• ベストアンサー

韓流ドラマ

女性の方に質問です!韓流ドラマの中で面白い作品、おすすめの作品を教えて下さい☆ (複数回答可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がはまったのは、この2作品だけです。 初めて見たのが『宮廷女官 チャングムの誓い』 実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇です。 2つ目は『花より男子』 日本版も良かったけど、韓国版も面白です。 また俳優もイケメンですね。 私はこの2つが面白いし、好きな韓国ドラマです。

その他の回答 (2)

noname#161886
noname#161886
回答No.3

こんにちは。 すみません(^^; えらくベタな作品ばかりですが 私の中の『韓国』もしくは『韓国の人』のイメージを変えてくれた まさしく日韓親善大使ドラマです。 ☆冬のソナタ 母の家に行った時 母が娘そっちのけで『あ~!せっかくいいところまでいったのに サンヒョクのバカ~!』などと テレビに話しかけながら夢中になって見ていたのを横目にしながら『あらあら。ダサいドラマ(失礼!)にはまっちゃって…』というのが 韓流ドラマデビューでした。 ・・・数週間後。主人がレンタルビデオ屋さんから ゴソッと借りて来たビデオが…冬ソナ(汗)やっぱり私は全く関心なく チラ見した学生服姿のぺ・ヨンジュンが気持ち悪くて×2。 何故か。数日後…徹夜して冬ソナを観てる私。 ハマりました。見事に(笑) それから 第2の冬ソナを求め数々の韓流ドラマを探しては 徹夜で?観まくりましたが 初恋は2度とないものねぇ…と諦めて。 ☆と 前置きが非常に長くなってしまいましたが 私の中の韓流ドラマNo.1は『宮廷女官,チャングムの誓い』です(あれっ?冬ソナは?) これはありとあらゆる意味で 素晴らしい作品だと思います。私もチャングムになりた~い!と真剣に思ったものでした。影で支えるミン・ジョンホの男女の愛を超えた深い愛情も見事でしたね。 ☆『天国の階段』 これは クォン・サンウ(ソンジュ)の魅力が引き立つドラマですが 実はテファ(俳優さんの名前忘れました)が影の主役なんだなぁ~と実感し 最後の何話かは本気で泣きました。 ☆最後はマニアックに。 私の周りでは大不評(笑)でしたが『太王四神記』 学生服姿のぺ ヨンジュンからは想像もつかないほど(でもないですけど^^;)魅力的でかっこよさを感じました。 物語が複雑で解りにくいのと ラストシーンがつまらないと大不評でしたが 私はすごく良くできた内容だと思いましたし 大不評のつまらないラストシーン?で,このドラマが何を伝えたかったのか良く解り 私は逆にラストシーンを観てこのドラマが好きになったという 変わり者ですが(笑) 余談ですが 私は吹き替えより字幕の方が好きなので 結構言葉が聞き取れるようになり 韓国語に親しむのにも役立ちました。 だらだらと長文 大変失礼しました\(__) ご参考まで♪

• Nahnom
回答No.2

「夏の香り」 、 ソン・イェジンが美しい。