• 締切済み

Excelファイルの編集ができません (>д<;)!!

Excelで作成したファイルを、USBメモリを使用して他のPCに移動しました。 そのPCでファイルを開いたところ、【ファイル】~【ヘルプ】のツールバーは表示されているのですが、Excelのメニューやツールバーがでていません。 (一応、【スタート】→【検索】で「Excel」と検索をかけるとソフトは見当たりませんでした。) ExcelソフトがPC上にないので、編集ができないということでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。 >【ファイル】~【ヘルプ】のツールバーは表示されているのですが、Excelのメニューやツールバーがでていません。 私には、質問の意味がよく分かりません。「ファイルを開いて」というのは、何の「ファイル」~「ヘルプ」が出ているのでしょうか。 Excelが立ち上がっているのでしょうか、それとも、立ち上がっていないのでしょうか。 >(一応、【スタート】→【検索】で「Excel」と検索をかけるとソフトは見当たりませんでした。) そうするのではなく、 スタート--ファイル名を指定して実行 excel.exe で、Enter でエラーが出るか試してみればよいと思います。 パスが通っていない場合もありますが、 C:\Program Files\Microsoft Office\ あたりを探すという方法もあります。 スタート--すべてのプログラム--Microsoft Office ??? という項目がなければ、仮にインストールされていても、もう一度、インストールしなおしたほうがよいです。

  • rivoisu
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.1

まずExcelがインストールされているか確認してください。 そのExcelが単独で(ファイルからの関連付けでなく)開くかの確認 以上がOKの場合バージョンの確認 古いバージョンのExcelでは新しいバージョンで作ったファイルが開けない場合があります。(メッセージがでると思うけど) それで原因がわからなかったら、もう一度もとのPCでのファイルを保存するところから、確認しながら行う。 USBから元のPCに名前を変えてコピーして元のPCで開くかを確認 場合によっては壊れているかも。 XPだとUSBに書いた後きちんと「取り外す」を行わないとファイルが壊れることがあります。(この可能性高そう)

sparkl08
質問者

お礼

原因は、インストールされていませんでした。 14時まで書類を作成しなければいけなかったのですが、間に合いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelファイルの復元

    Windows 7でExcel2010を使っています。 Excelでファイルを作成してUSBメモリーに直接保存しました。ハードディスクに一度も保存していません。 このUSBメモリーを紛失してしまったためExcelファイルがありません。 パソコンでは「スタート」メニューよりExcelにマウスを置くと「最近使ったもの」にUSBメモリーに保存したファイルがありますが、クリックすると 「移動したか削除したかで見つかりません」 のメッセージが表示されます。 このような場合でも作成したExcelファイルの復元は可能なのでしょうか? 可能ならお薦めの復元ソフトを教えていただきたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • エクセル(EXCEL)2003で、ファイル・編集・表示・挿入などのメニ

    エクセル(EXCEL)2003で、ファイル・編集・表示・挿入などのメニューバー(ツールバー?)が表示されなくなってしまいました。ユーザー設定→ツールバー→グラフメニューバーの所にチェックをすると、その時は表示されるのですが、閉じる、クリックすると消えてしまいます。その他にチェックが付いているのは、標準・書式設定・ワークシートメニューばーです。Windows XPを使用しています。宜しくお願いします。

  • エクセル(EXCEL)2003で、ファイル・編集・表示・挿入などのメニ

    エクセル(EXCEL)2003で、ファイル・編集・表示・挿入などのメニューバー(ツールバー?)が表示されなくなってしまいました。ユーザー設定→ツールバー→グラフメニューバーの所にチェックをすると、その時は表示されるのですが、閉じる、クリックすると消えてしまいます。その他にチェックが付いているのは、標準・書式設定・ワークシートメニューばーです。Windows XPを使用しています。宜しくお願いします。

  • Excelファイルが開きません

    2つのPC(AとBとします)間でのExcelファイルの問題です。 AもBもOSはWindows7です。 AにはExcel2000、BにはExcel2010がインストされていて、 Aで作ったファイルをUSBメモリ経由でBへコピーしました。 Bでは問題なくファイルが開きましたが、USBメモリに有る ファイルがAでは開きません。 もともとAで作ったファイルなのにUSBメモリに入れると、 どうして開かなくなるのでしょうか? 解決策は有りますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセルファイルについて

    エクセルのファイルが開けません。 ファイルを開こうとすると、『ファイルを読み込めません』と表示されます。 USBメモリに保存しているファイルなんですが、 元々はEXCEL2003で作成したデータを、EXCEL2000で編集・保存し、 再度2003で開こうとしたら、『ファイルを読み込めません』と表示されました。 同じように2003→2000→2003と編集した別のファイルは問題なく表示されます。 開かないファイルは、容量が大きいので(3735KB)それが問題なのでしょうか? 「アプリケーションから開く」や、「開いて修復する」など、 やってみたんですが、ダメでした。。 どうにか開く方法はないでしょうか? ちなみに、2003はWindowsXPで、2000はWindows2000です。

  • Excelファイルの破損について

    Excelのファイルについて質問させてください。 OSはWinXPでExcel2007を使用しています。 あるファイルを開こうとすると「'○○.xlsx'を開くことができません」 「ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらず ファイル拡張子とファイル形式が一致している事を確認してください」と出ます。 ファイルの種類はOffice Excel2007ワークシート、拡張子は'.xlsx'となっています。 ちなみにファイルはUSBメモリ上にあり、移動やコピーをしようとしても 「ファイルが壊れている為、移動できません」と出ます。 自分なりにヘルプを見たり教えてgooの過去ログを見たりしたんですが 「破損している為ファイルを開けません」と出てしまい、解決できません。 最悪の場合Excelとして修復が出来ない事は覚悟しているのですが、 別の方法で中のデータだけでも取り出せないかと思うのですが、 なにか方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • Excelファイルの保存について

    会社のPCで使っているExcel97で作成したデータを自宅のPC Excel2000 で編集しそれを又、会社のPCのExcel97で再編集して保存すると必ず このファイルは、最新版のMicrosoft Excelで作成されました。このファイルをMicrosoft Excel97で保存すると、最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります ・元のファイルの情報を保持するには、「いいえ」をクリックし、「ファイル」メニューの「名前をつけて保存」コマンドでこのファイルを別の名前で保存してください。 ・保存するには「はい」をクリックしてください。ほぞんしますか?  「はい」「いいえ」 の画面が出ます この画面が出ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Excelファイルをクリックするも、開きません。

    XP home + Excel2003 にて デスクトップにあるExcelファイルをクリックするも、開きません。 そこで同ファイルを右クリックから"プログラムから開く・・・・"→"プログラムを選択"→Excel選択+"選択したプログラムをいつも使う"にチェックを入れると下記エラー表示で設定できません。 「C:\Documents and Settings\NEC-PCuser\デスクトップ\Book.xls' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、[検索] をクリックしてください。 」 ちなみに、空で開けたExcelの画面にドラッグ&ドロップすると正常に開きます。同様にExcelのメニュー"開く・・・"から同ファイルを選択しても正常に開きます。同症状は特定のファイルに限るものではありません。csvファイルでも同様です。新たに作成したファイルでも同症状です。アイコンはExcelファイルを表示しております。他のofficeファイル(.doc、.ppt)は問題なく開きます。 また、良く似た症状の回答にあった"スタート"メニューから"Excel"は削除しましたが、症状は変わらず。

  • エクセルで上にあるメニューが表示されなくなりました。

    エクセル2003を使用しています。 何も設定した覚えはないんですが いつも上の方に表示されていたメニューが 消えてしまいました。 「ファイル・編集・・・・ヘルプ」←こういうのです。 おかげでヘルプも見れずココに質問させて頂きました。 ツールバー(アイコンで表示されてるやつ)はあるのですが メニューバーがないと使いにくいです…(^^; どうすれば復活するんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Excel 2003 で作成したファイルは Excel 2007 でも開けて、編集できますか?

    Excel 2003 で作成したファイルは Excel 2007 でも開けて、編集できますか?

専門家に質問してみよう