• ベストアンサー

韓流ドラマ

女性の方に質問です!韓流ドラマの中で面白い作品、おすすめの作品を教えて下さい☆ (複数回答可)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私がはまったのは、この2作品だけです。 初めて見たのが『宮廷女官 チャングムの誓い』 実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇です。 2つ目は『花より男子』 日本版も良かったけど、韓国版も面白です。 また俳優もイケメンですね。 私はこの2つが面白いし、好きな韓国ドラマです。

その他の回答 (2)

noname#161886
noname#161886
回答No.3

こんにちは。 すみません(^^; えらくベタな作品ばかりですが 私の中の『韓国』もしくは『韓国の人』のイメージを変えてくれた まさしく日韓親善大使ドラマです。 ☆冬のソナタ 母の家に行った時 母が娘そっちのけで『あ~!せっかくいいところまでいったのに サンヒョクのバカ~!』などと テレビに話しかけながら夢中になって見ていたのを横目にしながら『あらあら。ダサいドラマ(失礼!)にはまっちゃって…』というのが 韓流ドラマデビューでした。 ・・・数週間後。主人がレンタルビデオ屋さんから ゴソッと借りて来たビデオが…冬ソナ(汗)やっぱり私は全く関心なく チラ見した学生服姿のぺ・ヨンジュンが気持ち悪くて×2。 何故か。数日後…徹夜して冬ソナを観てる私。 ハマりました。見事に(笑) それから 第2の冬ソナを求め数々の韓流ドラマを探しては 徹夜で?観まくりましたが 初恋は2度とないものねぇ…と諦めて。 ☆と 前置きが非常に長くなってしまいましたが 私の中の韓流ドラマNo.1は『宮廷女官,チャングムの誓い』です(あれっ?冬ソナは?) これはありとあらゆる意味で 素晴らしい作品だと思います。私もチャングムになりた~い!と真剣に思ったものでした。影で支えるミン・ジョンホの男女の愛を超えた深い愛情も見事でしたね。 ☆『天国の階段』 これは クォン・サンウ(ソンジュ)の魅力が引き立つドラマですが 実はテファ(俳優さんの名前忘れました)が影の主役なんだなぁ~と実感し 最後の何話かは本気で泣きました。 ☆最後はマニアックに。 私の周りでは大不評(笑)でしたが『太王四神記』 学生服姿のぺ ヨンジュンからは想像もつかないほど(でもないですけど^^;)魅力的でかっこよさを感じました。 物語が複雑で解りにくいのと ラストシーンがつまらないと大不評でしたが 私はすごく良くできた内容だと思いましたし 大不評のつまらないラストシーン?で,このドラマが何を伝えたかったのか良く解り 私は逆にラストシーンを観てこのドラマが好きになったという 変わり者ですが(笑) 余談ですが 私は吹き替えより字幕の方が好きなので 結構言葉が聞き取れるようになり 韓国語に親しむのにも役立ちました。 だらだらと長文 大変失礼しました\(__) ご参考まで♪

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

「夏の香り」 、 ソン・イェジンが美しい。

関連するQ&A

  • おすすめ韓流ドラマ

    こんばんは。 私は韓流ドラマ初心者なのですが、おすすめがあれば教えて下さい。 今まで見たことがあるのはチャングムの誓い、華麗なる遺産、妻の誘惑の3つです。それぞれテイストが全然違いますが、どれもおもしろくて大好きなドラマでした。希望を言えば、時代劇は可ですが、古い現代ドラマはあんまり…(お好きな方すいません)。よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマ・・・

    私は「カンナさん大成功です!」を見てから 韓流ドラマにはまってしまいました。 上の作品のような 現代系みたいな感じので チャングムみたいに時代劇ではなく それで恋愛系の韓流ドラマをみたいです 放送が終わったのでもいいし 今放送してる これから放送する作品でもいいので 教えてください! 要望多くてすいません! お願いします!

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 韓流ドラマについてお願いします。

    妻が韓流ドラマの「宮」にはまっているようです。私は関心がありませんが妻に付き合って観ることがあります。そこで質問なのですがドラマの中で皇太子や皇后などが出てきますがいつ頃の時代をやっているのでしょうか?また韓国って天皇制の時代があったのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

  • 韓流ドラマ好きな方に質問です!

    韓流ドラマ好きな方に質問です! 1,どんなきっかけで韓流ドラマを見るようになりましたか? 2,韓流ドラマの魅力は? 3,今後飽きがくると思いますか? よろしければ年代と性別も回答お願いします。

  • おすすめの韓流ドラマ教えてください。

    おすすめの韓流ドラマ教えてください。

  • ハ・ジウォン 韓流ドラマに詳しい方

    ハ・ジウォン 韓流ドラマに詳しい方 今ファンジニを見てるのですが、主人公を演じるハジウォンが恋敵役か何かの脇役を演じてるのをドラマで見た気がするのですが、思い出せません。 似ている方と勘違いしている可能性もあります。 今までの出演作品を調べましたがその中にはありませんでした。 よく見る韓流ドラマはラブコメ系です。 勘違いだったら申し訳ないのですが、気になるので少しでも心当たりがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓流が好きな人

    韓流スターや音楽、ドラマがお好きな方に質問です。 (1)好きなアーティスト、俳優女優は誰ですか? あまり世間では知られていない韓流スターでもおすすめがあれば教えて下さい。 (2)おすすめの韓国ドラマまたは映画はありますか? 私はCNBLUEが好きです。音楽性も高く容姿も綺麗です。 韓流スターを批判される方も多いですが、私は応援していきたいと思っています。 ★好きな方のみ回答お願いします。

  • 姉が韓流ドラマを見始めた

    姉が韓流ドラマを見始めました。 私の知り合いでも見てる人はいるのですが、まずあまり賢そうに見えません。というか馬鹿に見えます。 こんなことを書いているお前は何様なんだとお思いになるかもしれませんが、とりあえずそこは置いておいてください。 確かに私が韓流をとても嫌いだからこのような偏った味方しかできないのかもしれません。その自分も嫌になるのですが、それでも韓流、そして韓国を好きになることはできません。 人の趣味に口を出すなとおっしゃる方もいるでしょうが、竹島問題や、オリンピックでの問題に全く目を向けず、ただ画面の中のうわべだけの親日家を見ている姉のような人が今の日本には多すぎるとも思います。 話を大きくしてすみません。でもこれも思うことです。 私としては、あまり韓流ドラマの話を姉にして欲しくない、聞きたくもないと思っているのでその話をさせないような言い方や、日韓問題にどうしたらもっと目を向けてくれるか、などの意見を聞きたいです。 「人の趣味には口を出すな」と一蹴せずに回答してくださると嬉しいです。 (それにしても最近のTVは韓流ばかり取り上げすぎとも思いますがね)

  • 韓流ドラマについて

    韓流ドラマの数作品を初めて見た。 抱擁(ハグではない)したり、結構すごい’キス’をしたり、なんだか新手のアダルトビデオ(女優の服装もミニスカートだったりショートパンツ だったり、ビジネスの場面で)を見てるような感じになったけど、実生活でもあんな感じですか?