• 締切済み

Excelファイルの編集ができません (>д<;)!!

Excelで作成したファイルを、USBメモリを使用して他のPCに移動しました。 そのPCでファイルを開いたところ、【ファイル】~【ヘルプ】のツールバーは表示されているのですが、Excelのメニューやツールバーがでていません。 (一応、【スタート】→【検索】で「Excel」と検索をかけるとソフトは見当たりませんでした。) ExcelソフトがPC上にないので、編集ができないということでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >【ファイル】~【ヘルプ】のツールバーは表示されているのですが、Excelのメニューやツールバーがでていません。 私には、質問の意味がよく分かりません。「ファイルを開いて」というのは、何の「ファイル」~「ヘルプ」が出ているのでしょうか。 Excelが立ち上がっているのでしょうか、それとも、立ち上がっていないのでしょうか。 >(一応、【スタート】→【検索】で「Excel」と検索をかけるとソフトは見当たりませんでした。) そうするのではなく、 スタート--ファイル名を指定して実行 excel.exe で、Enter でエラーが出るか試してみればよいと思います。 パスが通っていない場合もありますが、 C:\Program Files\Microsoft Office\ あたりを探すという方法もあります。 スタート--すべてのプログラム--Microsoft Office ??? という項目がなければ、仮にインストールされていても、もう一度、インストールしなおしたほうがよいです。

• rivoisu
回答No.1

まずExcelがインストールされているか確認してください。 そのExcelが単独で(ファイルからの関連付けでなく)開くかの確認 以上がOKの場合バージョンの確認 古いバージョンのExcelでは新しいバージョンで作ったファイルが開けない場合があります。(メッセージがでると思うけど) それで原因がわからなかったら、もう一度もとのPCでのファイルを保存するところから、確認しながら行う。 USBから元のPCに名前を変えてコピーして元のPCで開くかを確認 場合によっては壊れているかも。 XPだとUSBに書いた後きちんと「取り外す」を行わないとファイルが壊れることがあります。(この可能性高そう)

sparkl08
質問者

お礼

原因は、インストールされていませんでした。 14時まで書類を作成しなければいけなかったのですが、間に合いました。 ありがとうございました。