• 締切済み

大学?

自分は大学生ではなく、 専門学校なのであまり聞かなく意味がよくわからないので・・・ ゼミナールってなんですか?講習会ですか? あとサークルは部活なんですか? インターンシップってなんですか? 。 回答の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ゼミナールは、塾やクモンのようなものです。 学校での遅れを取り戻したい、もっと先へ進みたい人のための 月謝を払って通う第二の勉強の場です。 ちなみに私は美術ゼミナールに通っていました。 正直、学校の勉強に集中すれば必要ないと思います。 大学のサークルは部活と違ってお気楽な集団がほとんどです。 名前がそれぞれ違うサークルでもやっていることは同じです。 飲み会、旅行、ボーリングやカラオケにちょっとした集会程度です。 もちろん、まじめに活動しているサークルもありますが。 インターンシップというのは学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度です。 大学本科生では3年次の夏・春の長期休暇中に行く事がほとんどで、3年秋から本格化する就職活動に先駆けて就業体験を積むことで、就職活動本番でのミスマッチを防ぐ目的もあります。 眠いので文章がおかしいかもすみません。

1126goo
質問者

お礼

細かい詳細まで書いていただいてありがとうございます。勉強になりました。