつつ、気軽に書き込んでください richanでした

  • 山崎まさよしさんの曲で・・

    来月結婚式を挙げるのですが、友人にスピーチをしてもらう時に、彼女の大好きな山崎まさよしさんの曲をBGMに使おうと思っています。彼女には内緒にしているので、遠回しにバレないように「どの曲が好き?」などと聞いてみたのですが、コレ!という返事はもらえず、ただ「STEREO」か「STEREO2」の頃の唄が一番好きかなぁということでした。私自身、山崎まさよしさんの曲をあまり知らないので、このふたつのアルバムのうち、披露宴のスピーチ中にかける曲としてオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 藤井フミヤについて

    宜しくお願いします。藤井フミヤのファンの27歳男です。 皆さんは藤井フミヤについて、旬は過ぎていると思いますか? 確かに昨年リリースされたアルバム「大人ロック」が近所のTSUTAYAにレンタルとして入荷しなかったし、レンタルCDの取り扱いも減っています。 そして、何年か前に藤井フミヤが好きだし憧れているということを友達に言ったら、「藤井フミヤって古くねぇ?(笑)」という反応でした。確かにソロデビューしたのは1993年ですけど私は毎年毎年いい曲をリリースしていると思います。ここ最近出したアルバムも某音楽番組のランキングでは10位以内には入ってると思うし・・・ 皆さんの藤井フミヤのイメージって「TRUE LOVE」しかないのでしょうか?私はもっといい曲沢山あると思います。 皆さんはどうでしょうか?回答お待ちしてます。

  • これ、どう読めばいいのですか?

    山崎まさよしのアルバム『アレルギーの特効薬』の二曲目に入っている『窮鼠猫を噛め』の「窮鼠猫」の部分の読み方がわかりません。同じく山崎まさよしの『明日の風』が『あしたの風』か『あすの風』のどっちなのかとか、ゆずの『贈る詩』が『贈るうた』か『贈るし』のどっちなのかも気になります。誰か分かる人いたら教えて下さい。

  • 二人カラオケで

    恋人(奥様・旦那様)が、歌ってくれたら、クラッと来る曲ありますか? 今度、行く時の為に参考にしたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに私が、クラッとくるのは、以下です。  ・ ワンモアタイム・ワンモアチャンス(山崎まさよし)  ・ オー・マイ・リトルガール(尾崎)  ・ 涙のキッス(サザン)  ・ 憧れ遊び(堀内孝雄)  ・ トゥルーラブ(藤井フミヤ)

  • みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

    みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • サマエル

    山崎まさよしのファンなのですが、最近出たアルバムに「サマエルの記憶」という歌が入っています。ファンクラブの会報に「アダムとイブにリンゴを食べるようそそのかした蛇のこと」書いてあるのですが、そういったことって、何を読めば載っているのでしょうか・・・ ところでこの歌はどうしても不倫の歌に聞こえてしまうのですが・・・

  • せつない、泣けるような曲?

    言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。 下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。 CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」 SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」 Jungle Smileの「おなじ星」 工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」 藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」 ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nの本体カバーが閉じられず、用紙入れが奥に入ったまま引き出せません。お困りの方への対処方法をご紹介します。
  • DCP-J582Nの本体カバーが閉じられない問題の原因と解決策について解説します。用紙入れが奥に入ったまま引き出せない場合の対処法もご紹介します。
  • DCP-J582Nの本体カバーが閉じられない問題を解決するための方法を紹介します。用紙入れが奥に入ったまま引き出せない場合に試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう