解決済み

ハイローチェアを使われている方に質問です。

• 暇なときにでも
  • 質問No.5269773
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

ハイローチェアを購入しようと思っているのですが、オートにしようか
手動にしようかで迷っています。
私は、以前、託児所に勤務していて、そこに手動のハイローチェアが
あり、少し大きい子供が、ゆらしてくれてとても、便利で、私も子供が
できたら、買おうとずっと、思っていましたが、先日、お店に見に行って、自動と手動があることをしりました。
値段も、違いますし、どちらを購入しようかすごく迷っています。
自動を買われて、手動でも、問題なかったや、手動を買って、自動に
すればよかったなど、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんばんは。1歳5ヶ月になる娘がいます。
私は電動のハイローチェアを購入しました。
お店で実際に見て、同じものをネットで安く購入しました☆

実際使った感想ですが、電動でのゆらゆらは、本当に便利です。
ゆらゆらしている間に他のことができるし、時間に追われる毎日だったので、らくちんでした^^
高いだけあるなぁという感じです(笑)
ただ、確かに電動ゆらゆらが必要な期間は短いですね。
我が家も3ヶ月くらいまででした。
この期間を乗り切れば、もう使えなくなります。

もし抵抗がなければ、ですが、レンタルで試してみるのもひとつの方法かと思います。
手動でも電動でも高価なものなので、買ったものの全然赤ちゃんが乗ってくれなかった・・・なんてなったら悲しいですし、レンタルしてみて大丈夫そうなら購入、という手もあるかと思います。もしレンタルで電動のものがあれば、3ヶ月はレンタルで、というのも一つの方法かと思います。

長々書いてしまいましたが、結局は値段と相談・・・という事になりますね^^自動は便利ですが、手動でも全く問題はないと思いますよ。3ヶ月なんてあっと言う間ですしね。

余談ですが、ハイローチェアは我が家も本当に使いましたよ。
掃除機かける時、ちょこっと赤ちゃんを乗せておいたり、離乳食が始まってからは食事用の椅子で、先月まで使っていました。
体重が重くなってきて、乗せるのがおっくうになってしまったので^^;今は普通の子供用の椅子ですが(我が家は床生活なので)、rorenさんはイス生活のようなので、長く使えるかと思います。

元気な赤ちゃんのご出産、お祈りしていますね☆
お礼コメント
roren

電動を使われていた方の、ご意見、本当にありがとうございます。

電動のよさをお聞きすると、やはり、いいなぁと思いました。
本当に、あとは値段と相談ですよね。
私も欲しい、ハイローチェアはお店で見て、決めているので
ネットで、少しでも安く買えるように探してみます。
良い、アドバイスありがとうございました。

yurara510さんの、お子さんは、ハイローチェアに、お利口に乗ってくれたようで良かったですね。私の赤ちゃんも、乗ってくれるといいなと思いますが、本当にこればかりはわからないので。。。
レンタルがあることも知らなかったので、一度、調べてみますね。

丁寧に、教えてくださって、本当に感謝しています。
出産も、頑張ります!優しいお言葉、嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-09 09:04:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

9ヶ月の子どもがいます。
私は手動のものを使ってました。
しかも、セール品の現品処分品だったので、格安でした(笑)

たしかに、生後2ヶ月ぐらいまでは、電動にあこがれました(笑)
買うときは、こんなもん手動でいいだろうと思ったのですが、使ってみると、電動だったら楽だよなあと思う場面がありました。
ゆさゆさを止めると怒るために、足でゆさゆささせながら、食事をしたこともあります(^_^;)
しかし、それも2ヶ月ぐらいまで。
ゆさゆさで、ごまかせるのはそのあたりまででしたね。
だから、手動でもめったに揺らさなくなりました。
電動では、元はとれなかったかなと思います。

お子さんによっては、このころから、狭いのが嫌で降りたがるようになり、使わなくなり、手動でもいらなかったという人もけっこういるみたいですね。
その点、うちの子は、ゆさゆさにはごまかされなくなりましたが、自分で足を直角にまで上げて、ばーーん!と振り下ろすと、ゆらゆらーとハイローが揺れるのが気に入って、大うけしてましたね。
汗だくになるほどハイテンションにがんばってました。
おかげで、キッチンの入り口にハイローに乗せたまま連れてくると、しばらくウキャキャと機嫌よくしていたので、非常に助かりました。
また、抱っこでないとダメという子には不向きみたいですね。
うちの子は、あんまり抱っこをせがむ子ではなく、どちらかというと、自由にバタバタしていたいという子なので、向いていたのだと思います。

特にうちは、マンションでLDKの作りで、床がフローリング、ソファーとイスでの生活なので、ハイローに乗せると高さが調度よく、乗せたままあちこち移動させられたので、とても重宝し、元はとったと思っています。
結果的に、安い手動を買って良かったです。
これがなかったら、どうやって育児してたかな?と考えます。
まあ、なきゃないでやってたんでしょうけどね。
9ヶ月の今も使っているのですが、今はイス状態にして、ソファーと並べておいています。
ソファーと同じ高さにしてあるので、私たちと一緒に、一丁前に座っている気分になるらしく、ご機嫌です。

でも、床に座る生活の人には、あんまり必要ないかも。
実家がそうだったのですが、ハイローに乗せると高くなってしまって、いちいち伸び上がらないとお世話が出来なくて面倒でした。
タイヤも絨毯に食い込むから、動かすのもスムーズではないですし。
それならバウンサーとかの方が向いていると思います。
お礼コメント
roren

丁寧に教えて下さってどうもありがとうございました。

我が家も、LDKでフローリング、ソファの生活なので
ハイローチェアが使えそうで良かったです。

電動を使うにしても、期間が短いのであれば、手動でも良さそうですね
イス状態にもなれば、少しでも、長く使えそうですね!
食事の時も、使えそうでやっぱり欲しいなと思いました。

あとは、赤ちゃんが、ハイローチェアに嫌がらずに座ってくれると
いいんですが・・・。

細かく教えて下さって感謝しています。とっても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-07 14:52:32
このQ&Aのテーマ